丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 溜まった写真を | トップページ | 懐かしい »

2010年1月16日 (土)

同期の桜

昨年10月に同窓生のTちゃんが亡くなったとの1報が入りました。

その時には通夜葬儀には参列しなかったのですが・・・

先日 友人からtelephoneがあって有志でお墓にお参りするけど~

丁度当日も予定は無く(有ったとして大した事ではないですが)参加しました。

P1080882jpg 市営霊園自体が大きく立派ですが、Tちゃんのお墓は広くてゆったり!

(昨年12月11日「駅からウォーキング」にUPしました、広さ200,000㎡あります)

ご覧の通りみんな敷地に入れました、石の中へは入りませんhappy02

そして駅前に戻って同級生のお家でcafeご馳走になり、

ここからは九組会となります

小学校3年生から6年生まで、担任こそ変わりましたが

組替えはありませんでした、だから九組会

予約済みのお店に出向き食事&beer 楽しく歓談が始まりました。

昔の写真を持参してくれた人もいて、懐かしい時間が流れました。

現在は男性はリタイアされて悠々自適に暮らしていたり、

自営業を繁盛させていたり・・・

女性でも水泳のインストラクターをやっていて、ダイビングが趣味なんて人もsweat01

3月にはパラオに潜りに行くそうです。

家業のお花屋さんを基に今では立派な華道家として国内外で活躍していたり・・・

・・・・・・・・・凄いなぁimpact

pcが少々出来て暇してる(と見えたらしいcoldsweats02私は会計係を任ぜられました。

« 溜まった写真を | トップページ | 懐かしい »

コメント

お悔やみ申し上げます。
pcが出来る編集長は会計係りに最適だと思います。
もしかして小軍サマが地獄をみたエクセル2007で編集ですか。
ついでに金額も編集…いや、なんでもありません。sweat01

こんばんは、池田です。

大事な同期生がお亡くなりになって、ショックも大きくて悲しいです。
お墓も広い敷地で、お墓参りを済ませて故人も天国で喜んでいると感じています。
懐かしい仲間とお食事しながら昔の思い出話を交えて、盛り上がって楽しそうです。

同級生が亡くなる事は悲しいことですね?
故人が同級生をこのように集めてくださったのでしょう。

私も同級生を亡くした経験がありますが、家族を思うと辛いですね?

お墓の敷地に入っても、(石の中へは入りません)・・・まだ、早いですから~~
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

nyar-nyarさん こんばんは♪

同期生の方がお亡くなりになったんですね
ご冥福お祈りいたしますm(__)m
同級生の人がたくさん一緒にお参りに
きていただけて天国からきっと喜ばれてると思います。

食事会でいっぱいお話弾んだみたいで
楽しい時間も過ごされましたね。

小軍サマ
Tちゃんの代わりにありがとうございます。
今話題の方のように4億円もありませんから、編集し甲斐もありませんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
仰る通りexcel2007ですが私の内容は2003程度です。家計も会計もその程度で十分なんですsad

北の貴公子 池田さん
Tちゃんは親分肌のタイプだったので、
一人でさびしがっていると思います。
だからこの時もお線香を山盛り手向けましたbearing
きっと咽返っていると・・・
まだ若い(同級だけど)のにと残念に思います。

G'mamaさん
人柄はよかったですから、常に人気があったと思います。
なのでこのように集まっている様子を彼は自分の目で見たかったんじゃないかなと、
イエイエ参加したかったsign02
一緒にワイワイやりたかったでしょうね!

りえさん
まだまだ若いと彼も私も思います。
勿体ないとも思いますが、仕方のない事ですね。
みんなが忘れないでいる事が供養にもなるのではないかしらsign02
『お前ら 俺にも飲ませろよ』 と言う声が聞こえてきそうです。

 同期の桜・・・今時は狂い咲きじゃないですか・・?
 え~・・同級生の集まりですか・・失礼しました。
 (頭の薄くなったところが見えるくらい頭を下げて誤っているんだけど、許してもらえるかな・・)
 同窓会も会う度に顔と名前が一致しなくなりますね。
 参加者も確実に減っています(原因不明・・いや分っています)。

drama様ぁ
狂い咲きしてる人も中にはいるかも知れません、いえ この中には・・・
だってみんなお墓の~エヘヘこれ以上は言えませんbearing
そんなにm(__)m頭下げなくてもoktaurusariespig

同期の桜が散ると,
ホンマニ寂しいもんですねぇ~

酒徒善人さん
まだそんな年じゃないのに、
既に鬼籍に入った人もいます。
このTちゃんも元気だったらしいですが、癌だったと言うことでした。
年の順とは限りませんね、お互いに体を労わりつつ過ごしましょう。

そうですね、こればかりは年の順と行かない時もありますね。ご家族はもちろん、担任の先生や同級生の方々もお辛いことでしょうね。

母も先に逝った兄や父の事を「生きていたらね・・・・。」とよく言っています。
その度に「空から見守ってくれているんだよ。 だから私たちが元気でいられるんだよ」と励ます日々です。


nyar-nyarさんも凄いなぁimpactの一人ですよgood 
nyar-nyarさんの行動力には、ねぃさんは何時も舌を巻いていますwobblytyphoon
notesここかと思えばまたまたあち~らdownwardrightdownwardleftupwardleftrun


お友達の訃報には驚かれたでしょうね
しかし皆でお参りしてもらえるなんて幸せですね
おまけに皆を招集させてくれるんですものネ
絶対喜んでますよ!
moneybag会計係という事は
またまた集まり会が開かれるという事ですね
楽しみですね!

nyar-nyarさん (*ゝ(ェ)・)ノ.。o○コ.。o○ン.。o○バ.。o○ン.。o○ワ.。o○
友人が減っていくのが寂しいですね。
原因はやはり癌が多いですが、寿命が延びたせいもあって癌で亡くなる方が多いともいわれています。
「死ぬ時に後悔すること25」という本を今読んでいますが、難しいですね。

ねぃさん
兄弟に先に逝かれる事は勿論辛いですけど、親としては逆縁だけは辛いものがあります、マダムの御心もよく分かります。
家に居るのが好きじゃないsign03ので、声が掛かれば何処へでも~run
外に居れば家事をやらなくて済みます、言い訳になりますからdespair

reiさん
Tちゃんの周りには何時も友達で一杯だったようで・・・
だから亡くなった後もこうして人が寄るんですね。
私も死ぬ前には『お墓の場所を教える~happy02』って(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
無理に集合掛けたりしてwobbly
大した会費じゃあ無いので、
小軍サマのおっしゃるように経費の編集は出来マヘンsweat01

kazuさん
こればっかりは人にいくら優秀な知能があっても回避出来ませんね。
だったら・・・・せめて名残を惜しまれるような死に方をしたい思います。
Tちゃんのようにweep
『死ぬ時に後悔すること』だらけだと思っていますsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 溜まった写真を | トップページ | 懐かしい »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯