丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 東京スカイツリー | トップページ | 戴きました2 »

2009年10月19日 (月)

秋祭り

この土日は氏神様の秋祭り、ワッショイワッショイの掛け声に表に飛び出しました。

P1070794 P1070792

P1070793 P1070795

« 東京スカイツリー | トップページ | 戴きました2 »

コメント

地域のお祭り・・・・楽しいですよね?
わが町は 11月に恵比寿講といって商売繁盛のお祭りがあります。

年々不景気で寂しくなってくるようです。

G'mamaさん
お早うございます、風習の伝わっている地域のお祭りは、面白いものや変わったお祭りが
見られますが、こちらの方はそう言う事も無くて。
子供も年々少ないようでして、よく集まったなぁナンテ感心しましたbearing

お祭りは、大好きです。巻き寿司とサバ寿司を作らなくっちゃ!!!

ももりさん
昔 子供の頃は母がお赤飯やお寿司を作ってくれました。
子供たちが小さい頃はそれなりに・・・
でも今はそんな風習も伝承?してないですhappy02
だって食べる人も居ない~
   喜んでくれる人も居ない~

 paperはい、は~~いpaper
喜んで食べる人がここに居ますよ~smile
ってこちらまで届けては頂けないかっ?coldsweats01

nyar-nyarさんの「angrycameraの前通らないのっ。」が 「poutcameraの前通るなよっ!」になってましたねbleah
そのお気持ち解りますwink

お祭り賑やかで良いですね。good

nyar-nyarちゃん
こんにちは~地域のお祭りの季節ですね、あちらこちらで太鼓や笛の音がしていました。此方は獅子舞が大半でした。何だか少しずつ寂れていく気がしている今日この頃です。子供達は元気があって楽しそうです。

子供たち、可愛いです(^^
重たそうだけど、よく頑張っていますね♪
ワッショイの掛け声は祭りらしいです(笑)

ねぃさん
内緒ですヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
つい本音がでてしまう、育ちが分かりますねbearing
御神輿と私との距離がほとんど無いのに、割り込んで?きた無礼者です!!

直ちゃん
我が子が幼いころ、イイエ私が子供の頃は
もっと楽しさが溢れていたように思いました。
近所にはお子さんの姿は無いものですから、
一体何処から集まったのかしらと不思議でした。
元気な掛け声は聞いていても気持ちが良いですねhappy01

ちゃこちゃん
ちょっと前までは担ぎ手も借りたようで、
「ソイヤッ!ソイヤッ!」なんて聞き慣れない掛け声でした。
やっぱり「ワッショイsign03」が良いですねscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京スカイツリー | トップページ | 戴きました2 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯