丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« ねこです | トップページ | 取材 »

2010年1月24日 (日)

こちらでは

早朝は霜が降りて寒さを感じますし、時には冷たい雨の日もありますが、

日中は概ね暖かな穏やかな日が続いています。

北の地では相変わらず厳しい寒さなのでしょうね、そんな皆様にお届けしたいと思います。

http://bunbun.boo.jp/okera/kako/komori_dan.htm

是非クリックなさって見て下さい、優しいメロディーにしばし癒されると思います。

作詞
作曲
野上  彰
團 伊玖磨
昔々よ 北の果て オーロラの火の燃えている
雪のお城がありました
 ■「それから、かあさんどうしたの」
 ■「黙ってお聴きよいい話 お話きいてねんねんよ」
雪のお城のお庭には 氷の花が咲いていて
雪の小人が住んでいた
 ■「本当にかあさん、おもしろい」
 ■「黙ってお聴きよいい話 お話きいてねんねんよ」
雪の小人は十五人 揃って白い雪帽子
帽子の玉は銀のふさ
 ■「おやおや!かあさん すてきだな」
 ■「黙ってお聴きよいい話 お話きいてねんねんよ」
帽子の房をふりながら 一日踊ってくたびれた
眠った小人は十五人
 ■「そうしてかあさん、おしまいね」
 ■「いえいえ黙っていい話 お話きいてねんねんよ」

眠った間にいたずらの 白い小熊がもってった
房のついてる雪帽子
 ■「・・・・・・・・・・」
 ■「あらあらおねむり お利口よ、およって静かにねんねんよ」

この曲は息子がまだ3歳の頃だったかしら、

ピアノ教室の発表会でママさんコーラス(まだ婆さんじゃなかったsweat01

一つ目の■は子供の台詞、息子が歌いましたっけsign03

« ねこです | トップページ | 取材 »

コメント

こんばんは、池田です。

こちらでは相変わらず厳しい寒さが続いています。
場合によっては、寝る前に凍結防止のために水道を落としていることもあります。
優しいメロディーに癒されます。
歌詞も優しいですが、「それから、IKE
ちゃんどうしたの」「黙ってお聴きよいい話 雪に埋まって救助よweep」でしょうかbearing

優しいメロディーでした~。noteear
若い時が・・ありましたね。virgo
今でも若い??けど。


北の貴公子 池田さん
しっかり替え唄作っちゃいましたねhappy01
歌ってみましたnotes
埋まるくらいの雪ですか?
いきつぎの穴は開けておいて下さいね。

すー様
そうですね、誰でも若い頃は一度や二度はあった筈 runイエイエ一度きりですね~
若いころの私にも思い出は沢山ありますgood

今夜も冷えてますよ~グーがヒーターの
真ん前を陣取ってsleepyしてます
お陰で温風が遮られて・・・bearing
この歌かすか~~に頭の隅にありました
幼少の記憶って凄いですね
でもこんなにいっぱい歌詞があったなんて
知らなかったnotes

良い唱ですねnotes
息子さんと一緒に歌ったなんてとても素敵な思い出ですねconfident

「〇バさんコーラス」なんて憎まれ口を言ってm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

 今度一緒に「おばさんコーラス」でも結成しましょう( ´艸`)プププ

nyar-nyarさん こんばんは。
ほんと優しい音色で聴いてると
とても癒されます。
詩もいいですね(^^)

ここんとこ日中は良い天気でそれほど寒くないですが朝晩は冷え込みます
体調に気を付けてくださいね(^^)

nyar-nyarさん~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ

風邪のくしゃみなのか花粉症のくしゃみなのかわかりません。
数週間温かいので花粉症も早く症状がでるのでは・・・・・・・嫌な季節ですが春はだいすきなのですよ。

この歌は私知らないです。
じーっと聞きましたが聞いたことなかったですけどメロディーはほんわかとしていますね。
子守唄だものね。

nyar-nyarさん (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
いろいろな子守唄があるのですね。
お母さんが歌ってくれる歌はみな優しいですね。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
残念ながら歌ってもらった記憶が自分ではあまりありません・・母に怒られるかもしれませんね<(_ _)>
娘が孫を寝かしつけているのをみると、きっと同じだったんだろうなぁ~と思います。

音痴なおばさんは、歌のこと知りませんでしたが、
ほのぼのとした優しさが届きました notenote
どうも芸術関係は苦手m9(^Д^)プギャー
何が得意??なんにも出来ないcoldsweats01
困った田舎のおばさんです。

reiさん
日中は暖かくてもやはり夜ともなれば、
グーちゃんの傍にくっつきたいnyarですbearing
小さい頃に聞いたり歌ったりした歌は忘れる事があっても必ず思い出すのでしょうねscissors
子守歌ですけど大人もホンワカしますね~

ねぃさん
良いんですよ~面白がってますからね私good
第一息子が3歳ってことはアラサー突入したばかりの自称virgoshineでっす(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
当時のピアノの生徒で息子が一番小さかったので推薦されました。
コーラスグループねぃさんがソプラノでわたしがアルト(減税も!)
mobilephoneで歌うの?

りえさん
今日も昼間は暖かったのですが、明日は又寒くなるそうです。
お互いに気を付けましょうねtyphoon
こんな可愛い歌は聞いていても口ずさんでも気分の良いものです、
いつの間にか歌ってますよ~

イルカさん
今年は花粉症も発症が早いそうです、
お薬も「早めに用意して下さい」って言ってましたtvhospital
こう言う曲はあまりテレビでも放送しませんし、大抵の方は知らないと思います。
可愛い曲なので皆様に聞いて頂きたくって
UPしましたhappy01

kazuさん
だって その当時はkazuさん赤ちゃんだったでしょsign02
覚えていないのが普通です( ´艸`)プププ
子持歌も洋の東西数えればそれこそ!!!
優しい響きが好きな歌の一つです。

おば様
ご自分で音痴と言う人に音痴の人は居ないそうですhappy02
きっと綺麗なお声なのでしょうね・・・
私の場合は音楽が大好きで
母曰く「音楽で卒業したようなもの」だそうです。
おば様のお手料理は最高だと思います、
お漬物も美味しいですし、佃煮だってsign03
これって料理の基本が出来ていないと、
うまくは作れませんよねfish

優しいメロディーに癒されましすnotes
この歌は知らないですが
大人も子守唄を聴くとほのぼのしますnote

カリンさん
美しいメロディnotesは私たちの心を癒してくれますね。
いつまでも歌い継いで行って欲しいと思います。

ギターのメロディーが美しいですね?

詩もすてき。

普段何気に聞いて居る歌も、曲だけでも素晴らしいのってありますよね?

知らない曲を教えて・聴かせて下さってありがとう。

nyar-nyarさん こんにちは^^

いつもご訪問ありがとうございます。

なかなかいいうたですねnotes
しばし子供にかえりました~confident

G'mamaさん
ふと思い出してネット検索しましたhappy01
聞いているとジーンと沁みてきますね。

リリー姫様
たまには子供心に帰って、
口ずさむのもホッとする時ですね。
美しい曲は永遠ですnote

いいお話ですねえ。子供を育てて一杯喜びをもらいましたね。もらってる最中は、もう、それこそ必死で、そんな感謝の余裕はなかったんですけど。子守り歌の歌詞もステキです。そのメロディーは知らないなあ

ももりさん
子供手当てを支給してもらって確かに羨ましい環境ですが、今彼女or彼氏たちは大変な時の真っ最中sign03
私たちはすべて終わって、『あ~良かった良かった幸せよ、だからあなた達も頑張りなさい』は通じないかもしれない・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ねこです | トップページ | 取材 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯