丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 猫と花 | トップページ | お知らせが »

2009年10月 5日 (月)

お土産

P1070721 息子夫婦がミニ新婚旅行から帰り、

昨日はお土産を届けてくれました。

フィリッピンのセブ島へ行ったと言うのですが、

缶入りチョコレートはmade in 亜米利加だと、申し訳なさそうに嫁が言ってましたhappy01

美味しいものなら何処のでも何でもoktaurusariesな私です。

P1070722 石垣島のパウンドケーキ

これは主人の知り合いの方から頂きました、あ~美しい海に憧れます。

P1070717_2  庭の四季咲きバラ

背丈が伸びすぎてお花が上の方に沢山咲きました。

そこで思い切ってバッサリと低く剪定(と言うか ただ切っただけ)しました。

旅行帰りの夫婦のために生けてみましたが・・・投げ入れ流sweat01

« 猫と花 | トップページ | お知らせが »

コメント

nyar-nyarさん こんばんわ!!
おお、新婚さんは南の島へ行ってらしたんですね!!
お土産のチョコのお味、きっとスイートheart01でしょうねsign03
石垣島のパウンドケーキ、これもまた美味しそうです。
ちょっと別腹にいただいちゃおう(o^-^o)

薔薇は沢山綺麗に咲いたんですね、投げ入れsign02いえいえ心がこもっていますよgood

GANちゃん こんばんは、
こうして私はpigへの道をまっしぐらなのですhappy01
楽しみに少しづつ戴きましょうscissors
ばらの花は2m程の高さに沢山咲きました。
首を上げないと・・・
で、伸びすぎたので半分くらいに切りました。
100万本には足りないけれど、素適だなあと自己満足しています。

こんばんは、池田です。

息子さん夫婦が楽しい新婚旅行から戻って、おみやげはうれしい気分と思います。
チョコやケーキなど、おいしそうで香りがこちらまで届きそうです。
nyar-nyarさんにとっては、今後もうれしい話題が続きそうでうらやましいです。

こんばんわo(*^▽^*)o
ういういしい新婚さんのお土産heart02
お嫁さんの心遣いがscissors最高に嬉しいと思います。
薔薇の活け花もとっても素敵です!
黒糖とラム酒入りのパウンドケーキもdelicious美味しそうですsign03
食欲の秋・・・(/ ^^)/アリガト~イタダキマス~!

北の貴公子 池田さん
こんばんは、息子一人で来ていた今までよりは、夫婦で訪れてくれる事がこんなにも嬉しく楽しいものと初めて知りました。
未来永劫幸せに暮らして欲しいと思います、
それが私たち老夫婦にとっても幸せなのですね。

可愛いお嫁さんね。どんなものより、その心が嬉しいわね。
いつまでも仲良くお幸せに。
四季咲きの薔薇・・・初めて知りました。
そしてお見事な生け花。流派にこだわらず、綺麗であれば良し。
心はお嫁さんに伝わります。

nyarnyarさん こんばんは(*^-^)
息子さん、新婚旅行から帰ってみえたんですね
美味しそうなお土産いっぱいですね♪
息子さん、お嫁さんの優しいお気持ちも嬉しくなりますね(^^)
おやつタイムにお邪魔したくなっちゃいます(^^ゞ

四季咲き薔薇の苗、家にも1鉢あるんだけどまだ全然
咲いてこないです(^^ゞ
nyarnyarさん家の四季薔薇、とっても綺麗ですね(゚▽゚*)
綺麗に生けてみえますね(^^)

新婚旅行ご無事に帰ってきて何よりでした。
地震の起きた島に行っていたりしたら(島の方々にはほんとうにお気の毒ですが)と思うとぞっとしますねshock

生けられた庭のバラに、お二人への愛情がよくわかりますheart01good

お土産は嬉しいものですsmile

~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ
新婚旅行から帰られ心のこもったお土産うれしいじゃないですか~

メイドイン何とかは関係ないですちゃんとお嫁さんが申し訳なさそうに言った言葉の可愛いね~
これからもお幸せにね。

薔薇の投げ入れいいわよーーーー流派にこだわらず家の中が華やかになるでしょうね。

我家はほとんど観葉植物なのよ。昔から観葉植物が好きで小さいのを買って大きく育てていますよ。

ひろさん
本当に嬉しい事続きでheart01heart01heart01私の心はHappyです。
お菓子はなんでも好きなので、これも何時まで形が残るやらヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
バラの花もこの日のために咲いてくれたと思う事にしますgood

おば様
心優しい嫁に巡り合えた息子も幸せ者だと思います。
四季咲きバラはほぼ一年中(真夏はさすがにお疲れの様子ですが)綺麗に咲いてくれます。
でもこんなに一度に咲いたのも珍しく、生けてみました。

あちらこちらからのお土産が溜まって、一部は冷凍庫にsweat01
pigを思い浮かべながら少しづつ戴きましょう(;´▽`A``

あの当たりは地震とか津波の危険は無かったのですか???なんだか、愛するってことは心配も増えるって事ですよねえ。

りえさん
このバラの木はとても古いですよ、30年近くなると思います。
でも咲かない時も多々あります、そんな時は「咲かないと切ってしまうよ」などと脅かしてやります(ノ_-。)scissors
今回は木を思い切って伐採したので、来季はどうかな・・・?
ちょっと心配になりました。
お土産 ご一緒に召し上がって下さいな、一人では食べきれません。

思い出しました。というか、昨夜息子にきいたんです。先日の緑色の桃みたいな果物の名前。「ケルシー」っていうんですって。食べられたことありますか???もう、スーパーには見当たらなくなりましたけど・・・

ねぃさん
本当にそう思いました!
帰国直後マニラでは台風に被害が酷くてairplaneが飛ばなかったりしてましたから、運が良いのでしょうclover
バラ、 好き勝手に投げ入れたのでバランスも悪いのですが、
これは自己満足に他なりません。
しばらくは眺められるので、癒されようと思っていますscissors

イルカさん
観葉植物も部屋にはいくつかありますよ。
でも、お花が咲いてくれるのは嬉しい事で、いとおしく感じます。
まぁ虫が嫌いな私は部屋で育てられるものの方が良いのですけど!
お土産は幾つになっても幾つあっても嬉しいものです。
海外のお土産品は 気を付けないとmade in japan って事もありますねsweat01

ももりさん
運よく大丈夫だったようです、ご心配ありがとうございます。
帰国した頃 マニラでは台風の被害が酷かったとかニュースでも.言ってましたが。
>愛するってことは心配も増える 確かにそうですね、
良い言葉だと思います。

ももりさん
”ケルシー”ですか、全然知りません!( ..)φメモメモ
私もあとで調べてみますね、
なんでも知っておくのも頭の体操になります。
わざわざお知らせありがとうございましたhappy01

nyar-nyarさん おはようございます^^

昨夜は沢山コメントいただきありがとうございました。

>お庭の四季咲きバラ、
拡大してみました~。良さが倍増ですねconfident

リリー姫様
ありがとうございますheart
一度にこんなに咲いたのも久しぶりなので、サイドバーにもUPしちゃいましたsign01
木を低く切ってしまったので、冬に咲くかが心配になりました。
しばらくはブログで楽しもうと思いますhappy01

どこで作られても、心を込めて買ってきてもらえたと思えば、嬉しいですよネ。
セブ島か~ぁ、イイなぁ~。
のんびりして来られたんでしょうネ。
バラのお出迎えは、息子さん夫婦には何よりものご馳走ですヨ。

|x・`)チラッ きょうはおとなしくおうちに居る(^^ゞ

若夫婦からのお土産、嬉しいですね♪
お嫁さんの気遣いもかわいくて嬉しいですね(〃⌒ー⌒〃)
nyarねぃさんがばぁばになる日も近いとみました!d(=^‥^=)b ニャッ!

お京さん
嫁が入ってくるなり「わ~お花屋さんみたい」って言ってました。
話をしていると私まで若返るようですhappy01
お土産も勿体無いから、一度には戴けません。
嬉しい心遣いでしたが、何よりも無事に帰ってきたことが一番のお土産でした。

たまニャン
今日の雨はそのせいsign02
台風も近づいているので、暫くは大人しくした方が安全ではないかしら?
いつも息子たちからは実用的なものが多いのに、
甘~いお菓子!私は大いに嬉しくてすぐにでも食べたいですが
pigpigpigが恐ろしい・・・とは言ってもすでに手遅れですがscissors

セブ島のお土産
フィリピンもアメリカ統治下にあったので
その影響で
沖縄と同じように
アメリカのお菓子が多いんですよね
でも美味しいければOKですよね。

四季咲きのバラは
年間通して楽しめるはいいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 猫と花 | トップページ | お知らせが »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯