丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 新年会でした | トップページ | 江戸川の夕日 »

2010年1月 7日 (木)

全部食べてくれました

真っ赤に熟れたピラカンサの実を毎朝啄みにやってくるヒヨドリ
この映像は元旦の朝、室内からなのでハッキリしていませんね。
少しの音でも敏感に察知して逃げてしまいます。

P1080833P1080834

去年の秋も「今年は遅いなぁ」と私も待っていたのですが、
来始めると・・・今朝はもうスッカリ丸坊主になりました
今年もメジロが椿の花粉を食べに来ていましたよ。

P1080827 P1080831 P1080832
水仙・オキザリス・プリムラ マラコイデス(俗にサクラソウと言ってました)
寒空の中開きました。良い子happy01良い子happy01

« 新年会でした | トップページ | 江戸川の夕日 »

コメント

動画ヒヨドリが食べてるの分かりました。
赤い実は全部食べられたんですね(゚ー゚)

サクラソウも黄色のオキザリスも色が良いですね。

水仙もあるんですかいいなぁ~

ぶぁるさん
2階の窓から、それも閉めたままだったので、ガラスが汚れている(暮れの手抜き)のが分かっちゃいましたねbearing
鵯は体が大きいのに臆病なんですね、
それでいてメジロを追いかけていじめますよ。

(*^m^)かわいい~
上から見るとしっかりと赤い実が見えるもの
chickにも美味しそうにみえるよね!
お腹一杯になってくれたかしら
それともお正月なだけにpigchickになってないかしら?
水仙いい匂いでしょうね~
rei は先日フリージアを花屋さんでみつけて
お部屋に活けてあります
ほのかにいい香りがします

nayr-nyarさま。ハローです。
いつもありがとうございます。

今年もいろいろなお花が咲きそうですね。
また楽しみにしております。
うふふ。花のある暮らし、人生はいいですよね。
私もせいぜい、うちの中では切り花を楽しむ事にします。
あとはウォーキングもそろそろ nayr-nyarさんをみならって再開せねば〜〜〜〜><。。

私は動物が大好きです。
鳥などが、家の木に遊びにくると、邪魔をしないように眺めています。
でも、主人や義弟は植物はイイけれど動物は嫌い…
すぐに追い払ってしまいます。
「せっかく丹精して育てているんだから、鳥が来たら追えヨ」と二人は言うんですけどネ。
鳥の仕草や表情って、カワイイですよネ。

どうもヒヨドリってのは好きになれないなあ!!!鳴き声も良くないし、大きいし・・・でも、我が家に巣をかけて雛を育てた年があったんですよ。ひなが飛ぶ練習をするのはとてもかわいかったです。飛べても上手くつかまれなくて、ポトンとコンクリートの上に落ちるんです。痛いやろなあ!!でも、平気・・・でしたよ。何時の間にかいなくなりました。その木は中京の庭では大きく出来なくて剪定。可哀そう!!!

冬の花からは、力強さをもらいます。
寒くても咲く花の、健気さが好きです。
寒くても餌を求め、飛び交う小鳥・・
生命の強さを感じますね。

美味しい実は良く知っていますねchick
美味しそうに食べているのが良く分かりますね。
家のビラカンサを見たらやっぱり丸坊主でした。
モチノキの赤い実はまだ大丈夫です。
寒さの中で咲く花から力強さをもらいます。
サクラソウ可愛いお花ですねheart01

reiさん
フリージァも可愛いお花ですね、
庭では、去年の春に咲いたものが葉っぱだけ元気に冬を越しましたけど・・・sweat01
あれだけ真っ赤に熟れた実をわずか数日で食べ尽くしてしまいました。
同じ鳥か別口かは定かではありませんけど~happy02

sign03
もうすぐシンビジュームが(*゚▽゚)ノ
ミントさん
お部屋でお花を楽しむのも、季節を感じられて素敵ですねclub
我が家では普段はお仏壇だけ飾ります、
なので余計に庭のお花が気になります。
相変わらず変わったお花は無いですけど、
こまめに植木の間を覗いてみましょ

お京さん
確かに植物を大切になさっていらっしゃると、折角の花芽を啄んだり、蕾を落としたり、新芽を折ったりと弊害は感じるでしょうね。
でも害虫も食べてくれたり、悪い事ばかりでは無さそうです。
お隣りでも蝋梅の蕾が被害に合っています。

ももりさん
私も昔鵯の雛が落ちたのを近所のお子さんが「おばちゃん!」ってもってきたのを
育てた事がありますbearing
親鳥が懸命に餌を運ぶ姿に感動して、
その時間帯はベランダに出られなかったです`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
巣立ちの瞬間に親が傍の木の枝で待っていました。

おば様
自然って素晴らしいですね、季節が巡る度に思います。
小鳥たちもそうやって子孫を増やしていくんですね。
ピラカンサの実にネットを張って食べられないようにか、糞公害を避けるためか しているお宅もありますが、
私は食べてもらった方が(・∀・)イイ!と思っています。

カリンさん
小鳥たちも一度に食べずに順番を楽しむのでしょうかscissors
一度ピラカンサの実を食べて見たんですが(ちょっと口に入れただけ)、
美味しくは感じませんでしたよ~wink
サクラソウは庭のいたるところの隙間、鉢の空いているところに芽を出しています。
盛りの時期が待たれます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新年会でした | トップページ | 江戸川の夕日 »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯