丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« ガラス市 | トップページ | 国政報告会 »

2010年4月25日 (日)

花を見つめて

P11003674月8日頃に生まれたキジバトの卵
調べたところ、16日で孵化するとありましたので楽しみにしていました。
するとsign01何と言う事でしょう・・・
見事23日に孵化して、可愛い姿も偶然見る事が出来ました。
キジバトは卵を二つ産んでいます、、あと一つもすでに孵化しているはずですが
残念ながら見る事が出来ません。

シャクヤクの後ろ側にお隣の”クリスマスローズ”の種が落ちて芽を出していました。
良く見るとあちこちに・・・sign03
で、お断りして鉢に植え替えました(良いわよぉ、大きめの鉢に植えた方がいいみたい と快く)
P1100386 P1100390 P1100391
P1100392置き場所が無いのでむりやり作ってもらいましたgood

P1100389ねぃさんのお家からお嫁に来た桜蘭
花も咲かないし鉢も小さくなってきたので、土も新しくして大きい鉢に植え替え中bud

P1100378 P1100379 P1100380江戸川です!
見て下さい 青い空白い雲
水上スキーの練習をしている人も居ました、上手なんですが時々sweat01
冷たいでしょうねぇbearing


« ガラス市 | トップページ | 国政報告会 »

コメント

ねぃさんといい、nyar-nyarさんといい、優しい心。
動物はむげに出来ませんよね?

クリスマスローズ・・・我が家も種がこぼれて 小さな芽がいっぱい出ています。

やはり育苗ポットで育てた方がいいのでしょうか?

nyar-nyarさん。ハローです。

わあ、あのキジバトさんたち、結局あの箱に
巣作りして卵を産んだのですね。
そして孵化したなんて〜〜〜。すばらしい〜!

クリスマスローズも楽しみですね〜。
無理矢理作った棚とは思えませんね♪

江戸川のソラも素敵ですね〜。
さわやか〜〜な色合いです。

今週もよい日々でありますように♪

G'mamaさん
一度営巣すると再びやってくるのではと心配しております。
何故って 屋根のあるベランダは此処だけで、
rainの日は完全室内干しですbearingそれでも無事に巣立ってくれれば良いんですが。
クリスマスローズも以前は地植えで駄目にした覚えがあります、鉢で育てるのは初めてですbud
これも無事に育ってくれればと・・・
江戸川もお天気が良いと人が大勢出て、
ピクニックしたり軽いスポーツしたりと賑やかです。

ミントさん
無理やりなんですよsweat01
傍の木と植え木の棚を支えに板を押し込んであります、地上だと色々虫害があると困りますからhappy01
昨日に引き続き今日もゼラニュームの植え替えをしました。
お天気が良いとつい外が楽しいですねtulip
キジバトさんも今では時々戸を開ける私を安心して見降ろしていますlovely・・・と思います。
抱卵日数と同じ16日で巣立ちだそうです。
時々ベランダの上をカラスが鳴きながら飛んでいるので、なるほどここなら安心なんですねnotes

江戸川は今日も気持ち良く晴れて、
ウォ-キングも楽しさが膨らみます。

nyar-nyarさん こんばんわhappy01
キジバトは予定通りに無事に孵化できたのと、そうでない卵も孵化するといいのですがsign03

nyar-nyarさんのデジブックは花を見つめる愛を感じますよheart02
お花が好きという目線が伝わります。
お庭の配置も立体活用なんですね、隙間棚の配置に感動しています。
うちもクレマチスがつぼみを持ってきて咲く日が楽しみですbud
そろそろ気候が普通になって欲しいですね!!

GANちゃん
残った卵の孵化は親鳥がいるので確認出来ません、
まさかどかすわけにもいきませんしsweat01
お花が咲き出すのは大体一緒ですものね、
クレマチス楽しみですねscissors
我が家の庭は狭いので、sun当たりの良い場所は争奪戦、三段活用ならぬ二段活用で。
お店で商品を並べるスチール棚を利用していますがリサイクル品です。
△の場所が空いていたなんて、今まで気が付きませんでしたhappy01

キジ鳩ちゃんはねぃさんと同じ牡羊座?wink

庭の花色々咲きましたね。 ねぃさんの処はまだ4種類ですcoldsweats01
オブコニカはまだ健在なんですね。我が家のは花が終わりました。
xmasローズいっぱい増やして、その内北海道へ里子に出して下さいませwink

househousehouse家並みと青空がばっちりですgood 鯉のぼりfishが泳いでいたら尚更良かったな~smile

ねぃさん
そうだったデスネbirthday
あの後は一度もchick見せてくれませんbearing
しっかり抱いています、どこかの若い虐待している誰かに見せたいです。
庭は前にUPしたフリージャー、ビオラなども満開で花盛りです・・・nyarと同じって言ってませんねhappy02
オブコニカは花が終わったら切り戻しすると再度花芽が付きますよ。
江戸川 この日は太陽が一杯notesでしたsign01

nyar-nyarさん(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)
キジバトはどこかで小屋を備え付けてくれたのかしらー
動物の子供を愛する仕草は私も猫が子猫を庭に連れてきたときにはそれは感動すらしましたよ。

人間はわが子を殺したりするけど動物の愛情は親がやせ細ってもお乳を飲ませているものね。
今母親は庭に住んでくれているので安心ですよ。

我家もクリスマスローズ10鉢以上あるので種が落ちているでしょうね。

nyar-nyar さん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
今朝のニュースで「トキ」の雄がたまごを落とすところを放映していましたが、こちらは孵ったのですね・・よかったぁ~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
大きく育つといいですね。

イルカさん
我が家のベランダ 戸袋の上が臨時飼育箱です!
しばし不自由なのですが、親子を驚かせてもいけないと今は出入りbanにしていますhappy01
人の保護のもとに仔猫が育てられる母猫は幸せですねheart
クリスマスローズ 御隣では種が出来ると袋を被せて採取していますが、
それが零れて・・・自然にしておけば芽が出るものなのですねgood

kazuさん
動物も鳥も 育たないと確認(どうするの?)すると、
それは”あぁ無情”です。
自然界では仕方ない事なのでしょうねweep

あの記事(キジ)coldsweats01以来どうしたのか気になっていましたらちゃん記事(キジ)goodがあり可愛い子が誕生して良かった=。chick
クリスマスローズ”の種が落ちて芽を出していたなんてラッキ=!annoy
今度はお花の記事宜しくね~。あ~~今日は記事やらキジであたふた・・wobbly

追伸
気になっていましたらちゃん

気になっていましたら、ちゃんと。でした~。coldsweats02

nyar-nyarさん こんにちは。
ギジバドちゃん、無事孵化して良かったですね~。
もうひとつの卵も孵化してくるといいですね
無事に巣立ちますように(^∧^)
いっぱい綺麗なお花の画像愉しませてもらいました♪
クリスマスローズ、種からまた芽がでてきたそうで嬉しいですね。
クレマチスも蕾がいっぱいで開花楽しみですね。
バラ咲きのゼラニュームもスミレもチューリップも
綺麗なお花でいっぱい(^^)
見せてもらいながら楽しい気分になれました(^^)

すー様
座布団を差し上げましょうか( ´艸`)プププ
ちゃんと!いましたら、ちゃんとって読めましたよhappy01
母鳥がしっかりお腹の下に抱いていますので、
二個目が孵ったかどうかは分かりません。
クリスマスローズは咲くまでにかなり日数が掛かるのですよね、気長に待ちますbud

りえさん
今が一番お花が多い時期なのかも知れませんね、
何処へ行っても沢山のお花に出会えますtulip
折角出てきたクリスマスローズの苗が、無事に育ってくれれば・・・と楽しみにしています。
今日は冷たいrainですが、
キジバトさんはしっかりとchickを守っています。
二つ目が孵ったかどうか心配は残っていますがbearing

優しいお心が鳥にも伝わってchick
見事に孵化ですね。
きっと喜んでいると思います。
生を受けたものは、動物でも植物でも
生きる権利があります。無事に育って欲しいと
願っています。
我が家にはクリスマスローズありません。
念のため申し添えておきますcoldsweats01

すっかり気に入った巣箱で可愛い赤ちゃんの誕生良かったですねchick
ご主人様の愛が伝わりましたね。
お庭には綺麗なお花が満開tulip
名前もよくご存知で感心させられます。
今日は青空 明日は雨とsnow天候不順で健康には
お気をつけ下さい。

こんばんは、池田です。

キジバトの卵が孵化して、うれしい気分と思います。
かわいいヒナの誕生で、無事に大きく成長して欲しいです。
外では外敵が多いですが、人に見守られながらヒナを育てる環境は親鳥にとって都合が良いと感じますが、燕と一緒です。
青い空と白い雲の風景は癒されます。

おば様
まるで孫の誕生のような気分ですcoldsweats02
毎朝雨戸を開ける私だけが覗ける特権ですscissors
来月には巣立ちしてしまう・・・
クリスマスローズ このbudから種が出来るまでどれくらい掛かるかしら?
出来たら忘れずにpostofficeしましょう。

カリンさん
出入りbanのベランダに主人は内緒で覗いているようですbearing
可愛くて仕方ない様子です。
お花の名前はなるべく図鑑で調べたり、花屋さんで( ..)φメモメモしたり、物知りさんにお尋ねしたり!
で必ず名札を立てて毎日目にしている内に覚えます、それでも度忘れが多々あります。
知っていらっしゃる方、お教えください。

北の貴公子 池田さん
時々ベランダの上をカラスが飛んでいることもあります、chickがいるって分かるのでしょうか?
だからベランダなら襲われないと
判断したのだと思うといじらしいです。
予定では5月10日が巣立ちですsweat02

巷ではトキの卵の孵化の話題が…nyarさんのお宅ではキジバトさんの卵の孵化、春ですね恋をして子供をもうけてそして
そしてこれも驚きクリスマスローズが種から芽吹いてすごーぃです。

やっこババさん
お早うございます、朝から物凄いrainで、驚いています、
今朝のキジバトさんはchickにピジョンミルクをあげていたと主人が言っていました。
クリスマスローズは種から育てるのは難しいときいていましたが、
可愛いbudを出して楽しませてくれています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガラス市 | トップページ | 国政報告会 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯