丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 切り抜き | トップページ | お誕生日 »

2009年11月22日 (日)

本土寺

P1080095 知人の知り合いの方から招待状がきました。
千葉県の松戸での写真展に行って来ました、ここは勿論camerabanですが、
デジカメなんかとは大違いの素晴らしい写真で目の保養が出来ました。

そして思いだし!近くのお寺さんを訪ねました。
trainに乗り換えて5つ目くらいだったと思います、初めて行った”本土寺”は6月はアジサイ寺として有名です。


P1080093 高架になった駅前広場ではイベント(何だかわかりませんが)が行われていて、若いvirgoたちが歌っていました。


« 切り抜き | トップページ | お誕生日 »

コメント

あじさい寺・・鎌倉??
ということでググって見ました(^-^)
あじさい寺って全国的にあるようで
鎌倉の明月院。
千葉県松戸市の本土寺が有名なんですね!

nyar-nyarちゃん
こんにちは~紫陽花で有名なお寺は鎌倉のお寺はテレビでよく見ましたが、本土寺も有名なお寺でしたか、こんな田舎に住んでいると都会の事はさっぱり・・・
岡山までは見に行った事が有りますが本当に恥ずかしいです。

nyarちゃん
姫月下はまぐれで咲いたのよ、3~4年しなければ咲かないので・・・・・

私も先日,奈良のアジサイ寺「矢田寺」に行ったばかりです。
秋のアジサイは寂しいものですね・・・

ごろにゃんこさん
鎌倉の明月院は全国的と言うか、海外にも知られているようです。
本土寺も季節には結構tvなどで放映されていましたよ。
私は肝心のその季節はまだ行ってないです。
紅葉を求めて人が大勢訪れていましたshoe

直ちゃん
気まぐれでしたかsign03良かった!
あと2,3年後が期待出来そうですねscissors
随分葉が大きくなったんですよ。
直ちゃんの所でもアジサイで有名どころがあると思いますが、本土寺はほんどヘ(゚∀゚ヘ)アヒャこの辺では有名なんですよ。

酒徒善人さん
湯西川でもみましたが、季節外れの(アジサイに限りませんが)アジサイは寂しいものを感じますね。
でもしっかりと花弁がしがみついていて、気合いを感じましたhappy01

お寺を思い出したのは、紫陽花が綺麗だから・・・違いますよね。信心こころがあるからですよね。ご立派。最近体調の悪い私だからこそ、手を合わせなくてはね。反省。

ご無沙汰しています。
参道に植えられている木々立派ですね。
紅葉も綺麗でしょうね!
紫陽花の時季もね
お寺って気持ちを落ち着かせてくれそうな
気がしますね。

sunお天気が良いですね
こちらは朝からrainで良く冷えてますpenguin
maple 赤くなるのを想像しながらのcamera
散策もshoe ok ですよね
静けさ感じる素敵な映像でしたよ
コアラのサンタ?(*^m^)かわいい!

おば様
お寺さんはその静けさと相まって、心は落ち着きます。
けれどそんなに信心心があるわけでもないですよcatface
折角近くまで行ったから・・・
おば様ごめんなさい m(__)m
お体の調子は良くないですか?
お母様の事も気懸かりでしょうが、先ずは休めて下さいね、ご自分の体ですものhappy01

カリンさん
参拝者?見物客?大勢がゾロゾロと居たにも拘わらず、1っ歩お寺に足を踏み入れると静けさに包まれます。
見上げるような木々がザワメキを吸い込んでくれるのかしらsign02
たまにはノンビリといいものですねscissors

reiさん
昨日は暖かく快晴でお散歩にはうってつけの日でした、いつもbicycleで移動なのでタマにはshoeも良いものです。
紅葉はこれからの木が多かったのですが、
緑がeyeに爽やかでした。
コアラちゃん かわいいでしょgood

nyar-nyarさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
私も紫陽花で有名なお寺は鎌倉だとばかり思っていました<(_ _)>失礼をいたしました。
由緒あるお寺は気持ちがゆったりしますね。
最近、自転車の事故が多いそうですので、気を付けて下さいね。

鎌倉の明月院ですね~sign01
ここは全国ネットですhappy01
本土寺も最近は勢力を伸ばして・・・
いると思います。
来年行けたら お見せしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 切り抜き | トップページ | お誕生日 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯