丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 猫の事情 | トップページ | 梅と滝と桜と »

2010年2月19日 (金)

初島

まだ寒いけれど春を感じに行ってきました。
熱海から船で・・・
波が荒く船は左右に揺れるsad揺れるwobbly
撮影で飛び回っていても、他所の男性に突っ込んでいったりhappy02
笑うしかありませ~んm9(^Д^)プギャー

初島港到着後、島を一周クルーズ(約25分)してから上陸!
リゾートアイランド初島へようこそsign03

初島は熱海の南東10キロに位置して、標高50m、周囲約4キロ、人口150人の小さな島です。
7000年前に人が住み始めたとか・・・
今は「岩のり」が旬で、とても香りが良く美味しかったです(シルシルミシルのAD堀くんのコメントみたいbearing
因みに水道・電気は海底を通っています。

この日は大型バス14台、40人乗ったとして~ 住民の4倍近くの人が訪れました。

カモメの水兵さんの乱舞、トンビがクルリと輪を描いたり~note

熱海梅園の梅ですがそろそろ終わりかなぁって感じでした。
「鹿児島紅」「吉野梅」「八重野梅」「三吉野」などの素敵な名前がつけられていました。
(スライドショーに何か不具合があって、日本語でキャプションを入れることが出来ませんでした)
downねぃさんのお陰です

P1090246 岩のりがたっぷり入った磯ラーメン noodle
美味しかったscissors
100216 旅のお供をお願いしたお陰で«無事帰る»ことが出来ました。

« 猫の事情 | トップページ | 梅と滝と桜と »

コメント

40年も前、学生時代に初島へ行った事があります。
小さな島ですよね?その向こうには大島が見えて!
懐かしい光景ですが・・・・こんなステキな船は無かったような・・・

赤いソテツの実も熟れるころ notenote
熱海にようこそspa
静岡に住んでいるのに、初島に行ったことなし。
 (/ω\)ハズカシーィ
お花の奇麗な島。
14台のバスで島民より多くの方々に、
驚いたことでしょうね。初島の人は。
mailto有り難うございました。

お久し振りですup

熱海やその辺りはよく行くのですが
残念ながら 初島には一度も言った事がないですワ
熱海辺りから遠めに何度も眺めたことは
あるけど・・・
熱海の辺だから 暖かいんでしょうね

こんにちは。長い間ご無沙汰しててすいません。
また、コメントへのお返事 漏れてて・・・。
重ね重ねごめんなさい~。

相変わらず元気一杯なんですねupnyar-nyarさんは。。。羨ましいくらいです。

うちは 去年は散々だったし、なんかいろんな学習を猫たちからさせられました。病気の事にいっぱいいっぱいでブログもかなりさぼってるし。。。
今も 調子の悪い子が2匹いるので、なんかね・・・
凹みます。

けど、nyar-nyarさんの言われるように 受け入れ、乗り超えなくてはいけない事だと思います。

私も どっかに出かけて気分転換しなくっちゃ~って気になりましたheart

G'mamaさん
40年も前にいらしたのですかdash
私、恥ずかしながら今回始めて「初島」があったんだぁ・・・と知りましたbearing
本当に可愛い島ですよね、猫さんが一杯いましたよcat

おば様
熱海や熱川、伊豆などは結構出掛けていたのに・・
初島は初でしたscissors
可愛い島ですね、ちょっと混雑していて良さを知るにはもっと静かな方がいいかなとも思いました。
津波がきたら全島sweat01被っちゃいそうですね。

bebeさん
お元気ですか?
熱海はspaが良いですね、
初島は今回の企画で知ったようなわけで、
upの説明は受け売りでっすヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
皆さんでゆっくり巡りたいですねspa

ちびんたさん
いらっしゃいませ!そして有難う御座います。
沢山のcat'Sのお世話は本当に大変だと思います。
でも命あるものはいつかは天に召され、土に還ります。悲しいことですが、仕方の無いことです。
私も我が家の子が逝ってから、もしかしたら最後まで面倒を見られないかも知れない・・・
もしかしたら辛い別れになるかも知れない・・・と考えて今はcatdogも居ないです。
そうですよ~たまには気分転換もgood
日ごろの辛さや悲しさやお疲れを癒して下さいね。

 日本には7000近くの島があるらしいけど、男爵様が行ったことがあるのは数か所だけです。
 九州も四国も行ったことがない・・!
 そのうち、100か所を回るぞ・・・でも命が続くかな・・!

drama様ぁ
考えてみれば九州も四国も、地球規模で言えば本州だって島なんですねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
そんな中の小さい初島は、初上陸でした。
夏はそれこそもっともっと賑わうと思います、
別荘地でもあるらしいし、立派なbuildingホテルもあって女子高生から熟女まで選び放題かも~happy02

沢山の写真のUPありがとうございました。
ソテツの実wobblyソテツもない量の多さにびっくりcoldsweats02
shipはハイビスカス柄、ソテツに極楽鳥花・・・まさに南国ですねhappy02

季節が一footも二footも先行していますね。  桜の色がとても可愛かったlovely

nyar-nyarさんは無事帰ってもまたすぐにrunでしょうね。
旅のお供にねぃさんだと思ってカエルくんを連れて行ってあげて下さいwink

ねぃさん
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
マタマタ座布団ですね~scissors
南国雰囲気盛り上げていますよね、
冬だと言うのを忘れそう・・にはなりませんでした。だって風が強く冷たく寒かったですtyphoon
島の中はそんなには風も無くていくらかは過ごし易かったですけどhappy01
カエル君には明日もお世話になりますgood

こんばんは、池田です。

船に揺られて初島訪問は楽しかったと感じました。
小さな島でも魅力は大きいです。
島から眺める風景は格別と感じますが、都会と違って静かな環境は素敵と思います。
カモメもトンビも気持ち良さそうに飛んでる姿が、鳴き声とともに癒されます。

北の貴公子 池田さん
こんばんは、初島では桜や梅が咲いていたり、
南国の花が咲いていたりで楽しみました。
カモメの数は半端じゃなく、ぶつかりそうになりながら飛んでいましたhappy01
トンビもこんなに間近に見たのは初めてsign01
波に揺れながらもしっかり写真を撮りました。

初島に行った気分になりました~。
もう春満開ですね・
うきうき気分に足取りも軽くなりました。

ホントに心配してたsnowも無く良かったですね
shipもいいものですね
rei は船酔いするのでいくら短い時間でも
苦手です
暖かいのですね~一足先にcherryblossomだし
南国ムードいっぱい 何時も一緒に旅した気分になれて
行った事無い所が身近に感じられますwink

以前初島は海水浴で行った事があります
ババは船酔いがひどく船旅は苦手です
今時期は波の状態はどうなんでしょうかwave

nyar-nyarさん (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
出不精の私に旅行へ行った気分にさせてくれるスライドありがとうございます。
初島は行ったことありませんが、妻と大島へは1度行きました。
結婚する前に・・・39年位前ですね。

私まだ,熱海や伊豆を旅したことがないのです。
いつか近いうちに行ってみたいと思っています。
静岡のB級グルメめぐりも楽しみです!

綺麗なお花がいっぱいcherryblossom
デジブック楽しかったです。
初島に居る気分です~
大島は入社した頃社員旅行で一度・・・。
バス14台の観光客とは凄いですね!
まだ初島に行った事ないですship

初島にはそんなに観光に来るんですネ。
ここのところ忙し過ぎて、隠遁生活を送りたくなったお京です。
でも、子供を社会に出さなくてはいけないので、そんな悠長なことは言ってはいられませんけどネ。
初島みたいなところで生活するのもイイでしょうねぇ。
でも、車の運転ができないと、ダメかぁ(*^▽^*))

nyar-nyarちゃん
こんにちは~凄く初島の花達綺麗でした。
何だか私も訪れた気持ちになりましたhappy01
桜も満開に菜の花も綺麗でした。
私まで心癒されました。
ソテツの実があんなに沢山レースのように下垂になって見事だったと思います。
本当にありがとう~堪能させて頂きました。

すー様
一足も二足も先に春の花が綺麗でした。

すー様はそれこそ行こうと思えばすぐなんですよねsign01富士山も箱庭気分で見られる・・・
羨ましいですgood

reiさん
どうぞどうぞいつでもご一緒に~happy01
この日は雪も無く良かったです、
私はbullettraintrainairplane以外の乗り物は全部酔います。
当然酔い止め薬はいつも欠かせませんよsweat01
今は一度飲めば夜まで効き目がありますし、
都合の良いことに帰りは酔わないそうです。
お初の初島sign03、小さくて可愛い島でした。
夏がかなりよさそうhappy01

やっこババさん
私も酔います!!でも薬を飲めば後を楽しめますよ~scissors
風が強い日だったので船は大揺れ!
波もザンブザンブtyphoon
写真を撮っている私とカメラはしぶきがかかってsad
nyarの塩辛が出来上がりそうでした(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

kazuさん
スライドも今一調子が悪い(vistaだと良かったけれど)ので、
説明がつけられなくてご免なさい(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
デジブックを見られないkazuさんに見て頂こうと思ったのですが・・・
大島は私も結婚してから行きましたよ、
結婚生活私のほうが先輩ですね、当然年もbearing

お京さん
まだまだ!隠遁生活だなんて早すぎますsign03
下のお嬢様たちの子育てをお楽しみ下さいね。
過ぎてしまえばアッと言う間です。
夏休みにはご家族で初島はいかがですか?
素敵なホテルでしたよ~good

直ちゃん
私もソテツの実には本当にびっくりしました。
大きな木にはどれにもビッシリとついていました。
(もっと大きな赤い実だと思っていたのですが、これからなんでしょうか?sweat01
桜も色が濃くて綺麗だったし、菜の花も何となく
黄色が濃いように思いました。
色のコントラストが美しかったですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 猫の事情 | トップページ | 梅と滝と桜と »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯