丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 初島 | トップページ | 猫日和 »

2010年2月22日 (月)

梅と滝と桜と

その前に
今日はニャンニャンの日«nyar-nyarの日であります»

表紙は 落ちた椿の花を雪の上に!遊んでみました。

出発の日(2月18日)、朝からsnow模様でしたが
海老名SAあたりから雪は止み明るくなってきました。

伊豆の修善寺梅園は梅まつり開催中、園内は甘い香りが漂って私たちを酔わせてくれました。
この梅園は約20種の梅の木が3000本あるそうです。

P1090335 P1090338 この木!根元から三叉になっています。後ろ側に回って確かめたので本当ですscissors
浄蓮の滝
(石川さゆり 天城越え~notes

2年前に行った時はcameraを縦に構えてUP出来ず、(小軍サマに色々教えて戴いたりしましたが) 今回は成功(当たり前ですが)しましたhappy02 P1090345滝のすぐ傍にある山葵田P1090346 P1090347 P1090348 P1090349 ループ橋 グルグルと2回りします



トンネルを潜って河津町へ出たらsun快晴で、
河津桜も丁度満開でしたcherryblossom
見物客も大層な人数で、桜を愛で出店を冷やかし
日差しの暖かさで、河津川の流れも爽やかでした。

P1090376 P1090374 P1090377
民家の前庭にある河津桜の原木です、
こいのぼりが風を受けて大空に(ひな祭りもこれからなのに)、
車内で夕食時間に出された”富士宮焼きそば”大好物です。

« 初島 | トップページ | 猫日和 »

コメント

去年の3月に行ってきましたよ。
河津町とループ橋と・・・・
河津桜・・・・もう満開なんですね?

( ´艸`)プププ nyar-nyarさんの日ですか
なるほど~good
春がいっぱいですね~cherryblossom
一足も二足も早いですね
浄蓮の滝は行った事あります・・・階段がきつかったけど
石川さゆりnotes歌いながら歩いたのと
ワサビソフトを2個delicious
最近はbus食事付きっていうのがあるんですよね~
やっぱりお得感というか助かり感ありますか?

もう桜が満開なんですね。昨日今日と京都も暖かいです。きのう、パスポートを延長してきました。10年もの・・・さあ・・・そんなにいけるかしら???

G'mamaさん
河津桜は何回行っても、その時の気候によって咲き具合が違っていてcherryblossom早すぎたり終わり掛けだったり・・・sign03
ですからその度に楽しめますね。
ループ橋、昔はもっと見渡せたような気がしましたがscissors

delicious
reiさん
階段は訪れる度にきつくなりますhappy02
今回は杖が欲しくなりましたけど~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
このツアーは3食(朝=おにぎり弁当、昼=桜うどん他お膳、夕=富士宮焼きそば)出ました。
まあこれにも釣られたかも~~~sweat01
わさびソフトと桜ソフトも有りましたが、
私はみかんソフトを戴きました、写真を載せていませんね。

ももりさん
こちらも昨日から春の陽気です!
服を一枚脱ぎ、二枚脱ぎ・・・
このまま暖かくなって欲しいですねtulip
パスポートを更新なさって、益々お元気に活動なさるももりさんは素敵ですね。
さあ新しいパスポートで最初に行くお国はsign02

 何故か!、汗をかきながら急いでコメントの返事を書いて、張りのある〇ッ〇イを見に編集長のブログに飛んできました。
 でも今回は梅と滝と桜の動画を見て帰ります。
 善人さんも男だと分かったので一安心です。
 ふ~・・・ブログは心臓に悪いですねcoldsweats01
 

修善寺梅林の雪景色綺麗ですね。
雪で足元が大変でしたねrun
河津桜も満開で青空に映えて綺麗ですねcherryblossom
以前旅行の帰りに寄った時は寒さで開花が遅れ
見る事が出来なかったが家に居ながら
ゆっくり見る事が出来て嬉しいですhappy02
ありがとう~

こんばんは
雪の中の梅ですか、綺麗ですね。
滝に、河津桜に菜の花と
たくさんの風景を楽しませて頂きました。
ありがとう!
旅に出たくなりました。

drama様ぁ
ウフフ ブログにUPするわけ無いでしょう(*^ω^*)ノ彡
残念でした~お疲れ様~
善人さんのこと、女だと思っていたのですかhappy01
実は・・・そうだったりして・・・ってそんなわけ無いですね。

カリンさん
桜も梅もお天気に左右されますからね~
私も河津桜は4回目だったかな、やっと満開に出会えましたhappy01
静岡も大きな県で、東と南では気候がかなり違うんですね。

MITIさん
雪景色の中の梅も素敵な風景でした。
初めての体験だと思います、でも桜の時にはカラッと晴れて神様も洒落たことをなさいますgood
そうそう私が晴れ女だったと言うのを忘れていましたhappy01

snowの上に真っ赤な椿 「ハッとする美しさです」good
そちらでもsnowが降ったのですね。foot元は大丈夫でしたか?滑って転んでお尻がビショビショではしゃれにもなりませんねcoldsweats01
cameraに夢中だとなりかねませんのでcoldsweats02danger

河津桜cherryblossomの原木見事ですねlovely
cherryblossomも梅も北見は5月です。

こんばんは、池田です。

どれも素敵な画像です。
うっすらと積もった雪の中の梅、風景が寒そうですが、雪で喜ぶ人もいると思います。
でも、梅まつりや河津桜、菜の花などで暖かさを感じてうらやましい限りです。
滝の水の音がいい感じで、癒されます。

改めて静岡は良い地だと、痛感。
そこで生活できる幸せに、感謝です。
修善寺物語・・・思い出しました。
菜の花の黄色と桜のピンクのコントラストが
本当に奇麗で、目が覚めるようですcherryblossomcherryblossom

ねぃさん
ご心配有難う御座います。
雪国育ちの母に子供の頃歩き方を教わりました。
でも靴が雪用じゃなかったbearing
スタッドレスshoeにしないとね~
5月が待ち遠しいですね、
2月からお花見が出来るなんて嬉しい静岡でしたgood

北の貴公子 池田さん
snowで喜ぶのは先ず私です、
でも折角のお花見なので晴れて欲しいと願いましたscissors
ピッカピカのお天気の下で河津桜が見られて、日ごろの心がけが良いのかしら(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

おば様
静岡は見所一杯、おおいに楽しみましたgood
寒いときは静岡に限ります、spaでしょ?
cherryblossomでしょ?fishでしょ?
自慢する価値はありますね。
桜も梅も堪能しましたhappy01

こんばんは、nyar-nyarさん。
綺麗な真っ白い雪に、赤い椿、ピンクの梅、
それに桜、綺麗ですねーーー。
いい時に花見、雪見が出来ましたね。
よかったですね(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
ところで、メアドに連絡をしたくてお送りしま
した。
もしよろしかったらお願いします。

nyar-nyarさん
最初の動画雪の中にお花、素敵ですね~
まだ雪があるのですね。

此方は今日も暖かかったですし春ちかしというところです。
私も梅の花を撮りに行きたいと思っているのですよ。

河津桜と言う花の名前も初めてです。
色もピンクで素敵ですね。

雪と桜と梅全部見れていいですねーーー

ババも昨年伊豆高原に出掛け河津桜を楽しんで来ました
桜の花と菜の花のコントラストがなんとも言えず綺麗でした
そうですねもうそんな時期になったのですね
今年は日曜日ごとに予定が詰って出掛けるチャンス無しです無念coldsweats02

浜辺の月さん
mailtoありがとうございました、
返信を致しましたloveletter
今月は4回も旅行をして、やっぱり少し疲れを感じていますbearing
(最後のはまだUPしていませんが)
でも沢山の今しか見られないcherryblossomや梅、椿も菜の花も・・・と欲張って見て来ました。
雪に真っ赤な椿は素敵にゾッとしますね。

イルカさん
この日は朝から雪でしたし、静岡は16日にも降ったそうですsnow
久しぶりに雪を被った木々を見たりして、気分も上々でしたscissors
河津桜は河津という土地で初めて咲いた桜だそうです、原木から接木などで増やして行ったとか。
もの凄い年月の努力の結果だったんですね。

やっこババさん
今年は出掛けられないで残念ですね、
でも代わりのイベントが詰まっていてお忙しそうdash
桜も梅も来年も咲いてババさんを待っていますよ~good
私も今年は当たり年で、よい時に観桜、観梅、観椿出来ました。

nyar-nyarさん、ありがとうございました。
うれしかったです。

浜辺の月さん
どう致しましてgood
わざわざmailtoありがとうございます。

天城越え、いい歌ですよね~(笑)
今度、カラオケで歌ってみようかな~♪
梅も桜もピンク色で可愛いですよね。

ちゃこちゃん
とっても綺麗でしたよ~dash
同じ場所でもその年によって咲き具合が違っていますから、とても楽しみにしていました。
ソメイヨシノとは違った美しさでした。

nyar-nyarさん こんばんわ。
雪景色の中の梅、そして早咲きの河津桜cherryblossom日本人で幸せですsign03
楽しい旅日記を見せていただきながら楽しませていただいていますhappy01
河津桜はピンクが濃いですね、青空にくっきりと~なんと美しいgood
焼きそば、急に食べたくなりましたdash

GANちゃん
こんばんは~!
日本人ならばこそデスネsign03
季節毎の変わりようも四季があればこそhappy01
私も日本人で良かったと思います。
梅も桜も心の奥深くにいつまでも咲いていて欲しいと思いましたcherryblossom

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初島 | トップページ | 猫日和 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯