丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 駅からウォーキング | トップページ | nyar散歩 »

2009年12月13日 (日)

プリップリキラッキラ

P1080544 おば様の大事に育てられたしいたけが届きましたpresent

富士宮焼きそばに入れたり、すき焼きに入れたり美味しく戴きました。

プリプリとして私のような(と私なんかと比べたらシイタケが可哀そう(ノ∀`) アチャー)

おば様、いつもいつも有難う御座いますhappy01

091109xmas_2 ウフフ!去年のxmasbirthdayを飾っていたものです。

捨てずに取っておいて役に立ちました。

091109_2 091109_ 市川駅前のイルミネーションです。

本当はもっと綺麗なんですけど・・・

てっぺんまで入れたら傾いてしまいましたbearing

« 駅からウォーキング | トップページ | nyar散歩 »

コメント

boutiquenotesclocknightシンデレラねぃさんは疲れて死んでれらっsad
また明日~・・・もうなった?( ´艸`)プププ

nyar-nyarさん  ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
この時期頂き物は嬉しいですねgood
我が家もピーナツ・みかん・のりなどなど
皆さん(v^-^v) ♡ ゜★,。・:*:・゜☆ありがと♪( ^-^)/★
最近はイルミネーションが増えた気がしますが、景気がよくなったのですかねぇ~・・そんなふうには思えない身の回りですがwobbly

( ´艸`)プププ死んでれらねぃさん
座布団3枚~sign03
疲れは疲れでもbottle疲れsign02
寒いお部屋に直行とは体に良くないでっすpunch

kazuさん
本当に!でも この時期に限らずいつでも・・
戴きものは大歓迎です、思いやりが籠められたパッケージを開くときのワクワク感heart01
堪りませんhappy01
最近のイルミネーションはLEDで消費電力が少なく済むらしいですね、だからと言って
catもヒャクシも~sign02

こんばんは、池田です。

おいしいものをいただいて、うれしさ倍増です。
nyar-nyarさんの凄腕の料理で、かなりおいしいものに仕上がったと感じています。
だんだんとクリスマスが近づいて、ショッピングセンターなどでは、クリスマスムードが盛り上がっています。
イルミネーションも美しいですが、最近は家庭での導入が増えて、会社帰りなどでそれぞれの家庭に取り付けられたイルミネーションを眺めています。

そうそう、贈り物を開けるときのドキドキ・ワクワクは よ~くわかります。
開けてまた嬉しい物だったりすると 倍にうれしいですよね?

しいたけ・・・・スライスして冷凍保存(適量づつわけて)すると 香りも逃げませんよ。

綺麗な美味しそうな椎茸ですね。
よかったですね♪
頂き物はやはりうれしいですね。
あまりたくさん頂くと、ありがたくて、
どうやってお礼をしようと考えてしまう
わたしですが、お金をせびるいい年した
大人の人よりずっといいです。
綺麗に昨年のクリスマスの飾りを取って置いて、飾っているのも素敵です。

あ・あ・あ・・・・もう、イルミネーションの季節になってるんですね。ことし、ホントによく動き回りました。古来稀なほど生きて、結構なことでゴザイマフ。来年年明け匆々に数えの古稀。
 今、戴いた柚子もあるから、しいたけがあったら焼きしいたけにしたいなあ!!!お近くだったらおすそわけ???なあんてね。コメント有難うね。なかなかお返事書けなくてすみません。

しいたけの到来物ですか。
これからは、煮物に、鍋に…いろいろと出番がありますネ。

イルミネーションの写真は難しいです。
私もキレイに撮れません…(^ω^;A)  

G'mamaさん
ご指南有難う御座います。
沢山あるときは何でも冷凍保存!
昔だったら考えられませんね。
いつも皆様の暖かいお心に感謝しております。

浜辺の月さん
お金をせびる良い年をした大人の母親は900億円も資産があるそうです。
そっくりお国に寄付なさったらと申し上げたいbearing
900億÷12000万=???
ささやかな私たちのpresentleftrightpresentごっこ!
なんて可愛いと思えますね。

ももりさん
お元気だからこそ動き回れますrun
古希なんて有ったんですね~
でもでも無かった事にしてsign03
数えで・・・これも止めましょうよ、
少しでも年は少ない方が有難いところです。

お京さん
イルミネーションは三脚が不可欠なんです、
でも出掛けるときに忘れたり・・・
昨日も持たないで近所へcamera
でも自分で気に入っていれば良しとしますかhappy01

北の貴公子 池田さん
コメを抜かして読んでいました、スミマセンm(__)m
私 実は お料理は苦手ですsign01
『あなた作る人、私食べる人』ってフレーズありましたよね、あれですbearing
でも例えば田舎風煮物などは作れますけどdashrun
イルミネーションも仰る通り各家庭で美しさを競っていたりしますね。
これは楽しい行事だと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 駅からウォーキング | トップページ | nyar散歩 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯