丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 冬本番です | トップページ | 店長の初仕事? »

2009年12月19日 (土)

季節の品

P1080597 主人の実家の甥1から

毎年届く農産物です、二人では食べきれないほどの果物と野菜happy01

嬉しい心遣いに感謝です。

P1080599 続いて 甥2から

この程北海道から都内に引っ越してきました。

以前は都内に居たので慣れっことばかり

息子の結婚式には田舎から上京した親戚の御世話を頼んだり、

お礼をしなきゃいけないのはこちらですsweat01

甥2さん ありがとうscissors

down箸袋!

091216 お隣りさんから

町内会で教えてくれる日は都合で参加出来ないと言ったら、

すでに作ってあった物を「お正月に二人で使えば!」と下さいました。

都内の問屋さんまで材料(和紙、千代紙、楊枝、割箸等)を買いに行ったそうです。

これからも毎日作って100膳を目標にsign01だそうです。

私たちより婚の二人に丁度だと思います。

« 冬本番です | トップページ | 店長の初仕事? »

コメント

nyarさん((笑))こんにちは、いつもありがとう)^o^(
甥の方から色々と頂いていいですね!
頂き物最高ですね。私も最近新鮮な取れたての野菜頂いたなぁlovelyしかもほとんど農薬を使ってない有機栽培のみたいなので美味しいし、安心ですよsmile
nyarさん少々早いですが、メリークリスマス今年も残り少ないですが、ワクワクーウキウキして楽しい毎日を!今も充分若いですが、心をトキメかせると、若返りのホルモンが出てお肌ミチミチますます美しくなりますよ!毎日の生活を楽しんでくださいね)^o^(

あ、ごめんね)^o^( お肌ミチミチじゃなくてお肌ピチピチだっけ(笑)。お肌ミチミチでもなんとなく、わかると思うから、いいね!!nyarさんも楽しい週末を!
タケちゃんcoldsweats01

scissorsタケちゃん
こんにちは、ムフフ お肌ミチミチで十分です。
私の場合、お肌ピチピチってとおに過ぎ去りし日々sweat01
無農薬野菜ってスーパーではあまり扱っていないので、手に入れるのは難しいです。
私は普段から好きな事をして毎日過ごしていて、これだけでもHappyです。
って事はお肌潤ってる・・・?ますかねbearing
私からも
Merry christmasxmas&A happy new yearbottle

こんばんは、池田です。

突然の不幸があって自宅から離れ、外出先からコメントしています。
みかんやいちご、ナス、きゅうりなどをたくさんいただいて、うらやましいです。
頂き物で、家の中が食べ物だらけではないでしょうか?
クリスマスや年末を楽しく過ごせると思います。
手を伸ばして食べたい気分です。

甥子さん、北海道と、九州にいるの???
北と南ですねーーー。
凄いですねーーー。
いい甥子さんをお持ちでよかったですね。
そして、ご近所の方の作られた箸袋、素敵
ですね~~☆:・☆::・’ ☆::・’☆::・’☆::・
手作りは嬉しいですね~~。
100膳作るなんて、素晴らしい熱の入れよう
ですね(o^∇^o)ノ

北の貴公子 池田さん
>突然の不幸があって自宅から離れ・・・
お寒い中大変でしたね、そしてそんな時にコメまでもありがとうございます。
美味しいものはいくらあっても嬉しいものですhappy01
もう完全にpigさんと仲良しお友達ですgawk

浜辺の月さん
九州は実家で、北海道の甥は今東京です。
nyar系の姪は北海道にいますよhappy01
お隣りさん、前は楊枝と着物の生地を使った小さなお雛様を作って、戴いた事があります。
私よりはだいぶ先輩なのにお元気なんですよshoe

優しい甥子さんたちね。
無農薬野菜・・・って難しいね。
どうしても、畑には多少の肥料をするので
我が家は低農薬野菜かしら。
お肌がピチピチsign03
羨ましいわ。私はこの時期は良いのですが
梅雨時は、もち肌に黴が・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

実際問題として完全な無農薬って出来ませんよね。
24時間畑に張り付いて虫を取らなきゃsweat01
ピッチピチのお肌に憧れます、
引力の法則に従いっ放しの近頃ですcoldsweats02

コンバンワo(*^▽^*)o
心温まる贈り物に、感動ですね!
手作りの箸袋もとっても嬉しいと思います。
材料も選りすぐりのもので、なかなかよいわ!
最近はピンポーンと呼び鈴がなると、お歳暮のお届け物が・・・何処から?誰から?・・・ととっても楽しみですよね。

ひろさん
私が手作りなるものを余りやらないので、
戴くと嬉しいと思います。
お正月が楽しみhappy01
お歳暮present この年になると
差し上げるのも戴くのも少なくなりました。
なので目一杯嬉しさを出してしまいましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

今晩は。
優しい甥子さん達からの贈り物に感動ですねsign01
手作りの箸袋とても素敵ですね。
使わず飾り物にしたくなりそう~。
これを100膳作るとは 凄いですね!

あら~沢山の頂き物
たーっぷり楽しめますねhappy01
箸袋素敵ですね~それにお上手
ホントお正月にぴったりgood
素敵な趣味になってますね

カリンさん
嬉しいですよね、どなたからでも何であっても頂き物はsign03happy01
キューリは他のお野菜と炒めてみたり、
ちょっと工夫して早く食べ切らないとdelicious
気持ちの良い甥っ子たちは大好きです。

reiさん
お箸の袋は可愛くてステキですね、
私はつこのような事 挑戦したことは無いのですが、そのうちねだってもう2膳ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
贈り物ってその人の気持ちも戴くことになりますから、とても嬉しく思います。

素敵なpresentが次々にhappy02
nyar-nyarさんxmasはまだですけど( ´艸`)プププ

お箸袋素晴らしいですね。 
新春にピッタリ。食卓に華ですgood

ねぃさん
xmaspresentは豪華なshineが良い~lovely
でもね、残念ながらヒットマンが居ないですsweat01
戴いたものを大事に食べ尽くしていくつもりですbearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬本番です | トップページ | 店長の初仕事? »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯