丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 寒さの中で | トップページ | プリップリキラッキラ »

2009年12月11日 (金)

駅からウォーキング

09112911月に続いて市の行事に応募したものが当選


先週4日お弁当を持って出掛けました。
我が街からtrainを乗り継いで

市川大野駅10:00集合ここから全行程shoeです。☞
万葉植物園(万葉集に謳われている植物が集められています、周囲には名産の梨畑が沢山あります)☞
大野城祉(今は中学校がありますが、平将門が城を築いたのだそうです。海抜22,5m)☞
法連寺(見上げるようなカヤの木があります、
日蓮宗最初の尼寺)☞
市営霊園200,000㎡あり、因みに永代使用料83,2万円より 
だそうです( ̄ー+ ̄)☞
動植物園で昼食restaurantただし25分間☞
自然観察園もみじ山 殆ど人の手を加えてはいません、
種や昆虫の持ち出しは禁止されています、
市川最北部に位置し谷津田の景観を残した総合公園)☞
駒形神社(ボランティアガイドの方の説明あり、
春日大社と同じ神様が祭られているのだそうです)☞
礼林寺(らいりんじ) 将門が埋葬されているとか・・・☞
市川大野駅 2:30解散

まあ説明されても皆さんは何処が何処だか
お分かりにはならないですよねbearing、私にも地図が浮かんできません。
こんなに歩いたよって・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ところどころでの休憩は立ったまま水分補給のため5分ほどでした。
昼食は25分で 約6~7キロ歩きました、男性の万歩計で18000歩だそうです。

そして驚いた事に、先導して下さった方は70歳を過ぎた女性で、
その足の速い事sign03男性でも時々根を上げていたくらいでした。
何しろ坂あり山あり農道ありの道をただひたすらfootshoesweat01
なるほど!ウォーキング説明よりも写真よりも歩くsign03
写真を撮りながら早shoeの私、さてどんじりに控えしは!状態でした。

3日後が怖いと・・・思っていたのですが、
今回は帰宅してからストレッチとjo-baをしたせいか
全然足も腰も痛くなりませんでしたscissors

« 寒さの中で | トップページ | プリップリキラッキラ »

コメント

ねぃさんなら、そんなに歩くshoe行事に参加希望しませ~んcoldsweats01
ってcarにばかり乗っているから、きっと将来は第二の心臓から弱って行くことでしょうね(ノ∀`) アチャー

植物園が見られるなんて花好き草木好きのnyar-nyarさんにピッタリでしたねgood

先導者が70歳過ぎのvirgowobbly
もしやヤッコさんではsign02coldsweats01

のらねぃさん
早速にありがとうございます。
今日はこちらも冷たいrainで さぶぅございますhappy01
歩く事は嫌いじゃないですが、やっぱり普段は2台合わせて4輪車なのでね~
人様に気合いを入れてもらってやっと付いて歩けました。
春だったらそりゃぁお花が沢山で・・・
最期の紅葉を満喫して帰りました。

都会の人って歩くのは得意のようですね?

信州人はすぐに車です。

歩いて5分でも車なのよ。
めっきり足が弱くなってしまったG'(ぐうたら)mamaです。

都会の人の足の速いことも、そしてヒールでもかっ歩できるんだよね?

こんばんは、池田です。

市の行事に応募したものが当選して、ラッキーです。
素敵な風景を眺めながらウォーキングは、爽やかな気分と感じています。
坂あり山ありでは疲れると感じますが、むしろいい運動になります。
私も以前に札幌・旭山記念公園の地獄?の急坂の階段で太ももがパンパンに張って、歩くのが大変でした。
年配者が頑張っているのを見ると、余計に気合が入ります。

G'mamaさん
地方(主人の実家も九州です)では、最寄駅も案外遠くて車が無いと困るのはわかります。
私のところは駅もバス停も近いので、かえって車は渋滞したり不便な事があります。
日常はbicycleが荷物の多いときは便利です。
そうですね、昔はハイヒールで闊歩しましたねhappy01

北の貴公子 池田さん
この市の行事もなかなか当たらないのですよ、往復はがき何枚も出して・・・
だから当たった時は嬉しく思いました。
今年最期の紅葉を見られて、万葉植物園へは初めて行きました。
時期が春だったら綺麗なお花が咲いていたかも知れませんね。
ボランティアの方たちは殆どがご年配の方で、負けてはいられないと少し・・・

~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ

すごいねー歩くのは本当に健康に良いのですよね。
先週旅行で少し歩いただけで腰が痛くなって休憩したりして運動大好きな私なのに膝と腰がね~少し歩かないといけないですね。
歩くと風が心地良いものですね。

色んな写真と音楽を見させていただきました。
歩いた後の昼食美味しかったでしょうねー

( ^ω^)おっおっおっ すばらしいですねー
私も見習って・・・
来年から・・・runやってみようと思います。
その前にshoeを買わないと・・・

私のお散歩コースが・・・heart04嬉しかったです。大きい池に鯉太郎君も元気にしています。大勢だったのでカワセミは見えなかったでしょうね。万葉植物園にも時々行きます。有り難う御座いました。

イルカさん
普段水泳をなさっていらっしゃるから、
大丈夫ですよ~scissors
歩くのは周りにお花などを探しながらするので、少しも苦にはなりません。
又チャンスがあったら参加したいと思っておりますshoe

まりちゃん
いつもいつも、趣味になさっていれば別ですけど、普通のshoeで大丈夫です。
私なんか・・・捨てようと思ったけど思い直して・・・¥1000のですbearing
でもこれが履きやすくて歩きやすくて、
惜しげなく歩けます(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

nanamiさん
鯉太郎くん、沢山居てどの子がそうなのかは分かりませんでしたが、みんな元気に泳いでいましたよ!
カワセミの姿は見えなかったけれど、
大勢の方が立派なcameraと三脚を持ってスタンバイしてました。
以前には川鵜が羽根を広げて乾かしている姿を激写sign02しましたよ~happy01
今回はお会い出来なかったですが、
いつか遭遇したらその時はよろしくねgood

nyar-nyarさん すごい距離を歩いたんですねrun
取材しながらですから忙しかったことでしょう!!
いろんな発見があったようで、またその花の季節に訪れたい場所もあったのでは?
先導の方はサスケみたいな方ですね。
完走じゃなく完歩おめでとうございます~それ以上に筋肉痛が出なくておめでとうございます。
リヤカーって本当に久々に見ましたよeye

私,運動不足です。
夜,歩こうと計画するのですが,
帰宅するとすぐにビールを飲んでしまいます。

nyar-nyar さん こんばんは

市内ウォーキング楽しかったでしょう?
万葉植物園 自然植物園 霊園などは行ったことがありますが
市内にはいろんないい所があるのですね。
自然植物園の紅葉は素晴らしいですね。

GANちゃん
生まれ育った地域なのに、家の周りしか知らなかった私です。
新しい発見がたくさんありました。
写真もせっかく撮ってきたので、ほとんど全部見ていただきました。
また来年もチャンスが巡ってきたら、参加したいと思っています。

酒徒善人さん
スポーツや一仕事の後のbeerは美味しいですよねscissors
よ~くわかりますhappy01
夜のウォーキングは気をつけて下さいね。

サンスさんにはお馴染みの場所ばかりだったと思います。
サンスさんとnanamiさんのブログで見せていただいていて、とても楽しみにしていたんですよscissors
また来年も広報をチェックしなくちゃヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

nyar-nyarさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
先導の女性の方は、鍛え方が違ったのでしょうね・・すばらしいことですね。
歩くということは、身体にとっても良いことだと思いますが、自分の体力にあった歩き方を、予定を立てて実行すればいい結果が出ると思います。
ちなみに、私の今日の万歩計は15904歩でした。

Oh!しっかりshoeウォーキンgoodですね
筋肉痛もなかったというのは
段々歩くのに慣れてきたのか
足腰が強くなってきたのかwink
市内でもまだまだ見てない所や
歩くと新しい発見ある所いっぱいですよねhappy01

こんにちわo(*^▽^*)o
ウォーキング!
7キロも?・・・すごい!
市川市の紅葉の最高の時に歩かれて良いですね!
水に映る紅葉の素敵なこと、リヤカーがまた珍しいわ!
デジブックでその素敵なところを拝見できて、嬉しいです。
ウォーキングしながらデジカメ写すの忙しかったでしょう、ありがとうございます。

kazuさん
案内人の方はボランティアの方ですが、
お元気で見習わなくちゃっと思いました。
そう言いつつ今日も寒いからと買い物以外は引き籠りですbearing
もっと体を動かさなければ・・・
kzuさんは沢山歩いていますね、素晴らしいと思います。
普通現役で仕事されてるかたってcarの移動が多いですよね。

reiさん
又は鈍くなって感じなくなったとかhappy02
そうだとしたら悲しいですけど( ´艸`)プププ
まだまだ見どころ一杯の地元を、見て回りたくなりました。
今朝は庭の水仙に蕾を見つけました。

ひろさん
ハイsign03 いつも置いて行かれてましたcoldsweats02
少しも待ってはくれないので、勢い駆け足にもなったりrun
でもそれなりに綺麗な紅葉を見られて満足しています。
次は何処で何を発見するかしら・・・

こんばんは、nyar-nyarさん。
先日はコメントをありがとうございました。
凄いですねーー、7kmですかーー。
(遠い目)
わたしは大体どこでも自転車、またはバス
です。そして、時々タクシーです。
歩くのはかなり苦手ですねーーー。
1km歩いてもへばってしまいます。
自転車も普通乗る距離は5kmを下回ります。
すごーーい運動不足のわたしを感じます。
nyar-nyarさんを見習わないと・・・。
すごーーい距離を歩いて、写真を撮った
だけあって、どれもいい写真です。
先導の女性は凄いですねーー、70歳ですかーー。

浜辺の月さん
私も普段ちょっとした距離でもbicycle
徒歩5分だと自転車を出して駐輪場に止めての作業で結構同じくらいの時間が掛かります(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
なので、こう言うチャンスに少し歩こうかと思ったりします。
たまには気持ちの良いものでお薦め致しますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒さの中で | トップページ | プリップリキラッキラ »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯