丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 歩く! | トップページ | 買いました »

2010年2月10日 (水)

静岡へ 3

Img_0003 静岡県駿河区丸子にあります。
駿府匠宿では大勢の方が手作りのアクセサリー、小物、インテリア、玩具等々を並べて販売していました。
染色、陶芸、サンドブラストなど体験工房もあります、
だいぶ興味をそそられたのですが・・・

別館ではつるし雛が展示されていました、
時間の都合で超特急でcamera
さあ!ごゆっくりご覧下さいheart

おまけの画像
P1090152 海老名SAのイルミネーション

« 歩く! | トップページ | 買いました »

コメント

すごいお雛様の数ですね。
立っているお内裏様もいましたね。
吊るし雛の華やかで可愛い事lovely

長女が生まれた時に父が買ってくれたケース入りのひな人形は、昨年千歳へ届けましたhouservcardash
今年から我が家は「パパさん&ねぃさん雛」です。
・・・sign02「じぃじ&ばぁば雛」・・・・そうともcoldsweats01

catcat雛ありましたねwink

ねぃさん
お早いお着きで~ようお越しやすhappy01
可愛いお雛様に癒されました、
立ち雛は私も始めて見ましたよ。
今度のツアーはこのお雛様とマグロ尽くしの昼食bearingでした。
ご長女さんのお雛様 澪ちゃんと楓ちゃんが大喜びしているでしょうね。
私も娘のお内裏様を今年も飾りましたgood

 吊り雛って・・首つりじゃないですよね!
 御免なさい・・本音を書いてしまいました(嘘です、冗談です)。
 静岡は雪がなくて暮らしやすいようですか?
 焼津あたりはマグロが有名だけど、近くまで行ったんですか?
 クロマグロ漁が禁止されないうちに、一度行ってみたいですね。

nyar-nyarさん こんばんは(*^-^)
たくさんの素敵なおひな様に吊るし飾りですね♪
どれも素敵ですね~♪
猫ちゃんのおひな様もとっても可愛かったし、百才雛も素敵でした。
大名行列人形も初めてみました
うちは女の子がいないから飾れなかったですが、素敵なおひな様いっぱい見せてもらえて楽しませてもらいました。ありがとうございまーす(^^)

drama様ぁ
のっけから首吊りってbearing
まあ余り男子にはわからないかも知れないですね、吊るし雛good可愛かったですよ。
風光明媚な温暖なと言う修飾語がピッタリの静岡でした。お茶も美味しいしjapanesetea
焼津港には行きませんでしたが、近くのお店でマグロ尽くしを戴きましたdelicious

りえさん
毎年この時期はお雛様の展示がアチコチで行われますね。見て回るのも楽しみですhappy01
100歳雛 お上品で素敵な感じ・・・こんな風に年を取りたいと思いました。
女のお子さんが居なくても飾って良いですってsign01
だって私たち女の子でしょ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

体験工房大好きです♪
子供達を連れて行って自分も楽しんで来ちゃいますヨ。

すてきなお雛様がたくさんありますネ。
うちもお雛様を飾りました。
私はお雛様の展示を見るのも好きです。
最近はお雛様の時期なので、お店を回るのも楽しみですネ。
お雛様を見ていると癒されます♪

こんばんは、池田です。

つるし雛、素敵です。
ひなまつりがだんだんと近づいて話題も大きくなりますが、かわいい表情に癒されます。
私の実家にも妹のお雛様が残されていますが、既に独立しているために眠ったままの状態となっています。
イルミネーション画像、美しいです。

吊るし雛は、最近流行りですが、
伊豆の稲取は昔からです。
伝統あるらしいですよ。
男のばかりの、我が家では五月人形です。
女の子はお雛様が、可愛らしくて良いですね。

お京さん
お子様たちは体験・・大好きですねgood
ここは一日楽しめるスポットだと感じました。
お雛様も各地沢山展示されています、
訪ね歩くのも素敵な時が過ごせると思います。

北の貴公子 池田さん
ご実家にお雛様がおありなんですね、
なんだか勿体無い気がします。
妹さんが居なくても出して飾ったら、お雛様が喜ぶと思います。
私もお内裏様だけ飾りました。
イルミネーションは遠くで眺めたら膨らんで見えましたxmas

おば様
稲取は吊るし雛と共に金目鯛もsign03
お雛様は土地土地で違った雰囲気があって、
これは永遠に続くのでしょうね。
おば様のためにお雛様を飾ったらいかがでしょうかgood
私は今年も自分のために飾りました。

こんばんは
綺麗な御雛さま。華やかですね。
うきうきします。
娘の御雛さま、ず~~と仕舞ったまま
です。一度出さないと。
うっとりさせて頂きました。ありがとう!

どれも艶やかで素敵ですね~
(*^m^)って可愛いのも幾つか
百歳雛なんてなかなか粋だと感じました
お雛様はいろんな顔があって見てていいですね
サービスエリアでこんなイルミネーション見ると
ちょっと運転疲れも取れるでしょうねwink
ついtoiletと売店に直行ですもんねbleah

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
すごい数のお雛様とつるし雛ですね。

お雛様は色合いも豪華に見えていいですね~
私も大きいお雛様はもう30年以上飾っていないです。
本当は毎年出してかざってあげないといけないのですね。

私は木目込みのお雛様を作りたいとは思っていたのですが実現していません。

近所で今お雛様展ありますが行くと欲しくなるのでいかないのよ。
だって家にはまだ数点のお雛様も飾っていないので。
猫の悪戯で少し数を減らして飾っています。

実は私、もう20年近くも前から、さ・あ・あ・・・・10年以上関わって出品してきた画廊があるのです。「亀山画廊」っていって静岡市鷹匠町にありました。会期中は一度は顔を出してまいしたので、静岡県庁から、静岡中を眺めたりお城跡にも行きました。今でもその画廊はあるかしら。こう、不景気じゃ画廊経営は大変ですから。

MITIさん
可愛いお雛様が沢山迎えてくれました。
変わり雛も色々見てきましたが、ここの100歳雛のお上品さに「恐れ入りました!」って感じでした。
お嬢様のお雛様 たまにはsunに当ててみてはいかがでしょうhappy01

reiさん
お雛様 可愛かったですよscissors
家に帰って早速私も玄関に飾りましたsweat01
出入りするたびにeyeを細めています、って
もともと細いけど~
SA、PAなどは大好きです、珍しいもの、ご当地もの、限定物あって悩む時間です。

イルカさん
ネコちゃんがいるとどうしても悪戯が!
何処でも登ったり潜ったりしますよねscissors
私が飾ったお雛様は木目込みですよ、小さくて可愛いです、いつか製作して見せて下さい。
大きいお雛様 是非飾ってみてください、
お雛様も喜ぶと思いますgood

ももりさん
静岡県ともsign04繋がっていましたね、
画廊 今でもあると良いですね。
展覧会もずいぶん遠くでおやりになるんですね、
アッ東京でも出展なさっていたんでしたdash
春本番になると又忙しくなりますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 歩く! | トップページ | 買いました »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯