丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン
無料ブログはココログ

« ぞー (ーー;) | トップページ | ウォーキング »

2010年2月 3日 (水)

雪が降る~♪

P1090017 P1090018 P10900192月1日 夜8時頃

P1090020 9時半頃 積もってきましたscissors

2日朝には玄関から門の前までスコップで雪掻きbearing腰がぁ(。>0<。)

P1090052 駐車中のcar ワイパー辺りがちょっと変dash

P1090051 横から眺めてみればsign03 やっぱりちょっと変dash

2日遅れの便りnoteでした、この冬初めての雪に喜んだりしましたが・・・

都会ではそれはもうtvで報道されるほどの大騒ぎ、珍騒動もねwink

怪我をされた方 お見舞い申し上げま~すsnow

ところで本日は節分 恵方巻き かぶりつきましたか?

 ~☆~鬼は外 福は内だと 部屋に撒き

            年の数だけ 食べきれぬ豆~☆~

« ぞー (ーー;) | トップページ | ウォーキング »

コメント

 トラックのキャンセル料dollarを請求に来ました。
 雪を送ろうと2台も予約していたのに、残念ですbearing
 当地は、今日も車の屋根に20センチ積もっています。
 これから除雪で足腰を鍛えてきます。

こちらもうっすらと雪が積もりました。
2月の末頃にドカ雪が降ることが多いのでまだまだ油断出来ません。
明日からかなり冷え込むみたいですね。
風邪などひかれませぬよう。

nyar-nyarさん (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
雪かきお疲れ様でした<(_ _)>
昨日の朝はお店の駐車場の雪かき、やっぱり腰がイタタァ~~
関東では、これだけの雪でもいつものように大騒ぎ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
北見のねぇさんに笑われそうですね。

drama様ぁ
アッそれは失礼を!!!
せっかくのトラック、2台の荷台一杯にユベシでも積んで来てください(┐(´д`)┌ヤレヤレ親父ギャグでっす)
東京で売りまくりますから~impact
使い慣れない腰にご注意をhappy02

ごろにゃんこさん
次回はのらちゃんのお話でもUPしようと思っています。
雪が降って喜んでばかりはいられませんね、北見とは比べ物にはならないけれど
後始末が大変です。
今日も空気が冷たいですsweat02

kazuさん
お店の前の雪掻きもお疲れ様でしたsnow
慣れない仕事なのでお互いに大変ですねbearing
陰になっているところはまだ積もっていますよ。
雪国は本当に毎日大変だなぁと改めて思いました。

nyar-nyarさん 
参考までに、今度雪が降りそうな時は、ワイパーは立てておくといいですよ。
窓に凍り付くとゴムも傷みますし、雪の重みでワイパーの本体(ブレード)も変形しないと思います。

kazuさん
ありがとうございます・・・でも家にはrvcarはありませんsweat01
bicycletrainbusrunshoe生活なんですsign01
今時表彰物でしょ~~~エコ~~~

へえ~
千葉にも雪が降るんですね。
しかも、積もるなんて。
ちょい 驚きsign01
テンプレート変わったので、びっくり。
雪が降る noteご存知でしたか?
同年齢ね。安心したわhappy01

おば様
ウフフ お会いしてお互いにビックリするんじゃないかしらhappy01楽しみでっすdash
こちらで雪が降るのも積もるのも久しぶりなんですよscissors
おば様のところでは降らないんでしょうね~
テンプレート試行錯誤中で又変えましたsign02

こんばんは
雪が積もると、大騒ぎですね。
ほんの数センチでも・・・孫たちも
大騒ぎしたようです。=*^-^*=にこっ♪

でもいいですよね。そんな時間もね。
大阪はまだですよ。

MITIさん
雪が降ると思い出します、
子供たちがまだ小さかった頃に、その頃あった野原に仰向けに寝転んで・・・
まるで子犬のようだった。
子供の心はいつになっても変わりませんね。

寒かったですね
昨日も降りましたね
雪は降っている時はとっても綺麗で良いのですが後が嫌ですね
雪の重みでワイパー壊れますよ跳ね上げておきたいですね
壊した経験ありなので…weep

痛いのはつらいですねえ。私も今、膝、医者に行っています。それにしても、TVでも見ましたが東京の雪、門から玄関まで雪かきってのが凄いなあ!!!我が家、文無し、門無し・・・

たっだいま!
ありゃ~そちらでもかなり雪が積もったのですね!
雪かきしたなんて、ちょこっと北国気分♪笑
雪見のお風呂に入れば、自宅にいながらにして温泉気分だわね♪

やっこババさん
昨日降ったのは知らなくて、朝になって「又~sign02」もういいです(twitter)bearing
今朝温度計をだしてみたら見る見る下降して1度まで
壊れてるかなぁ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ももりさん
門から玄関まで・・・です!
想像なさっている様子とはだいぶ違いますよんhappy01
夕べの雪はいつの間にか消えました。
私の場合腰と首に持病があるので、毎週リハビリです。終わってマッサージするのが気持ちいい~~~lovely
膝は大事なので念入りに通院hospitalして下さいませ。

たまニャン
オッカエリ~spabottle十分に堪能して、
来たらしいけれど、湯当たりしてませんか
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
雪掻きなんて何年ぶりだったかしらね、
雪がやわらかい内にしとかないと、凍って・・・
これすべて自分の為でっすgood

豆は食べきれました~。
10粒引き算しました=。bleah
我が家は福は内を多めに巻きました。

追伸
巻き。訂正
撒きでした~。coldsweats02

すー様
10粒引き算しただけで食べ切れるなんてsign03
やっぱりお若いですね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
もしかして引き算しなくても・・・sign02

残ってる豆(殻つきピーナッツ)を食べ過ぎました(´;ω;`)ウウ・・・

すー様
わざわざ訂正 お手数様でした・・・って
こんな言葉は無いですか?

慣れない雪かき大変でしたねsnow
こちらは雪が降るのは珍しい事です。
節分の豆は二種類買います。
食べるものは味付です。

テンプラは春模様ですねgood
毎日寒いです!今日もrei の方も小雪が時折り舞ってました
きっとこの天気そちらに流れますよぉ~
snow少し積もるだけで大騒動ですよね
北の方達に申し訳ない感がありますよねwink
年の数だけ食べれない!にhappy02笑いましたが
rei も数えるの面倒な年になったなぁ~って思いましたcoldsweats01

カリンさん
温暖な気候の土地柄ですものね!
2年前でしたか、伊豆でお正月!元旦に爪木崎へ水仙を見にいきましたが、
霙交じりの寒い日でしたbearing
地元の方が、珍しいと言ってましたhappy01
節分の豆、食べるものを区別するんですね、
そういえば、ご飯粒落としたら普通は食べませんよねscissorsって意味が違うかなぁヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

今日もサムサムの北見でしたが、ねぃさんは元気にエアロビに行って来ましたnotes
社交ダンス、ミニバレー、エアロビ、明日はフラダンスcoldsweats01
風邪をひく暇がありません。
日曜はsnowboardだ~っhappy02

snowが足りなきゃ送りましょうか?(≧∇≦)

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャねぃさん
実は 様ぁにも送ってと依頼したら
降ってくれたのでキャンセル!
トラック2台分の請求書が来そうです(。>0<。)
ねぃさんも毎日忙しそうで、病気の方が退散しますねwink
新型インフルの予防接種してきたけど、
ワクチンだぶついているらしい

この日は雪がこんなに積もったのですね~~。
凄いですね~~。
雪かきもされたのですね。
もちろん、雪はやはり珍しいです、こちらでは。
そちらも珍しいのですね。
北の国や雪が沢山降る地方の方はうんざりでしょうけれども・・・・。

浜辺の月さん
滅多に降らない雪なので、何となく嬉しくなりました・・・雪掻きがなければですが・・・
雪国の方々は冬中大変な思いをなさっていらっしゃって本当に大変だと思います。
少しばかりの雪掻きに悲鳴をあげては駄目ですねscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぞー (ーー;) | トップページ | ウォーキング »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯