丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 10月に | トップページ | 追記 »

2009年11月 5日 (木)

適剤適症

P1070798 10月中旬頃、朝起きると眩暈typhoonがして、

それから日中も頭を振ったり下を向いたり上を見たりする度に眩暈sign01

2日ほど続いたのでhospitalへ行って脳波をとったりしました。

その前には脳のMRIも撮影していましたし、異常無しだったのですが眩暈の薬と安定剤を処方されました。

この時血圧上が100 下が50 原因はこれでしょうsign03(by dr.nyar)

ところがshock

安定剤を飲み出したら頭がフワッフワッして猛烈な眠気さえ 眩暈どころでは無く、bicycleに乗るのも怖いくらいでした。

先生にお訊ねして安定剤は中止しました、ほどなく眩暈も収まりましたのでこの薬も飲むのを止めました。

薬は怖いですsweat01

年に一度の健康診断も大体終わって、今日は季節性インフルエンザのワクチンも接種して一安心しています。 「今日一日は大人しくしていて下さい」としっかと言われましたhappy02 いつも大人しいけど~?

«それにしても あの マンモグラフィーbearing 私の○○はしばらく立ち直れませんでしたsweat01»

downdownねぃさん こっち! こっちrun

Photo_2 とうとうJAMの看板猫になったトゥエルブくん、人懐っこくて優しい子ですが今週あたりははるなあい

Jam Jam_1 お店のお客様の愛犬左がイチロくん、右は???ちゃん

昨日郵便局で会ったら喜んで飛びついてくれました、私の方も嬉しさ感極まりsweat02

この子たちとトゥエルブくんは仲良しです、小梅姉さんは見て見ぬ振りをしています。

じつは動物がお嫌いのお客様のご来店の時には、トゥエルブくんも小梅姉さんも部屋に閉じ込められますdoor

この時の写真も撮ったのですが、何故だか行方不明です。

P1070969_2 P1070968_2 ねぃさんから心温まるpresentが届きましたscissors

手作りのレース編みエコbagと生キャラメルでっす。撮影のあとエコバックはいつも持ち歩いているショルダーの中へ(ちょっと使うのが勿体ない気もします)

生キャラメルは私専用の冷蔵庫の中へ(これはねぃさんからのお達しですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ)

いつもありがとうございます(=^・^=) 

《のらりんはどこだ!まちゃるはどこだ?と少し探しましたけど・・・んな訳無いですrun

« 10月に | トップページ | 追記 »

コメント

こんにちは。
目眩ですか。
目眩だけにしては薬の量が多いですね。
目眩と言えば私はコンタクト派で20年以上使ってます。
ところが仕事を辞めてからコンタクトをする機会がほとんど無くなりました。
以前に1週間連続装用可のコンタクトを付けてみたら2,3日で目眩が~。
目の適応力が落ちたようです。

記事を読み始めてドキドキしましたよ。
あの元気なnyarねぃさんが!(=xェx=)
安定剤など、神経に関わる薬は効く分それだけリスクもありますよね。
脳波も異常なくなによりです!
でぇ、コメントの「遊びまくるぞ!」になったわけですね♪笑
それでこそnyarねぃさん!!
遊びましょ遊びましょ。
どこもかも染まる秋に、お出かけしましょ(^_-)-☆

そうですね。。動物が苦手なひともいますものね。
小梅ちゃんたちはそのときだけガマンですね。

神宮、ハンカチ王子は残念でしたね。。
早くプロ入りしたマー君とはまた違う道を歩いていますし、
彼がプロ入りしたときが楽しみです。

ごろにゃんこさん
これは2週間分です、毎食後1錠!
薬を飲むのは苦手で、「眩暈の方は飲み切って下さい」って言われましたが、沢山残っています。
安定剤は特に残っていますhappy01
コンタクトも使わないでいれば視力が違ってきますから、そのせいだと思います。
きちんと診断を受けた方がよろしいかと\\\

たまニャンcat
ご心配戴いてありがとうございます。

普段薬は飲まない方なので、それだけ効き過ぎたかも知れないです。
大体血圧は低いのですが、このときはちょっと低すぎました(と思うのですよ)。
今はもう元気一杯、
昔子供の頃お友達の家にいって「○○ちゃん 遊びましょ!」って呼んだ事思い出しましたhappy01
秋はイベントが目白押し・・・
病気はしてる暇もなさそうです。

ハンカチ王子もすっかり凛々しくなって、多少ニキビの跡も見えるけど可愛いですよね=lovely
浮気者のnyarは遼君もまー君も大好きでっすscissors

nyar-nyarさん こんばんは。
めまいはほんとに辛いですね(>_<)
2年ぐらい前に半年ほど時々目眩おこしてました。
私の場合は肩こりや首のこりからきてたんではって思ってます。接骨院にしばらく通ってそれでもふわふわ目眩して私もMRIの検査つらかったけど耐えて受けてきました。
結果異常なくそれからまたしばらく接骨院に通ってずれとか直してもらったのが良かったのか治りましたが9月ごろ3日ごろ目眩してたときあります。nyar-nyarさんもお体無理されずお大事にしてくださいね(*^^*) 血圧も安定しますように(^∧^)

のらねぃさんからのプレゼント素敵なのいっぱい頂けて良かったですね(^^)
生キャラメル、美味しいですよね~♪


驚きましたよ。眩暈と聞いてメニエルなんて
思ってしまいました。大事に至らず安堵いたしましたが、お互い無理は厳禁ね。私達OFF会もしましょうよ。忘年会を兼ねてwinebottlebeer

トゥエルブくん・・・・今週はお玉ちゃん切除ですか?

我が家も全部はるなあいになっています。

お気の毒だけど みんなの幸せのためでもある・・・・うんhappy01

おとなしいですかぁ~~bicycledashdashsmile
でも眩暈治まって良かったですね
薬はお医者様信用して飲んじゃいますが
恐いですね・・・大事にして下さい
rei は先日受けたインフルの細腕部分が
時折りシカシカと痒いですsad
wink うれしいpresent ですね
recyclebag 上手だよね~みんなで
ニコニコhappy01エコエコですね~

目眩はまだしたことないですが体の何処がいたくっても大変ですよね。

私も3日ぐらい前から腹痛と下痢で大変です。
多分風邪がお腹にきたのでしょうが結構長くかかっています。

薬は体に合わなかったら大変ですものね。
私も風邪薬があわなくって大変でした。
飲むとフラフラしてすぐやめましたよ。

後日先生に言うと一番軽い風邪薬だったそうです。
それなら一錠の半分の量だねといわれましたがあるいていてもフラフラして怖かったです。

ねこちゃんも暖かい場所で寝ていますよ。

ババも朝起きる時たまに眩暈を起こします
血圧低下の薬のためと掛かりつけのお医者様に言われます眩暈を起こすととても気持ち悪いですね
お薬の飲みすぎ要注意ですよ

りえさん
眩暈は原因が分かるまでは怖いですよね、
貧血だったときにも時々起きました。
最近はもう年も年なので、素直にhospitalに行くことにしています。
でも薬は普段何も飲まないので、効き過ぎたようです。要注意ですねsign03

おば様
御心配ありがとうございます、少しの変調でも最近は自己診断しないでhospitalに行く事にしていますが、お薬は 特に安定剤は怖いです。
両方とも飲まないでいられるので眩暈も大した事も無かったようです。
是非是非しましょうよOFF会sign03
何時頃、何処がいいかしら~
お会いしたいですhappy01

G'mamaさん
トゥエルブくんは室内飼い(正確にはお店です)なので、早く去勢しないとアチコチにsweat01
ホント!みんなの幸せのためですね~heart

reiさん
ハイ!昨日は大人しくしておりましたm9(^Д^)プギャー
今日はやっぱり出掛け虫がムズムズsign04
reiさんは細腕なのでじかに響くのですよ~
私の場合脂肪にまみれてワクチンも届かないんじゃないかと心配ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
器用なねぃさんのレースbagは使うのが勿体ないです。
有難く思っています。

イルカさん
下痢は辛いものがありますね、風邪も大したことないと思っていると大変です。
お医者様のお薬は信じてしまいますけど、
自分でもチェックしないといけないと今回思いました。
イルカさんもそうですけど、普段余り薬のお世話になっていないと効き過ぎますね。
今夜もcatちゃんはイルカさんのお布団の中でしょうかsign02

やっこババさん
血圧を下げるお薬ですか?
何のお薬でも因果関係があるようで、本当に要注意ですね。
血圧の高めの方はこれからの季節は御用心なさいませscissors
今は眩暈も収まって元気はつらつオ○ナ○ンですsign01

nyar-nyarさんの眩暈は・・・・どこかでイケメン見ませんでしたか~?lovely( ´艸`)プププ
なんて本人悩んでるのに失礼いたしましたcoldsweats01
トェレブちゃんはるなあいになっちゃうの?
なるなら世界一のカマネコ目指してvirgocatcrownrock
我が家ののらリン&マチャルもカマニャンだけど世界に1匹づつのcatcatheart04

recyclebagは重い物入れられないし、実用性に欠けるね・・・・とtaotaoと苦笑しましたcoldsweats01 ポテチでも買ったときに使って下さいbleah


ねぃさん
そうかも知れない!最近は若い男の子は全部イケメンに見えまする(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
はるな愛さんは優勝したんですよね、何事も一番って素晴らしいですsign03
みんなうちの子catdogが一番sign03
recyclebagに金塊入れようと思ったけど・・・weep
可愛いので持ち歩くだけで人気者になりそうよheart04

こんばんは、池田です。

大丈夫でしょうか?
薬も副作用がありますので、恐ろしい一面も持っています。
ちなみに私は血圧を下げる薬を飲んでいます。
いつまでも健康状態でありたいですが、いつ突然体調がおかしくなるか、不安も大きいです。
ネコちゃん、かわいいです。

nyar-nyarさん こんばんは^^

先日はたくさんコメントいただきありがとうございました。

血圧の低さにビックリしました~。
お大事になさいませ。

北の貴公子 池田さん
少し具合が悪くても今まではhospitalへは余り行かなかったのですが、最近は手遅れ?になってもと受診するのですが、クスリは飲むのが怖いです。
高血圧もこれからの季節、充分に気を付けて下さいね。

リリー姫様
いつも纏めてのコメントでスミマセン。
毎日お伺いが出来なくて失礼しています。
血圧は若い頃から低くいのですが、今回はちょっと低すぎますねcoldsweats02
今は少し上がっています。

nyar-nyarさん (*ゝ(ェ)・)ノ.。o○コ.。o○ン.。o○バ.。o○ン.。o○ワ.。o○
眩暈ですか!気を付けて下さいね。
健康診断・MRIしっかりこなしているので大丈夫ですよo(*⌒―⌒*)oにこっ♪


kazuさん
健康診断は勤めている頃からしっかりやってきましたflair
そんなに悪いところはないと言われましたし、血圧が低いので長生きするですってsign02
あんまり低すぎてもね⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
kazuさんも気を付けて下さいね。

今晩は。
眩暈はおさまりましたか?
健康診断をされているのにネ。
血圧の下がりすぎも怖いですね。
薬の副作用もネ。
処方された薬は安心してしまいますよね。
原因が分かって良かったですね。
無理をなさらず
お大事になさって下さいね。

カリンさん
年を取って来ると色々な部分に傷みが生じますbearing
無病息災ならぬ一病息災で行こうじゃありませんかhappy01
悪いところが一つも無いと無茶をするそうですから、この程度で済んでいればwink
御心配ありがとうございました。

nyar-nyarさん今は大丈夫ですか
目眩心配になりますよね
でも薬は怖いですね。

ぶぁるさん
ありがとうございます、
今は大元気ですbicyclerundash
そんなこんなで少し運動不足かも知れないですbearing
元気じゃないと何をやってもつまらないですから、ぶぁるさんも風邪などひかないようになさってねgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10月に | トップページ | 追記 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯