丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月の投稿

2009年11月28日 (土)

時乃栖

11月27日の記事の続きです。
P1080216 御殿場市【ときのすみか】に着いた4時半頃になって富士山もハッキリと顔を出してくれました。

時乃栖の意味を
小鳥たちが集ってやがて巣を作り、雛の誕生を待つ楽しいひと時 ですって
chick

約250万球の電飾で幻想的な雰囲気を醸し出しています。
1月15日までは16:30~22:00
3月 7日までは17:00~21:30 

P1080236 P1080237 P1080238

山の様に積んだサツマイモ、焼き芋のお店です、私はこれsign03
さすがに全部は食べきれないので、前に座ったgeminiに強制的happy01に手伝ってもらいました。
主人は”もつ味噌煮込み”で温まりました。

続きを読む "時乃栖" »

2009年11月27日 (金)

伊豆 洋ランパーク

まずはご覧下さいませ!11月25日の記事の続きです。
素晴らしい蘭の数々が私たちを迎えてくれました。

down以前来た時には動物は居なかったけれど・・・

続きを読む "伊豆 洋ランパーク" »

2009年11月25日 (水)

もみじ林

静岡県 修善寺自然公園の紅葉です、
約1000本のモミジが今を盛りと競演していました。
山の中なのでshoedash登ったりshoedash下ったりけっこうなウォーキングsweat01でしたscissors

公園内富士見台からは 雪を被った富士山がうっすら見えました。

P1080135 P1080134 バスが出発したばかり
まだ地元市内ですが ”クジャク”?いえ良く見ると”シチメンチョウ”もっと良く見たら2羽だけでなく庭の奥にも居ました。xmasクリスマスも近いけれど、まさかねっhappy02

P1080214 ミカン狩りもしたんですよhappy01

この後もbus旅は続きます・・・とは言えこの旅は日帰りでしたhappy02
kazuさん、おば様失礼致しました。

2009年11月23日 (月)

お誕生日

息子夫婦に誘われて
銀座のフランス料理店"LA TOUR"(ラ・トゥール)でお祝いしました、
と私は思っていました(息子と嫁と私、三人が11月生まれです)
でも、どうやらこの日は私だけの為でしたsweat02

でもね折角だから○○と○○ちゃんも「おめでとうbirthday

楽しく美味しくお食事出来ました、ありがとう(*^-^)
因みに息子たちが住む神楽坂には”LA TOURELLE”(ラ トゥーエル)と言う姉妹店があるそうです。

P1080106 P1080106jpg ワインを選んだり助けて戴いた”ソムリエ”さんです、
とっても優しいお顔しているでしょう? 胸のバッジは栄光の印shine

P1080121 お店のイルミネーションですflair

P1080126 P1080128 P1080130

銀座通りはxmasムード満点でした。
P1080127 P1080129 P1080131

11:22 ”いいふうふ”の日だと言うのに、写真を撮りまくる私のせいで
相変わらず私たち夫婦は離ればなれに歩いていました。
P1080118 こちらはとっても『良い夫婦』です~heart04

2009年11月22日 (日)

本土寺

P1080095 知人の知り合いの方から招待状がきました。
千葉県の松戸での写真展に行って来ました、ここは勿論camerabanですが、
デジカメなんかとは大違いの素晴らしい写真で目の保養が出来ました。

そして思いだし!近くのお寺さんを訪ねました。
trainに乗り換えて5つ目くらいだったと思います、初めて行った”本土寺”は6月はアジサイ寺として有名です。


続きを読む "本土寺" »

2009年11月20日 (金)

切り抜き

Img_0001 去年 横須賀軍港巡りをしたときに、

南極観測船”しらせ”がお役を終わって引退すると聞かされました。

その後引き取り先を公募したのですが、維持費と曳航費が掛かり過ぎると

一時はスクラップにされる事に決まりました。

このたび民間気象情報会社『ウェザーニュース』が引き取りを決めて・・・

来年10月には千葉県の船橋港に係留・保存される事に決まったそうですヽ(´▽`)/

東京港の”宗谷” 名古屋港の”ふじ”と共に人気者になると良いですね。

実は宝くじがsagittarius当たったら~って思っていましたが、置くところがねぇ┐(´-`)┌

Img_0002 地域新聞です、市川の公民館の玄関やロビー

新潟県の旧家○○家から移築されて、明治時代の香りがフンプンだそうです。

この名前・・・父の つまり私の旧姓Σ(゚□゚(゚□゚*)なんです、

でも決して旧家と言われる家柄ではないですから無関係でしょうsign02

同じ姓の家が沢山あっても殆どが親戚でも何でもないって言ってましたし(@Д@;

Collage2 P1080071 今日の雲です、見るからに寒そうですsnow

大空から切り抜いてみましたsweat01

2009年11月18日 (水)

肥ゆる秋

P1080068 たまニャンから

旅行のお土産を戴きましたscissors

フルーツ王国山梨らしいお菓子『巨峰と白桃ゴーフレット』と『ももジュース』  ももジュースは従来のものよりさっぱりした甘さで大変美味しいですgood

お菓子に囲まれて毎日ニコニコですhappy01 ありがとうございました(^^)v

P1080066 downwardleftupwardleftupwardrightdownwardright沢山あるのに・・・sweat01coldsweats01

又見つけちゃいましたeye 徳島は鳴戸名産『うずしお金時

息子が昔こちらの方に勤務していた頃

良く送ってくれたり、帰省の時にはお土産に持ってきてくれた思い出。

ホッコリ甘い美味しさが忘れられないのです( ̄ー+ ̄)

2009年11月16日 (月)

湯西川で遊ぶ

栃木県 湯西川で遊んできました。
平沢氏後援会主催の1泊旅行spa
鬼怒川から川治温泉郷、五十里湖から湯西川へと通る道路は
紅葉真っ盛りでまさに山はmaple燃えていました。

P1080026昔懐かしい?電話(使えます)

P1080039美しく蒼き鬼怒川

P1080016宴会料理とP1080014夕焼け
行きは大雨でも次第に上がって夕方には夕焼け空が綺麗でした。

P1080064川沿いのお豆腐屋さんで、おからのドーナッツ

続きを読む "湯西川で遊ぶ" »

2009年11月13日 (金)

秋深し

食欲も深し・・・と言うかどうかsign03

P1080002 reiさん ありがとうsign03 大粒銀杏で美味しそうです。

レシピにあった、封筒に塩と一緒に入れてレンジでチン、兄妹が来たら食べさせてあげようっとgood

P1070990 先日の新装開店 や○ざ○パン屋さんで戴いた饅頭!

さすが餅屋は餅屋sign03大変美味でしたdelicious

P1070991 アイスではありませんよ~

不二家生ミルキー up開店の時にこれだけ買いました。

ミルキーって歯にくっついたりしますけど、これは大丈夫口に入れた途端に解けました。

P1070992 ゴディバのミルクチョコ

デパートに行った時、地下で試食いかがですかと薦められツイツイ買ってしまいました。

xmasまで封印します(調子に乗っていたらpigになりますって既に遅し)

続きを読む "秋深し" »

2009年11月11日 (水)

松たか子

P1070983 このお名前にご記憶はございませんか?

恐れ多くも美智子さまの弟様ですぞsign03 ハッハ~

P1070988 市川駅前のや○ざ○パンのお店が新装開店となりました。

創業社長 飯島藤十郎さんがこの地に創立して60年くらいだと思います。

創立間もないころ兄が就職して、毎年のX'masbirthdayが嬉しかったのを思い出します。

その頃にはこんなに大きな会社になろうとは思っても居なかった!!ってよそんちの会社の事を余計なお世話でした  ってか私はまだご幼少happy02

そこで『ブログネタにもってこい』とばかり、」昨日朝9時過ぎからお店の前の行列に加わりました。だって”松たか子”さんがテープカットってsweat01

並んだ位置が悪くてテープカットの写真は撮れませんでした、原因はカメラマンのお兄さんの大きな背中が邪魔sign03

カットが終わってから少しはファンに手を振るとかするのかと思ったら、すぐにお店の中に引っ込んでしまい

P1070985 P1070986 P1070987 お店の中ではラジオ番組の放送が始まっていました、写真撮影は禁止です!!!ってよbearing

P1070989 帰り お店を出たら裏通りがまだ・・・行列の出来るパン屋さんnotes

2009年11月 9日 (月)

久しぶりにデパート

P1070970_2 tv番組でお歳暮商戦が始まったと報道していました。

その折に”ハロッズ・ヴァン”をeye お子様をも商戦に引き込むためらしいですが、

良い年をした私が引っ掛かってしまいました。

実はミニカーを収集 と言うより自然に集まっていますので是非これを加えたいと・・・

英国ハロッズでお買い上げ品をお届けする際に使っているデリバリー・ヴァンだそうです(車体の長さ20センチ)。

お歳暮お買い上げ金額によって戴ける缶缶

今年で10年になる○○クリスマスストーリーズのキャラクターのサンタさんxmas

高橋常政氏のイラストでクリスマス限定の包装紙などに使われています。

で、中身はsign02

P1070971_2 ヴァンの方はキャンディーが一杯!

クリスマスストーリー サンタさんの中身はビスケット色々・・・

おまけの画像はP1070978_2 P1070977         菊が咲きましたP1070979

2009年11月 7日 (土)

追記

木曜日のブログ記事down

じつは動物がお嫌いのお客様のご来店の時には、トゥエルブくんも小梅姉さんも部屋に閉じ込められます

いきなり英訳Doring your visit are allergic to animalsof fact the sisters are locked in a room also koume Twelve-kun

写真が行方不明と思ったら!XPpcの方に入っていました。

この箱は本当は小梅ちゃん専用、

でも今日だけは許すけど一歩たりともこれ以上は寄って来ないでと突っ張っていますhappy01

Photo_2 Photo

続きを読む "追記" »

2009年11月 5日 (木)

適剤適症

P1070798 10月中旬頃、朝起きると眩暈typhoonがして、

それから日中も頭を振ったり下を向いたり上を見たりする度に眩暈sign01

2日ほど続いたのでhospitalへ行って脳波をとったりしました。

その前には脳のMRIも撮影していましたし、異常無しだったのですが眩暈の薬と安定剤を処方されました。

この時血圧上が100 下が50 原因はこれでしょうsign03(by dr.nyar)

ところがshock

安定剤を飲み出したら頭がフワッフワッして猛烈な眠気さえ 眩暈どころでは無く、bicycleに乗るのも怖いくらいでした。

先生にお訊ねして安定剤は中止しました、ほどなく眩暈も収まりましたのでこの薬も飲むのを止めました。

薬は怖いですsweat01

年に一度の健康診断も大体終わって、今日は季節性インフルエンザのワクチンも接種して一安心しています。 「今日一日は大人しくしていて下さい」としっかと言われましたhappy02 いつも大人しいけど~?

«それにしても あの マンモグラフィーbearing 私の○○はしばらく立ち直れませんでしたsweat01»

downdownねぃさん こっち! こっちrun

続きを読む "適剤適症" »

2009年11月 3日 (火)

10月に

少ない庭のお花をUPしました。
地面を見ればいつの間にか!と言うより今年も又
”蛇の髭”に綺麗な緑の実が付いていました。
毎日少しづつ開いていく菊花も楽しみでした。

沖縄のぶぁるさんから 街で見つけた薄紫の花 名前が分からなかったですが
「ムクゲ」と教えて下さいました。ありがとうございます。

昨日夜は木枯らし1号が吹いて寒い夜でした、
今日も冷たい風に体が縮こまりましたが
相変わらずの私はbicycleでお買い物してきましたdown

続きを読む "10月に" »

2009年11月 1日 (日)

早慶戦

baseball六大学リーグの最終戦、早慶戦に誘われて土曜日に神宮球場へsign01

これまでの順位は早稲田が2位、慶応が4位です。

10月31日(土)の成績は2:11で慶応の勝利

先発した斎藤祐樹選手は4回裏で降板しました。

11月 1日(日)の成績は4:7で慶応が勝利

この日は9回で斎藤選手が登場しましたが、

負けが決まった斎藤選手の号泣する姿にかっての”ハンカチ王子”の面影はすっかり消えていました。

この結果明大の33回目の優勝が決定、慶応は2位に浮上しましたgood

慶応の小野寺選手は首位打者に選ばれましたscissors

P1070962 P1070963 P1070964 様ぁがお喜びになりそうなコスチュームのチアリーダー!眩しいsign03

 順位表 全日程終了 11/1
    試合 勝点
1 明大 13 8 5 0 4 .615
2 慶大 12 8 4 0 3 .667
3 法大 13 7 5 1 3 .583
4 早大 12 6 5 1 3 .545
5 立大 14 7 7 0 2 .500
6 東大 10 0 10 0 0 .000

因みに早慶戦第1回は1903年、映画にもなった”最期の早慶戦”は1943年

2003年には100回記念大会でした。

down見て、見て~

続きを読む "早慶戦" »

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯