丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 素敵な作品 | トップページ | 都電off会 »

2010年3月 6日 (土)

工事中

工事期間は3月末日となっていますが、
こうアチコチ掘り返して大丈夫sign02
人事ながら少し心配しています(余計なお世話ですねhappy02

100303_2建物の間から白いお花の咲いている大きな木が見えました。
この木 何でしょうか?


« 素敵な作品 | トップページ | 都電off会 »

コメント

年度末だから? どこもかしこも工事中?danger
「おい、予算を使い切らなきゃ次削減されるぞっ」・・・・などと言う事はないのかしら?coldsweats01
突貫工事で手抜きがない事を祈りますね。


真っ白い花は 「白モクレン?」でしょうかしらね?

ねぃさん
そうだとしても私が見る限り絶対に今月末では終わる訳が無いと・・・impact
ここが市の管轄なのか県なのかハタマタお国なのかは定かではありません、ので今度訊いてみようかなsign02
何とか大臣よりも怖いかも~angry

ハクモクレンは今頃でしたか、
工事に見とれていて忘れていました(._.)アリガト

此方でも工事中の立て看板が多いです
目の前の歩道も今盛んに修理して騒音に悩まされています
年度末使い果たしなのでしょうね
悪い週間ですね。

やっこババさん
こんばんは、毎年恒例ですものね~sign03
少しも反省してないと見えます。
土手を掘り崩して チリ大地震のように、
巨大な津波が襲ってきたらどうなるかなと心配したのは私だけのようですbearing

へ~~bearing良く見てみます。

本当に必要なんですね。
良くなるのならいいのですが・・・

白木蓮は今咲き始めて、綺麗ですね。
大好きです。

nyar-nyarさん こんばんは(^^)
工事続いてるんですね~。
どれも絶対必要なものだったら
仕方ないでけどどうなんでしょうね。。
こっちでもあちこち工事してます。
車しか通れなかった橋に自転車も通れる
道ができたのは嬉しかったですが。
川鵜ちゃん、可愛かったです(^^)

デジブックの軽快な音楽に合わせて工事が進むといいですが・・・・coldsweats01

信州もあちこちで工事しています。
予算を使い切るのがお上の仕事なのかしら?

工事・・・都心は蜂の巣状態だから、地震でも来れば怖いと思います。
地下鉄に乗るといつも不安shock

こんばんわ(*^-^)
建物の間の、白モクレンに安らぎをもらえそうですね!
しかし、工事は早く終わって欲しいものですね。
道路工事など、長期の工事が完了して、開通式を迎える時などは、これから便利に通行できると、嬉しくなったりします。
東京の道路などの工事は複雑化しているので、大変だと思います。

こんばんは、池田です。

車で国道などを走っていると、必ず工事中に出くわします。
工事の内容もさまざまで、車線が規制されて場合によっては渋滞することもあります。
nyar-nyarさんのところの工事、早く無事終了して欲しいところです。
それより私のブログも、工事しなければいけないでしょうかbearingweep

確かに、年度内で使い切らないと次年度の予算がとれないでしょうが、何をやるのも税金なのですよネ。
掘り起こしては埋め、また掘り起こすなんていう手間が必要なのでしょうか。
なだんだか税金の無駄遣いとしか思えないような工事も多いですネ。

nyar-nyarちゃん
(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】* ~
年度末ともなれば多かれ少なかれ工事をやっています。
こんなに大々的な工事じゃなく此方もあちこっちで通行止めになっています、今までのように掘り返しては無いのですが、散歩していると道幅を広くしたりしているのが目に付きます。

MITIさん
ハクモクレン 余りに遠いのでそれとは分かりませんでしたbearing
このところお天気が悪くて、工事も中断していますから何時完成するのかなぁと・・・
歩き易く、ハンデのある方も利用できるようになれば良いですね。

りえさん
いくら 例えば予算を使い切る・・・とは言っても
利用者が便利になれば良いと思います。
新たに家の周りも下水管とかの工事が始まります。
春先は埃っぽくなるので厭ですね。

G'mamaさん
都会はもう掘り尽くしているみたいに見えますね。
かえって地下鉄は安全らしいですが、
道路の下を何重にも又道路や線路などが放射状に走っています、
それを考えると怖い気もします。

ひろさん
土手の工事はさておいて、
高速道路も幾重にも重なっており、走る時にちょっと心配にはなりますbearing
これ以上どうすれば 沢山の車がスムーズに走るようになるのでしょうね。
お花は季節を忘れないで咲いてくれますねhappy01

北の貴公子 池田さん
そちらのブログも混雑しましたかsign02
まだ凍ってる状態でしょうから、暖かくなってからの工事をお願いしますscissors
今頃土手は急ピッチで進めていると思います、
寒い日ですから土手の上の工事は大変だと思います。
それにしても早く終わらせて欲しいです。

お京さん
今朝ゴミ出しにいったら、
いつの間にか綺麗だった道路が掘られ埋められて、ボコボコしていました。
困るんですよねこの状態はsign03
私の微々たる税金も少しは遣われていますね!

直ちゃん
日本国中掘り返しているのですね、
まあこう言った工事も無ければ困る人も居るのでしょうけど、
余り繰り返されても困りますよね。
歩きにくいし、埃が立つし・・・
4月になれば全て終わりなんですねbearing

何処も同じ様な事が起きているんですねdanger
綺麗になったり便利になれば嬉しいですがね!
必要な工事だけにして貰いたいですよね。
白が綺麗なお花はモクレンですか
春はお花が綺麗でいいですね。

カリンさん
これからはお花の季節で楽しみですねtulipcherryblossom
桜の名所も下調べしておかないと・・・happy01
それまでに煩い埃っぽい工事は終わらせて欲しいと思います。
今日もそれこそ 土手は泥だらけになっていましたsweat01

 編集長・・やっとブログ更新しました。
 でもブログを見た熟女様達から袋叩きにされそうです。
 暫く身を隠したいけど、熟女様から逃れる術を知りません。
 春先の工事は、建設業界の大事なイベントなんです。
 これで予算をスッカリと遣い切り、新しい年度を迎えるんです。
 男爵様もスッキリしたいけど・・使い切る予算なんてありません。

nyar-nyar さん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
相変わらず、この時期になると、いっぺんに悪いところが出てきますね
もぉぉぉ~っ!!o(*>д<)o″))
電気・水道・ガス(最近は見なくなった)・電話、どうしてこの時期になると、何でもかんでも悪くなるのでしょうねぇ~

drama様ぁ
更新なさってスッキリされたんじゃないですか
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
熟女たち、私が知る限りでは仰るような乱暴者は居ませんよ~happy02
みんな優しいしっとりしたvirgo(だと思います)
あとでゆっくりお伺い致します、これから出掛けますので・・・
お知らせ頂いたのに済みませ~んdashrun

kazuさん
きっと一年で悪くなるように設計されているんじゃないでしょうかhappy02
これこそ税金の無駄遣いだと思いますよね、誰でも!
それこそ昔から言われているのに、改善されないのですからangryimpact
困ったお役人です。

工事中の看板が多いですよね(゚m゚*)
綺麗になった道路を見ると気持ちいいです。
もうすぐ、相撲が始まるのでワクワクしています♪

ちゃこちゃん
http://yamaguchimomori.cocolog-nifty.com/
ブログのお友達ですけど、
面白い事書いています。

朝青竜が居なくなって、
残った力士には燃えて欲しいですねpunch

「ももりさんの一期一絵」という絵日記のブログですか?
朝青龍がいなくても盛り上がれますよね(笑)

ちゃこちゃん
見に行って下さったのですね、
素敵な方でしょう!
歯に衣着せぬ物言いが好きです。
お描きになってる絵も素敵だし・・・
いよいよ日曜日からですね~happy01

はい♪先ほども見に行ってきました(◎´∀`)ノ
ステキな方ですね!写真も絵も綺麗です♪
琴欧洲を今日から見れますね(笑)

ちゃこちゃん
昨日は琴欧州 余裕の1勝でした、
今日は安美錦ですね~
落ち着いて勝って欲しいと思います。
膝が心配ですけど、重心が高いので組む時に不利な気もします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 素敵な作品 | トップページ | 都電off会 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯