丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 吹割の滝 | トップページ | 薔薇をもう一度 »

2009年10月29日 (木)

薔薇

沢山の薔薇の花、ごゆっくりご覧下さいませ~
何の説明も要らない、美しさにただただウットリしました。

ぶぁるさんから・・・青い花の名前は「ルリマツリ」だと教えて下さいました。
           ありがとうございました。

« 吹割の滝 | トップページ | 薔薇をもう一度 »

コメント

はい、ただうっとりと見とれていました。

 市川の花は薔薇でしたねwink

北見は菊・・・・薔薇の方がどちらかと言うと好きな      ねぃさん

今宵はローズヒップティでも飲みましょうcafe

この夏には薔薇をネットで沢山仕入れました。

薔薇の美しさに暫し見とれましたよ。

アブラムシ退治、うどん粉病予防・・・薔薇は手間暇が掛かるけど 掛けただけ美しい花が咲きますから、掛け甲斐があります。

写真がとっても美しく撮れていますね?

薔薇・・・優雅な感じ。
コスモス・・可憐。これはおばさんと同じかな。
お花は本当に心癒してくれる、魔法みたい。
鳩山会館のお庭・・見事ですね。
私 花札できます。

ねぃさん
今頃はパパさんとwinewine家の中から気持ちまで暖かいねぃさんちですね!

我が家のバラの木は丈を詰めたので、花はありませんが菊が咲き始めました。

市川の花、そうバラなんですよ。
可愛いピンクのローズ・いちかわです。

G'mamaさん こんばんは、
バラは油断大敵ですね、難しいですbearing
うちのは葉っぱがパラパラ落ちて困ります。
色々クスリも買ってはあるのですが、やたらには撒きたくないし・・・
お手入れ方法教えて下さいね。
写真を褒めていただきありがとうsign03
デジカメと言っても手振れも補正してくれるし、
インスタントカメラのようなものです。

おば様 こんばんは、
コスモスの可憐さはおば様みたい・・・ですね。
あんなに細いのに高い所で花を咲かせて、案外シッカリ者note
>私 花札できます。思わず笑っちゃいましたhappy01
私もむかし一度か二度やりましたが、ルールを覚える前にやらなくなって・・・
私 花札持ってます。

たくさんの種類でしたね
こうやってデジbook にするとまたまたいい感じで
見れますね
「あなたの名前」に笑みが出ましたが微妙な色合いと
花の感じがホント「名前は?」って聞きたくなっちゃったwink

ねぃさん 子供の頃に父母と親戚のおじさんとで
dollar賭けて花札やりましたsmile
みんなからまき上げましたsmiledollardollardollar きっとわざとに負けてくれたんでしょうwink

nyar-nyarさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
皆さんのコメントから目をつぶって想像しています。
こんなかなぁ~~happy01
先日青い薔薇のニュースを見ましたが、見てみたいですね。

 バラは綺麗です。
 でも綺麗に釣られて手を出すと、裏には棘があるんです。
 痛い・・その棘に何回刺されたことか・・!
 バラと女性・・・よく似ていると思うのは男爵様だけなのか・・?

久ぶりのコメントで失礼致します。
沢山のデジブックを見せて頂き感動しながら
繰り返し拝見させて頂きました。
有難う御座いました。
薔薇 綺麗ですね。
富士市の花も薔薇です。
市役所通りに沢山の薔薇が植えてあります。
お花は心癒してくれますね。

reiさん
こんばんは、お花の名前って絶対に知りたくなりますよね。
どこかで見たんだけど~~~バラの名前も鳩山さんちは名札が付いていましたが、φ(..)メモメモしなかったhappy02
似ていて非なるバラの花びら・・・

ねぃさん
eyeeyepunch
寒い冬の日にコタツに入りながらの花札は家族団欒だったのでしょうね。
で、お幾らほどsign02dashrunsweat01

kazuさん
まだ見られませんか?
今回のバラはコラージュで作ってますので、出来るかどうか???
スライドに編集しなおしてみますねhappy01
一枚づつバラバラのだったら(座布団?)すぐに出来ますけど・・・

カリンさん
デジブック見ていただいてありがとうございます。
教室で習ったphotobackと違って、簡単なので今はこればっかりですbearing
今日は他の方のを見せていただいたのですが、
素晴らしい編集で、私も真似したくなりました。
富士市の花もバラですか、一緒ですねgood
表紙の「ローズ・いちかわ」は新種なんですよ。

drama様ぁは棘の経験が豊富らしいですね( ´艸`)プププ
中には毒を持った棘もありますから~~~
「ドッケシ」持って参上dashbicycleしましょうかhappy01
えぇ私はもう棘も毒も針もありませんからヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

nyar-nyarさん (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
わざわざ(v^-^v) ♡ ゜★,。・:*:・゜☆ありがと♪( ^-^)/★ございます
拝見してみます<(_ _)>

kazuさん
実は大した写真ではないですよ~sign03
がっかりなさらないで下さいね。
dejiが見られると良いのですけど(* ̄ー ̄*)

バラの棘は見えるので避けることが出来ますが、女性の棘は見えないので刺さることがよくあります。
刺さったままの棘がいまだに2~3本ありますが…
何を言わせるのsweat01

小軍サマ
それと○○様のお棘もチクチクとしているのではありませんか(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ
さあ、腕(場所も聞いていませんでした)を出して!抜いて差し上げましょうsweat01
本当ですよ・・・抜くだけですcoldsweats02

色とりどりの花々に
色とりどりの綺麗なバラ
赤いやピンクのバラが多い中
黄色のバラが印象的でした。

途中の青い花はルリマツリですね。
リンクしときました。

ぶぁるさん
有難うございます、
「ルリマツリ」覚えておきますscissors
黄薔薇は私も大好きで我が家にも小さいながら植えてあります、元気がもらえる気がしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 吹割の滝 | トップページ | 薔薇をもう一度 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯