丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« わかった(*^^)v | トップページ | ぞー (ーー;) »

2010年1月31日 (日)

見学

家から徒歩で7,8分 駅前にきれいな施設のセレモニーホールが出来ました。
昔はホンの小さな葬祭場だったのですが、今では県下にいくつも施設があります。
近くて便利、遠方からの参列者が泊まることも出来ます。
が、だからと言って(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.近々利用する予定も御座いませんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
Photo 5 Photo_2 3 4映画”おくりびと”で使われた棺、裕次郎さんひばりさんそれぞれの棺だそうです。

downさあさ eyeの保養をして下さいませ。

鉢植えの花はオープニング記念で一鉢300円でしたhappy01

« わかった(*^^)v | トップページ | ぞー (ーー;) »

コメント

最近は何処のセレモニーも キレイで立派ですね、うちは三年前 に二回葬儀がありましたけれど「昔のような暗いイメージ」でなく華やかで弔問者も驚いてました。

↓パソコン回復して良かったですね。
私のpcも起動が遅い気を付けよう!

車で二、三分の場所にJAがセレモニーを建設中です。
近いとなにかと便利ですよね。
九十六歳の母の事を姉妹で考える事も有りますが・・。

お花に癒されますtulip
いく鉢も買い求められたんですね!
香りが一気に漂ってきそうですhappy01


arisuさん
お近くへお越しのときは是非ご覧下さって!
母のときに系列の一駅離れたセレモニーで葬儀をしました、そこも綺麗でしたが
今度は近くて良いですけど・・・

カリンさん
この鉢はセレモニーで安く売っていたものです、いっきにお花が増えましたhappy01
pc 今はXPの方を使っていますが、嘘のように軽くなりました。
vistaもあと数日で戻ると思います、
くれぐれも熱にご注意をsign03

美しい花に癒されました。
物忘れが加速する今日この頃coldsweats01、花の名前を思い出しつつ口に出していました。

素晴らしい彫刻の棺ですねshine。 
灰にするには惜しいcoldsweats02
ねぃさんはappleの入っている木箱で結構です( ´艸`)プププ

目の保養と聞いて、若い……でも登場するのかなと思っていましたが、純粋に目の保養になりました。
reiちゃんにpcの便秘解消法を伝授しましたが、編集長のXPはすでに解消済みのようでなによりです。

こういうセレモニーの見学があるのですね~もうビックリです。

最近は家族葬もおおいいので小さい部屋もあるみたいですよ。

我家はもう両親もいないので今度は私達の番だけです。
それまで好きなことをして生き生きと生活をしましょう~かな?

ねぃさん
む~かしむかしよ 北の国~
にはまだapple箱が健在ですか?
もしかしてダンボールsign02
いくらなんでもなんなに軽くはないですよね・・・happy02
勿体無いからと言って
焼かないで飾っておくわけにもいかないデスカラ
花の名前は度忘れしやすいですimpact

小軍サマ
お蔭様ですっかりスリムになって、
まるで私のようです(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ここまで復旧するとは思いませんでした。
けれど、聞いておくのも良いかと思い
あとでreiさんにお願いしましょうscissors
やっぱりvirgoの方がeye保養には効果大かもしれませんね。

イルカさん
仰るとおり 大中小と斎場の部屋はありました。
子供も少ない今は(我が家は一人です)、
参列者も少ないと想像していますから、
こじんまりと・・・も良いと思います。

nyar-nyarさん こんにちは~。
セレモニーホール、宿泊もできるようになってるんですね
遠方からこられた人には助かりますね
近くの葬儀場では入り口にその方の思いでの楽しそうな写真が飾ってあったりでかわってきてます。
綺麗なお花の画像で癒されます。
たくさんお花買われたのかな~(^^)
最近またお花ほしい病にかかってしまってます(^^ゞ

目の保養になりましたよ。
ピンクが可愛くて春の花ですね~(◎´∀`)ノ
ところで、コメントを読みました♪
ありがとうございますo(*^▽^*)o
嬉しくてワクワクしています。
nyar-nyarさんの落ち着いた時間でいいですので、よろしくお願いします(*≧m≦*)

誰もが一度はお世話になるんですよね。
避けられない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
最近 見たものは家族葬で、本当に
こじんまりとしたもので、
近親者のみでした。
なるべく 遠い日になりますように。
さあ 奇麗なお花をみて、元気だそうhappy01

そうですねー、今セレモニーホールって言うのですよね。
遠くからの人は宿泊も出来るのもいいですね。
綺麗なお花たちですね。
お花は伸びやかな気持ちになりますね。

最近はセレモニーホールを利用する場合がほとんどになり競争も激化しているように感じます。結婚式場だけじゃなく、こういう見学会もあるんですね。
私は祭壇の花を生きているうちに指定しておきたいと思うことがありますよ、
その時が近くなったらですけど(笑)
パステルカラーの明るいものがいいですhappy01
nyar-nyarさんの素敵なお花、楽しませていただきました~蘭が今年も見事ですshine

こんばんわ(゚ー゚)
我が家の近くにも、セレモニーホールが出来て、見学会があるから、と毎週のように電話が掛かってきたりしてます。

でもいずれお世話になるのですから、見ておくことも必要ですよね。
きれいなお花が嬉しいですよね~!

りえさん
アンケート用紙が渡されたので、
親族控え室に靴べらを置いた方が良いですと書きましたら、翌日早速おいてありました。
即実践は結構なことで、多くの方に利用されるでしょうね。

ちゃこちゃん
明日にはお送りできると思いますが、
午後には巻き爪がぶり返して治療に行ってきますhospital
楽しみにお待ちくださいねmemo

おば様
私も自分の時にはこじんまりと済ませて欲しいです。
両親の時には5人兄妹の関係者で膨れ上がって大変でした(参列していただいてこう言うのも失礼ですね)。
snowが降り出して、この鉢植えのお花を玄関に入れましたtulip

浜辺の月さん
とてもお洒落な雰囲気で、明るくて・・・
素敵な気分で天国へ旅立てるような気がします。
まあそのときになればわかるでしょうがbearing
お花はいつ見ても和みますねhappy01

GANちゃん
私もお花が沢山欲しいですが式そのものは簡単で良いと思っています。
葬祭場はどこでも今はお洒落になって、
ちょっと見はお葬式とは無縁かな?
なんて思えますねhappy01
シンビジューム 外に出しっぱなしの鉢も
つぼみを沢山つけていて楽しみです。

ひろさん
後々のためにも見学しておけば、
慌てないで済みますからねぇ!
親族が泊まれる部屋はまるでホテルのような雰囲気でお風呂もゆったりしています。
新しいうちに利用したい・・・happy02なんちゃってpunch
この鉢植えの花はどれも一鉢300円、
セレモニーホールでこの日限りの販売でした。

何時かお世話になりますね。
お葬式も昔と変わりつつですね。
見学しておくと勉強になります
奇麗なお花に癒されました。

すー様
過去にも何度か葬祭場を利用したり、参列したりしましたが、
それぞれに違いもあり係りの人の対応も違って考えさせられたこともありました。
この日は母のときにお世話になった担当さんもいらして、
これから先に安心できると思いました。

snowは大丈夫でしょうか
最近はセレモニーホール増えましたね!
暑さ寒さ人数も関係ないですよね
エポックの近くにも出来てお客様達からよく
話しがでます。一度話の種に見学に行きたいと思ってますが
なかなか・・・
先日tvで棺の中は冷えて寒いって言ってましたがkaraoke
ひばりさん達のは暖かそうですね
tulipお花はいつも通り素敵ですねgood
春が待ち遠しいです

急ぎませんので、空いた時間でいいですよ~♪
そちらでも雪になっているかな~。
巻き爪は痛いですね。大丈夫ですか?

reiさん
天気予報とは素晴らしいもので、
昨日は関東南部は3~5センチの積雪・・
その通りに約5センチsnow
シャベルと竹箒goodで除雪しました。
セレモニーホールはほんの近くなんですが、さぁて誰が先かしらhappy02
お花も夕べは玄関に避難させましたよhappy01

ちゃこちゃん
思いがけないsnowで!
待っていたんですけど、イザ降られてみると後が大変でした。
間違いなくお送りしますから・・・
巻き爪はおう何回もです、去年完治したと思っていたのですが、靴下や靴で柔らかい爪が変形しましたbearing

nyar-nyarさんこんにちは!

pcパソコン生活応援隊、頼りになるでしょう?goodうちの生徒さんも結構ご利用されていますhappy01

nyar-nyarさんのおうちの近くでよい宿泊施設があるらしい…run
行ってみようかしら?

まりちゃん
ホントウに今回はお世話になりましたscissors
何よりもお兄さんがイケメンさんでgood
ここでお泊りするには???
式場を借り受ける状態のときに、
ご招待しましょうか(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

コメント、読みました♪嬉しかったです!
雪の中、送っていただいて、ありがとうございました(笑)
ドキドキしながら待っています(*^.^*)
巻き爪は何回もなりますよね~。。。


ちゃこちゃん
大丈夫!postofficeは近いので!
明日当たりご対面できるかしら~
喜んでいただければそれでもう
余は満足じゃhappy01

先ほど、ご対面しました~o(*^▽^*)o
丁寧に包装していただいて、嬉しかったです。
ず~~っと眺めていました。
大関のハンコと琴欧洲のハンコ、初めて見ました。
横綱になると、横綱のハンコになるでしょうね。
甥っ子さん、nyar-nyarさん、ありがとう。
甥っ子さんに、お礼を言いたいです(^^@
一生の宝物になりました。大切にします(*^ω^*)ノ彡

ちゃこちゃん
どういたしまして!
包装が乱暴でごめんなさいネ(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
なんか細かい仕事が沢山詰まっていて、
落ち着いて出来ませんでした。
折れていなかったですかsign02
ちゃこちゃんに楽しんでいただけて良かったです。
我が家でも同じものが、
額に写真と一緒に入れて飾ってあります。
簡単に手に入ったけれど、やはり貴重なものなのでしょうねcoldsweats02
もし!横綱になったら・・・ですね~~~wink

仕事、頑張っていますね(笑)
包装は乱暴ではないですよ~☆
色紙は折れていなかったですよ(◎´∀`)ノ
さっそく額に入れて、また眺めています。
貴重なものなので本当に有難いです♪
横綱になったとき、またほしくなります。
横綱のハンコも見たいなぁ(^^
わがままばかりで、スミマセン。
甥っ子さんが来られたときにでも、お礼を、お伝えくださいね♪

ちゃこちゃん
良かったsign03
気に入ってもらえて、色紙も喜んでいますよhappy01
朝青龍も引退してこれからはチャンスがあるんじゃないかしらね~good

ハイ♪すごく気に入っていますヽ(´▽`)/
朝青龍は引退しましたね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« わかった(*^^)v | トップページ | ぞー (ーー;) »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯