丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 伊豆 洋ランパーク | トップページ | 11月30日 »

2009年11月28日 (土)

時乃栖

11月27日の記事の続きです。
P1080216 御殿場市【ときのすみか】に着いた4時半頃になって富士山もハッキリと顔を出してくれました。

時乃栖の意味を
小鳥たちが集ってやがて巣を作り、雛の誕生を待つ楽しいひと時 ですって
chick

約250万球の電飾で幻想的な雰囲気を醸し出しています。
1月15日までは16:30~22:00
3月 7日までは17:00~21:30 

P1080236 P1080237 P1080238

山の様に積んだサツマイモ、焼き芋のお店です、私はこれsign03
さすがに全部は食べきれないので、前に座ったgeminiに強制的happy01に手伝ってもらいました。
主人は”もつ味噌煮込み”で温まりました。

P1080244 オンシジューム
洋ランパークんp前で売っていたとかで主人が買いました。
『ガーデン武藤』さんと言うところのオリジナル品種《エレガンスだそうです。

« 伊豆 洋ランパーク | トップページ | 11月30日 »

コメント

毎年この時期になると、イルミネーションが綺麗だと放映され、一度行きたいと思いつつも、いまだ行ったことなしxmas
お隣のspaには行きましたが。
お陰で楽しませてもらいました。
遅い時間までやっていることがわかりましたので、今年こそ。

nyar-nyarさん こんにちは(*^-^)
富士山綺麗ですね~。
近くで富士山みたくなります(^^)
イルミネーション、すごーく綺麗でした!!
まさしく幻想的な雰囲気ですね。
紅葉もライトアップされててとても
素敵でした。
ばんざいしてる猫ちゃんは可愛くて、お家に飾っておきたくなりました♪

焼き芋大好きです~。でもたくさんは食べてないですが(笑)もつ味噌煮込みも美味しかったでしょうね♪
ところでお尋ねされてた自分ちでアップしてた駅弁は広島のみたいです。みんな主人のお腹に入りましたが(笑)

おば様
こんばんは、今年のイルミネーションは去年よりも豪華なんだそうです。
私はその去年を見ていないので・・・
大勢の人で賑わっていました、主人も「今回の旅行はこれが一番good良かった」と言っていました。
まだたっぷり日にちがあるので是非sign03

ときのすみかと読むんですか。
綺麗ですね。
でも、誰かのブログは鬼のすみかに感じるのは小軍サマだけですか。

りえさん
お答え有難う御座います、やっぱり広島駅弁だったのね~
ご主人様は牡蠣独り占めで美味しかったでしょうねhappy01
折角静岡まで行ったのだから、富士山は絶対に見たいと思っていたので
綺麗に見られてluckyでした。
イルミネーションも素適で行った甲斐がありました。
私はフライドおサツを食べましたが、ホクホク美味しかったですよ。

小軍サマ
鬼の住処?さあ何方の所でしょうかヽ(*≧ε≦*)φ マサカsweat01
御殿場の栖は美しい妖精が住んでいるようでした。

ニュース等で報道していました
行って見たい所のひとつです
3月までには行けるかしら...

近いのに行った事がありません。
tvで見てたのと同じですね。
素晴らしくてびっくり!

素敵なランに見とれてしまいました。
イルミネーション綺麗ですね!
実際に見たらどんなに素晴らしい事でしょうね。
想像もできません。

nyar-nyarさん こんばんは(*^-^)
今日はみかんの食べ過ぎでお腹冷えました
(^◇^;)
明日は1個でやめてきます(笑)
クリスマスのイルミネーション、まだ私は見に行ってないので来月はどこか綺麗なとこ見にいけるといいなって思ってます(^^)

こんばんは、池田です。

イルミネーション、美しいです。
電球の数が圧倒的に多く、まぶしい位にきれいです。
最近は一般家庭でもイルミネーションを導入している人が増えて、会社帰りなどであちこちのご家庭のイルミネーションも眺めています。
家庭によってさまざまですが、工夫が凝らされて眺めても楽しいです。

やっこババさん
tvで とみなさん仰るけれど、
私見て無いですbearing
豪華でしたよ、是非いらして見てください。
絶対にいいですよsign03
食べるものも沢山おみせが出ていて、
ホテルもあります。
時乃栖は会社名だそうです、電話して確かめました。

すー様
本当は高い所から全体を撮りたかったsweat01
それくらい綺麗でしたよshine
是非どうぞ~
carだったらそんなには掛からないと思いますけど。

カリンさん
蘭ももっと沢山あって、水生植物などもあったのですが・・・
もうきりが無いですcoldsweats02
イルミネーションも素晴らしくて、光の中にいつまでも居たいと思いました。

紅葉もイルミネーションも綺麗です。
イルミネーションは、そちらは特に大規模
ですねーー。
こちらのがショボク感じます。
こちらのをこちらだけで見ていると綺麗
なんですが~~。
そちらは、本当にゴウジャスです。

りえさん
お蜜柑も食べ過ぎるとお肌まで黄色くなりますから、気をつけて下さいね~happy01
でも最近は暖かいので余りもちませんよね。
イルミネーションは近くのお宅や会社などでもやっていますが、
これほどのスケールのものは余り見られませんね。

nyar-nyarさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
この季節になると、あちこちで電飾を見かけます。
我が家の向かいのお宅の中で、電飾をする家の方がいます。
帰りが遅いので見ていませんが、明日は休みですので拝見できると思います。
それから、じぃもモツ煮がいいです。

北の貴公子 池田さん
札幌のイルミネーションも素適でしたね~scissors
ここへは初めて行きました、ホテルやレストランの会社らしいですが、
本当に素適でした。
我が家の近くのジュエリー会社でもいよいよ始めましたから、その内撮影してこようと思っています。

浜辺の月さん
このイルミネーションは静岡県御殿場市なんですよ!
超が付くほど豪華でしたが・・・
敷地が広いので思い切った設備が出来るのでしょうね。
紅葉も素晴らしく感動しました。

kazuさん
モツ煮、お好きな人にはたまらないと思います。
主人も美味しいと言ってましたよヽ(´▽`)/
ご近所でも立派になさっている方も!
私も時間を見つけて見に行くつもりです。

>小鳥たちが集ってやがて巣を作り、雛の誕生を待つ楽しいひと時 

ちょっと知識をいただきました。

ありがとう。

ステキなイルミネーション・・・・これからはあちこちで飾られますね?

信州は夜は寒くてsweat01見に出掛けたいのですが、暗くなると家を出るのがイヤになっちゃいます。

困ったもんだhappy01

すごいイルミネーション。
なんだか、宝石箱の中にいるみたいですネ。
遠くまで足を運んだ甲斐がありましたねぇ。
この体験は印象深かったと思います。
夢にも出てきそうですネ。

寒い所で温かいものを食べて温まる…。
これも、幸せな瞬間ですネ。

G'mamaさん
私だってわざわざ
暗くなってから出掛けるって厭ですよ~(u_u。)
だからご近所のもなかなか撮影に行かれませんbearing
今日はこれから又busで!
夜はお台場のイルミネーションの予定ですshine

お京さん
>なんだか、宝石箱の中にいるみたいですネ。
確かにその通りですね、
こんなに沢山のジュエリーに囲まれていたらhappy01dollarshineringcrown
夢物語ですねぇ
ってそんなお話じゃ無かったですねhappy02
これだけのイルミネーションが無料なんですよ!
って又sign03
やだやだdollar離れられない~
時乃栖は会社だそうで、太っ腹な社長さんですね。
最期までdollar離れられませんでした m(__)m

私、まだモツ鍋って食べたことありません。ホルモン焼きも、一度食べて噛み切れなくて飲み下す時の感じがおっそろしくて、それ以来食べたことありません。焼き芋はダイッスキ!!!我が家ではブ厚いアルミの無水鍋みたいなので、ゆっくり焼きます。出来るだけ低音でじっくり焼くほどおいしいんだとか???

nyar-nyarちゃん
こんにちは~イルミネーション綺麗です、本当に宝石の中にいるような輝きです。
時乃すみかと読むのですか、意味がよ~く分りました、一つ利口になりました。

もつ味噌煮込み、食べたいですhappy01
心も温まりそうです(笑)

相撲が終わって寂しい感じですsweat02
琴欧洲は二桁、勝ったので良かったですね♪

ももりさん こんばんは、
実は私も駄目なんですhappy02
食べるどころか触れも出来ません。
なので家で調理なんてpigでもない事です。
プチプチ感、プニュプニュ感!あ~駄目run

直ちゃん こんばんは、
ホテル、レストラン ぜ~んぶ含めて
「栖」なんですね、何となく意味が分かるとお洒落な感じがします。
素適なイルミネーションでしたよshine

ちゃこちゃんは モツ味噌煮込みは食べられるのですね!
何でも食べられるって幸せだと思います。
主人もオイシソウに幸せな顔して食べていました。琴欧州良かったですねgood
ひとまずは安心ですね。
初場所は是非優勝sign03と願っています。

素晴らしいshineflairshine光のシャワーでしたねgood

ねぃさんは手洗い場のcatに思わずhappy02

パパさんならあの焼き芋の山の中に埋もれたいだらうな( ´艸`)プププ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
約250万球の電飾の動画を見てビックリ、初めて見ました。
神戸のルミナリエもすごい迫力がありましたがこれはトンネルみたいに全部がなっているのですごいねー

こういう場所での焼き芋も美味しかったでしょうね。
温かいものはよるにはいいよね。

ねぃさん
手洗い場ごと切り取ってってか掘り起こし
送ってあげたかったairplane
実はもう1匹居るのよcat
パパさんはお芋がお好きsign02
こんなに健康的な食べ物は他に無いですよね!パパさんsweat01

イルカさん
神戸のルミナリエも前に写真で見て、
憧れていますshine
綺麗ですよね~
此処は最近人気が出て会社一丸となって、
飾っているのだとか・・・
光のトンネル、
雨の日は傘さして通るのかなぁ・・・
なぁんて余計な心配です。

flairshine綺麗ですね寒いのも忘れて
キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ見とれそうですよ
最近こういったイルミネーション多いですよね
ケチな事言わないでどんどん明るくして欲しいですね
若者もゲームや漫喫行かないでどんどんこういった
場所に出掛けて欲しいですねwink
「時乃栖」読めなかったし意味も素敵な意味が
あるのですね
でも~・・・何故か一瞬bottleを想像しちゃうんですがcoldsweats01スイマセン

reiさん
bottleの名前・・・良いかも知れません。
時乃栖の社長にご注進しようかな( ´艸`)プププ
すでに有ったりしてsign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 伊豆 洋ランパーク | トップページ | 11月30日 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯