丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン
無料ブログはココログ

« nyar散歩 | トップページ | 季節の品 »

2009年12月17日 (木)

冬本番です

花芽をつけてくれた花たちです。
もう少ししたら綺麗に装って見せてくれるでしょう。

薄ピンクのゼラニュームの鉢がしばらく行方不明となりました。
・・・ってか自分で棚の奥に移動したのを忘れてhappy02

091115 11月に収穫したカリン、今年は13個でしたscissors
091216ヤーコン芋、家庭菜園での収穫をお裾分けして下さいました。
091217はやと瓜、戴いてそのままに置いていたら根が出て蔓が伸びて
P1080598一つだけ鉢に植えてみました。
本当は春に植えるらしい・・・冬の間は暖房してあげなきゃいけないようですbearing

お隣りの蝋梅の木、 画面真ん中あたり 小鳥がつついているのが分かりますか?

« nyar散歩 | トップページ | 季節の品 »

コメント

ハヤト瓜美味しいですよね~
家でも何個か植えてみたけど
鉢植えだと微妙です
大きな鉢でちゃんと世話しないとダメかも、実が収穫できるとまで育つといいですね~。

貴重な花梨をありがとうございました。
美味しいbarにして飲むのを楽しみにしていますnotes

シンビジュームの蕾がいっぱいですね。咲いたらさぞ見事な事でしょうuplovelygood
ねぃさんの家の出窓でもゼラニュームが所狭しと咲いています。catの日向ぼっこの場所が狭くなっちゃったcoldsweats01

chick小鳥さん目を凝らして2度見ましたeye かわいらしく動いてましたsmile

ぶぁるさん
もともとは鹿児島に初めて伝来したそうですね。
寒さには弱いとかで、春までは部屋で育てようかと思います。
5月が植え時なのでそのころに地植えするつもりです。
千成だそうで・・・そんなに成ってもbearing

ねぃさん
そんな事(貴重だなんて!)ありませんよ。今年はこれでも多いほうですscissors
大方は途中で落下してしまいます。
私としてもそんなにたくさんはいらないので、貰ってもらって良かったですhappy01
ゼラニュームは入れる場所もないので、外で冬越しです。
動画movie 元の方で見ると小鳥も見えたのですが、ちっちゃいですねbearing

どんなに寒くても、その時期がくると
お花って咲くんですね bud
逞しさは、感動ものですね。
はやと瓜・・若いうちは糠漬けが良いですし、
かりかり漬けもね。

おば様
ハヤト瓜を栽培している方がいらして、
実を下さったり、漬けものにして下さったり・・・
試しに植えてみました、来年はどうなっているでしょうか・・・
粕漬けも美味しいらしいですhappy01

寒い中お花頑張って咲いていますね。
お手入れがいいのですね!
シンピジュームの蕾も立派ですねshine
これだけにするまでには管理も大変だった事でしょうね。
咲くと長く楽しめて嬉しいですよね!
冬もお花いっぱい楽しめていいですねsign01

白椿・・赤よりいいですね
今日は寒くなってます
nyar-nyarさんの所もちゃーんと
budtulip冬のお花達が目を
癒してくれてますね
瓜の根が茎が伸び植えちゃったってのに
happy02笑っちゃいました
ちゃんとつくかなぁ~

カリンさん
手入れなんてなぁんにもhappy02
シンビジューム この鉢は去年も一昨年も30本くらい花芽を付けました。
来年はいよいよ植え替えしないと駄目みたいです。
まだ沢山あるんですよbud
咲くまで待ちきれないでcameraしました。

reiさん
可愛い花たちが咲こうと用意ドーンrunしてます、待ちきれない私です。
ハヤト瓜は5月頃に植えるらしいです、なのに今からだと温度管理が大変だってpc
だからhousesunに入れました。
外よりは良いかなと・・・
来年成ったら送りますscissors

 こちらも冬本番です。
 しんしんと雪が降り積もっています。
 昔と違って犬や猫は室内でポカポカ・・(男爵様は動物を飼っていないので想像ですが)!
 小学校の唱歌も、内容を改めないと現実に合いません。
 合うのは「虎武竜」の「ロード第一章」くらいです。
 

画像の中は春めいたようで・・勘違いでした。
今日は寒い一日なのに楽しませていただきました。happy01good

安曇野も雪が積もりましたよ。
やっぱり、千葉は信州より暖かい・・・花々の蕾や咲き方が違いますね?

nyar-nyarさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
寒くなり、本格的な冬になって来ました。
花たちにとっても厳しい季節なのですね、御本人様共々どうぞ大切になさってくださいbud

drama様ぁ
notes「ロード」懐かしいですdash
流行り始めた頃 虎武竜 を知らなくて、
友達にテープをダビングしてもらいました。
今やnote犬はお部屋で暖まり、猫は炬燵で大の字に でっすscissors

すー様
寒いですが冬なので、仕方ないですね。
冬将軍様がお出ましにならないと・・・
小さな花も一頃の暖かさと 寒さに戸惑っているかも知れませんbearing

G'mamaさん
そうですね、信州のように厳しい寒さにはなりませんから、その分お花もtulip
子供の頃には”つらら”も見た記憶があるのですが今は全然です。
それでもその分温暖化なのでしょうね。
房総はもう少し経つと花咲き乱れますhappy01

kazuさん
今朝は霜が降りました、寒さもひとしおですがnote私は元気run
でもやっぱり体が思うように動かないで、お掃除がなかなか捗りません(ただやりたくないだけかも(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ)

Ashera Catっていうんですか???カッコイイ!!ジャガー???ネコ???の写真に目がくぎづけ。色々美味しそうな食べ物のことも拝見しました。パソコン術いろんなテクニックが進んでますねえ。

ももりさん
ブログサイドに貼り付けるのは簡単に出来ます、cat系が好きなので、ついそればっかりに・・・bearing
アシェラ猫は虎と猫とのハーフだとか何とか?で結構飼われているようですが、
1頭100万円くらいだったかしらsign02
かなり大きくなると言いますが、私も欲しいなと思っているだけです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« nyar散歩 | トップページ | 季節の品 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯