丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 早慶戦 | トップページ | 適剤適症 »

2009年11月 3日 (火)

10月に

少ない庭のお花をUPしました。
地面を見ればいつの間にか!と言うより今年も又
”蛇の髭”に綺麗な緑の実が付いていました。
毎日少しづつ開いていく菊花も楽しみでした。

沖縄のぶぁるさんから 街で見つけた薄紫の花 名前が分からなかったですが
「ムクゲ」と教えて下さいました。ありがとうございます。

昨日夜は木枯らし1号が吹いて寒い夜でした、
今日も冷たい風に体が縮こまりましたが
相変わらずの私はbicycleでお買い物してきましたdown

091021  サーティーワンのアイスクリーム!
091014  名古屋味噌煮込みおでん!
P1070956 ねぃさんから戴いた食べられる球根を
秘密のタレに漬けて・・・「たまり漬け風」お漬物にしました。
秘密とは言ってもだし醤油とお砂糖等々 独断流のレシピで分量もいい加減だったのですが、
主人は「旨い、旨い」を連発していました(お世辞かもヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ) 

« 早慶戦 | トップページ | 適剤適症 »

コメント

今日は寒いですねー!
今朝の部屋の温度は昨日より7℃低い9℃!
日中も13℃くらいです。
木枯らしも吹いたんですね。
ところで食べられる球根って「ゆりね」ですか?

ごろにゃんこさん
こんばんは、食べられる球根=玉葱でっすhappy01
百合根もこれからは茶碗蒸しで美味しいですねscissors
そう言えば今年はとうとう松茸を食べられませんでした・・・weep
寒い夜はニャンコを抱いて寝たいですsleepy

 確かに寒くなってきましたね。
 でも、近くの公園ではチビッ子達が元気に走り回っています。
 男爵様もそれに負けじと、小学生高学年の子供を相手に毎日キャッチボールbaseballをしています。
 体も大分慣れてきて、来年のドラフト会議(?)が楽しみです。

デジbookは紅白の菊や、シクラメン、センリョウ、ナンテンとおめでたい植物が多かったですね。 八百屋さんで買った「ソーセージ」と読んでしまったねぃさんcoldsweats01・・・・おめでたいeyefish

サーティワンのアイスのカップがハロウィンだhappy02

nyar-nyarさんご主人のお墨付きを頂いたのですねgood

お花も夏から秋・冬に代わってきましたね
木枯らし吹こうが31は別ですよね~wink
玉葱の漬物やってみようかなぁ~
なんか興味そそられたぁ
名古屋風おでんいかがでしたか?
味噌が染み込む程おいしいのよね~happy01

急に寒くなりましたね。
庭の花もだんだん少なくなり、菊のみが元気です。我が家は。
玉ねぎの新しい食べ方。やってみますね。
名古屋おでん・・よいかもしれませんが、おばさんとしては是非しぞーかおでんを。

drama様ぁ
小学生相手のbaseballで良かった(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
じゃないと様ぁの体力が持ち堪えられないでしょ?
ドラフト会議ですか、私も楽しみにしておりますscissors
様ぁ好みの写真は、ここじゃなくdown

八百屋さんで何買ったっけ?と
デジブックを見直してしまった私sign03
ハハハ肉屋さんじゃなくて良かったscissors
サーティーワンの写真、実はちょっと前のもの!
ばらされた~sweat02

reiさん
味噌煮込みおでん、美味しかったですよ!
関東風よりは 味噌だけに体が温まる感じです。
玉葱の漬けもの風、お味は好みで生でもよし、漬けこんでしんなりしても美味しいです。

おば様
しぞーかおでん!まだ食したことは無いですし、
スーパーでも売っているのかどうかhappy01
どんなお味でしょうねぇspa
地域ごとに色々な食材ありで、
食べる事は楽しいですね、生きていて良かったsign03

お天気は良かったのですが 寒い一日でした。

信州特に安曇野は北アルプスの風が冷たいです。

とうとう低い山でも雪になりました。

冬の花や実が 色鮮やかに成りましたね?

ミニシクラメンは大好きな花です。

ビオラ・・・垂れ下がるんですね?lovely

G'mamaさん
信州の空気も美味しいしお水も美味しいですよね!
爽やかさがこちらとは違うのよ~ネッsign02
これからは寒さも格別snowでしょう、
お体お気をつけて下さいね。
ヴィオラは枝垂れるって書いてあったので、
でもいつになったら枝垂れるのかしらhappy01

こんばんは、池田です。

今までより気温が下がって寒くなりました。
お花も少なくなったようですが、残ったお花たちが美しく咲いています。
こちらは雪の季節ですが、寒さも続いて大変です。
体調を崩さずに頑張って長い冬を乗り越えなくてはいけないです。

こんばんはsmile
nyar-nyarさんのお宅も美味しい物
を食べてますねhappy01
食べる事ができる球根って在るんですねcatface
静岡おでんも美味しいですから食べて みてくださいね

菊の花が奇麗に咲いていますね。
菊のお花の香りがしてきますね。
自転車でお買い物エコですね。
健康にも良いし。
これからは寒くなるので・・ちと嫌ですね。
寒さに負けずに乗りましょう=。


nyar-nyarさん (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
風の中を颯爽と自転車で・・・この時期は辛いですね。
風に飛ばされないように、頑張ってこいでくださいねwink

北の貴公子 池田さん
今朝は寒かったのですが、sunが出るに連れて暖かくなりました。
そうですね、急な気温の変化について行けるように、体を鍛えなくてはいけないですねpunch
頑張りますよ~scissors

タケちゃん
それは!玉葱でっすヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
沢山戴いて色々なお料理に使っています、
鶏鍋にもすき焼きにも入れましたspa

すー様
臙脂色の菊も咲きだしました、
今までが暖かかったので、咲いて良いのか戸惑っていたのかも知れませんねhappy01
我が家にはcarがありません、
JRも私鉄も駅傍なので、不自由を感じた事も無く過ごしています。
ちょっと遠くにはbicycle電動なので急な坂道もscissors
CO²削減に寄与します( ´艸`)プププ

kazuさん
そうですね、何度も飛ばされそうになりましたよ、それも横倒しにimpactsign03
重い買い物を運ぶには必需品です。
bicycleは環境にもお財布にもエコなんです。我が家の吹けば飛ぶような財政には有難い乗り物です。

昨日は本当に寒かったですネ。
木枯らし1号が吹いたそうです。
でも、今日は穏やかだったので、助かりました。
これからは、おでんや鍋物がおいしい季節ですね。
たまり漬けって、家で作れるんですか。
今度、試してみよう♪

お京さん
比較的暖かい日でしたが、今日はホットカーペットを出しましたflair
たまり漬け風ですよ!
たまり醤油と言うのがありませんから、インスタントです。
群馬県や栃木に行った時に、たまり漬けのお新香を良く買いますが、その汁を取り置いて使ってもいいかも知れません。

本当に寒いですね。ブルガリア、ルーマニアから帰ってきました。たった8日間で、しかも旧共産圏、高速道路もなくトイレも少なくいつも行列で、効率の悪い旅でしたが、それも含めてかの国々を味わってきました。きのう、我が家も松茸、枝付きの柿をどっさり頂きましたのよ。日本、本当に食は豊かで華やかです。

 純情可憐な(男には使わないかも?)男爵様には、下着売り場は見るだけで買う勇気がないみたいですcoldsweats02
 チアガールは、元気はつらつ健康的でいいんですが・・・!

ももりさん
お帰りなさいsign03
考えると遠いですねルーマニア、ブルガリアairplane
日本は道路も環境も進歩しています、それに慣れているので辛い部分もお有りだったのではないかしらsign02
滅多に出来ない体験ですから大切になさって下さい。
無事お帰りで何よりでした。

drama様ぁ
見る勇気があるだけ立派ですgood
scissorsを背中に廻してそっと摘んで・・って何を教えているのかしらhappy01
チアガールの短さではまだ物足りないですか?
この写真のガールたちは高校生ですよlovely

赤い菊に
黄色の菊もあるんですね。

紫と黄色のツートンが
かわいいビオラ

白と赤のシクラメン
葉模様

南天の花は
いい匂いしますよね。

蛇の髭
似たの家にもあります。

花手鞠
ピンクと赤がかわいいですね。

セージとオオルリの紫
綺麗ですね。

街で1は
ムクゲですね。薄紫が綺麗ですよね。

千両って沖縄では見ないかも
実が沢山で千両なんですね。

ぶぁるさん
あの紫色の花は”ムクゲ”ですか?
ありがとうございます。
ビオラは庭を華やかに見せてくれますね、
我が家を訪問する《GAS、水道、電気の検針や郵便配達、宅急便くらいかな?》人も楽しんでくれたら良いと思います。
千両は中国から薬の原料として渡ってきたらしいです、なので寒い地方が合うのかも知れません。
万両と言うのもありますが、なかなか実を付けてくれないのよscissors

ぶぁるさん
ごめんなさい、南天の間違いでした。
大変失礼いたしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 早慶戦 | トップページ | 適剤適症 »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯