丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 江戸川の夕日 | トップページ | 須和田公園 »

2010年1月10日 (日)

厄除け

日帰りbusツアーです。
此処はもう何回も通っているのに、こんなに富士山が綺麗に見えたのも お正月だからsign02
スカイツリーも一際大きく見えてluckyでした。

鬼怒川spaで食事の後 ひと時湯ったりまったりして寛ぎました。
お正月早々の温泉って良いものですねgood

佐野のイチゴ農園でイチゴ狩り、粒ぞろいの美味しいイチゴをタップリと
別腹にまで詰め込みましたbearing

厄除け大師は俗姓を木津氏といって12歳の時、比叡山に登り出家し、法名を良源(りょうげん)と称した。966(康保三)年十八代天台座主となり叡山中興の祖とあがめられた。995(永観三)年世寿74歳で遷化(せんげ)され、慈恵大師と申し上げる。(HPから抜粋)
正しくは『春日岡山転法輪院』と言い944年 朱雀天皇が開いたお寺だそうです。

余りの混雑に時間も無いしと、方位除難のお札を頂くだけにしました。

« 江戸川の夕日 | トップページ | 須和田公園 »

コメント

mailto有り難うございました
休憩時に見て元気になってました
真っ赤さにひかれ食べたくもなってましたけどcoldsweats01
ガリガリオンリーではなかったのですね
spa付きだったんですね~尚いいですね~
downウォーキンgoodの夕日もめっちゃ綺麗でした!


旅行の記事が久しぶりな様な・・
佐野厄除け大師。
足利に従姉妹が居て行く時に近くを通るんです。
40才の頃、「あー厄除けしたいな」なんていつも思っていて、
でもいつも時間が無くて通り過ぎ・・
厄年過ぎちゃったし(^-^;)ゞ

nyar-nyarさん「悪魔払い」shock・・・・sign02
モトイ 「厄払い」に行かれたんですねcoldsweats01
イチゴの写メはその時のだったんですね。
あっΣ( ̄ロ ̄lll) 冷蔵庫のイチゴ忘れてたcoldsweats02

方角・・・・そうそうnyar-nyarさんはあっちこっち旅行するから、お守りは必要ですね。
これで安心して出歩けますねruncarsubwayshipairplanebustraincarbicyclecarouselponyhorsegoodok
wheelchairng

reiさん
spaはとても気持ち良かったですよ~♨
老若男女問わずに皆さん好きですよね!
イチゴも美味しかったし、厄除けもしたしで、今年も無事に過ごせる予感がします。
今朝まで忙しかったんですよね、
明日はエステ(だっけ?)で体調整えて下さいね。

(/ ^^)/アリガトネ ねぃさん
乗り物の絵文字沢山sign03
自分でもこれで大丈夫と思います( ´艸`)プププ
大好きな猫イエ寅年だし、この一年も平穏無事に過ごせる事が出来ると思います。
spaも夢気分だったし・・・scissors
ブログのコメの裏側には悪魔も隙あらばとshock

ごろにゃんこさん
足利にお従妹さんがいらっしゃるのですか?良く行くし通りますよbus
厄除けsign03人によっては必要ないでしょうし、これは年の初めの行事だと思っているnyarですbearing
でもお願いしておけば一応安心します。
うちでは主人の本厄の時に大きな出来事がありましたし・・・(ρ_;)

nyar-nyarちゃん
こんにちは~厄除け太子にお参りされたのですね、善男善女さんが大勢、今年はいい年で過ごせますね、寅年どんどん旅行楽しんで下さい、お正月から温泉spa楽しそうです。

nyar-nyarさん
アレッ?今年になってまだコメント書いてなかったですねsweat02スミマセン
今さらですが・・・あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
ウォーキング続いてて素晴らしいですね。お近くだったらご一緒したいです。
私のほうはまだまだこれからです。
巻き爪の矯正に行くことができました。
靴も買いました。
nyar-nyarさんのお陰ですよ!ありがとうございます!

直ちゃん
やっぱり日本人だったbearing
spa大好き! お参りして安心sign01
何となくほっとしますね。
今年もみんな元気で過ごせますように・・・

まりちゃん
巻き爪矯正行かれたんですかsign02
良かったです、これで安心ですねhappy01
じつはこれは、小軍サマのお薦めで私も助かったんです。なので女性ならば少なからず苦しんでいると思って・・・good
ウォーキングもまりちゃんとご一緒だったら楽しいでしょうね、
今は一人で歩いていますが、途中ワンちゃんが寄って来て「アソボッ」ってdog
またこれも楽しsign03です。

厄除け・・・大丈夫よ
nayr-nyarさんは、日頃の行いが
宜しいから、厄なんてつかないわよ。
今年はまだ初詣に行っていない、おばさんです。
山梨県にある身延山に行くんです。
講義も始まるので、早く風邪治して
初詣に行かなくては。

おば様
身延山まで??それこそ本格的な初詣、
信仰の度合いが違いますね。
それまでにお風邪治して下さいね~
私は突き詰めれば信仰心って言うほどのものではないですから、厄もビッシリついているかもsweat01
お賽銭はずんだので取り除いて下さるかも、お大師様~

nyar-nyar さん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
皆さん名だたる神社仏閣へお参りにおでかけですね。
出不精なじぃは近場の神様に沢山お願いをしてきました。
ジョギングで行ってきましたよぉ~(約9km)
1時間半ほど掛けてゆっくりと・・・誰もいなかったのでた~~くさん御願いを!

kazuさん
9キロもジョギングrunしてお参りしたら、神様は絶対に願いを効いてくださるでしょうねhappy01
今年も元気な始まりですね~good

こんばんは

快晴のバスの中から富士山との組み合わせの
タワーや風景はなかなか撮れないポイントでしたね。
方位除難のお札も頂いてどちらに行ってもいいという事ですね。
今年も忙しくなりそうですねhappy01

サンスさん
観光バスの窓ガラスが綺麗だったので、
ガラスにくっつけなくてもこんなに撮れました。
ここは荒川沿いの高速なので
晴れていればどなたでも・・・camera
方位除難は私には必要なものでしたねbearing
旅の虫がまたぞろ起きだしています。

spaですって
良い事していますね
ババも近場で良いからspaに行きたい
スカイツリーと富士山絶景です。

ハ・ハ・ハ・・・ベツ腹にまで・・・私はお餅が大好き。これは・・・太りますねえ。

ももりさん
こんな時のために別腹があるとscissors
美味しかったですdelicious
お餅も大好きです、
今日は茹で小豆で食べましょうと・・・
でも缶切りが無くってcoldsweats02
アホでしょ(*^ー゚)bグッジョブ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 江戸川の夕日 | トップページ | 須和田公園 »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯