丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 今日の出来事 | トップページ | 檀参旅行 »

2010年4月18日 (日)

山梨の旅

韮崎 新府桃源郷は桃の花の真っ盛りでしたsign03
周囲には富士山、八ヶ岳、南アルプスなどが見える 筈でしたが・・・
読売旅行では「桃 乗っ取り大作戦」なるツアーが催されます、
ここもそんな参加者に食べられる運命ですbearing

P1100205 お天気が良ければ真っ正面に富士山が(うっすらとは見えていたのですが)。
P1100223 P1100233 P1100234
北杜市へ移動して『平山郁夫シルクロード美術館』へ!
この日は休館日でしたが、貸切観賞でした。
何しろ読売旅行のバスが各地から66台もきていたそうです。

「花の都パリ」(仮題・未完成)など

死の直前まで懸命に制作に取り組んでいた作品、
故人を偲ぶ特別展示「平山郁夫 最期の風景」を休館日に特別観賞しました。
この作品は病室で日展に出展すると頑張っていたそうです。

残念ながらcamerabanなのでお見せ出来ませんが、
Img_0002 Img_0004
Img_0001 Img_0003パンフレットなどからご紹介します。

シルクロードを旅しながら仏像などを収集し、それらも沢山展示されています。

« 今日の出来事 | トップページ | 檀参旅行 »

コメント

こんばんは

風邪は治りましたか?

今頃雪が降ったりしてびっくりですね。
山梨 桃源郷は今花盛りですね。
今年の寒さは実の生る果実などには大変の様です。
観光バスが66台とは驚きです。
美術館も負けますね。

bus66台?美術館だけでなくtoiletも満員ですねshock
桃の花もかわいいですよね
春の花と共にのどかな風景がいいですね~
ゆっくり美術鑑賞もいいですね

こんばんわ(*゚▽゚)ノ
バス旅行・・・桃の花が満開!とっても綺麗です~!
シルクロード展・・・すごい人気ですね。
東洋と西洋の歴史的な深いつながり・・・素敵です!
春のお出かけ、お元気そうで嬉しいです。

桃源郷・・・・名前に相応しい桃の花の見事さですこと。平山郁夫画伯のシルクロードは、あまりに
有名ですね。以前学会の特別講演を聞いたことがあります。温和な感じの方でした。
休館日の見学では、ゆっくり鑑賞できたことでしょうね。貸切とはすごいやあ。
体調は如何でしょうか。
お寺めぐりできますか??
ご無理なさいませんように。

え・え・え・・・・私も本来なら昨日、今日、読売旅行の白骨温泉に行っているはずでした。あの真っ白なお湯につかってたはず。・・・でも、人が集まらなくてやらないんですって。その代わりにって言われてそちらに行った人も多かったかも???

ご無沙汰しておりました。
nyar-nyarさん、風邪のほう、どうですか?ナントカの撹乱とは言いません。ゆっくり治してください。お大事にconfident
「桃 乗っ取り大作戦」の思わずeye注目~sweat01
しかーし桃を買う余裕も今の私にはありません…crying

桃の可愛い花に癒されました。
nyar-nyarさん、それにしても有閑マダム!
好奇心が旅をさせるのでしょうか?
今度は安曇野はいかが?

今晩は!
平山郁夫さんて文化勲章を受章された?方ですよね?
違った?かな・・・
ごめんなさい 
恥ずかしながら実際に絵を観に行った事は
無いんですわ・・・coldsweats01

風邪は大丈夫ですか?
この時期は(特にこの4月は)寒暖の差が
激しいから 油断してしまうかもね
お互いに気をつけましょうね

nyar-nyarさn ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
出張で山梨の石和へは何度も行きました。
山梨は夏が本当に暑い地域ですね。
今の季節が一番いいのではと思います。
しかしバス66台とは凄い、大当たりの企画のようですね。

art美術館貸切sign02 贅沢~!lovely
ってnyar-nyarさん一人じゃなかったbleah

桃源郷素晴らしいです。 きっと秋にもまた行くんでしょうねdeliciousbusdash
mapleapplecherryガリガリの旅」好きですものねwink

昨夜はvirgovirgovirgobeerbottlewinerestaurant盛り上がったことでしょうhappy02 混ざりたかったdespair

サンスさん
美術品観賞もrestauranttoiletさえ
時間差攻撃sign02でした(ノ_-。
滅多に行かれないのでしっかりと観てはきましたが、何となく慌しい感はありました。
桃の花が綺麗に咲いていて、
素晴らしい世界にしばし浸る事が出来ました。
風邪は少しづつではありますが、良くなっているそうです。

reiさん
大勢の方の来館と言っても、
急かされたわけでもなく。
只、背中を押されたりしながら・・・
人気のある作品は人だかりが凄かったですよhappy01
今じゃ無ければ見られないお花を堪能してきました。
これがみんなあの実になるのかと思うとsweat02な感じsweat01

まりちゃん
お久でっすscissors
風邪はお陰様でちょっとづつ・・・sweat02
時期が来れば治ると楽観してますがヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
少しよくなると薬飲むのを忘れます。
桃は買わなくてもお菓子!スイーツ!ではないですか??happy01
私はお花が見られたのである意味満足です。

ガのG'mamaさん
私はいつもbus連れて行ってくれるのが好きなので・・・bearing
今まで寒い内はツアーも余りありませんでした。
暖かくなってくるとそちらへも出掛けられますねscissors
その時にはちょっとばかりご連絡してみましょうpc
でね!憂閑マダムかも~
houseに引きこもりが嫌いなだけで、
浮草生活のようなもの((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ)かな~

bebeさん
お久しぶりでした!
この4月は本当に気温が安定しないで、
体調管理が大変だと・・・分かった次第ですhappy01
私もいつも美術館に出掛けて居る訳では無く、
平山氏の温厚そうな、品のあるお顔が好きで、
機会があったらとは思っていました。
素晴らしかったですよgood

kazuさん
石和は温泉が有名ですね、
そんなところへお仕事ですか?羨ましいですhappy01
この花がたわわに実ったら、
今度は桃 乗っ取り作戦で、
毎日バスが何台も出ますよ。
農園も貸し切りにしますから・・・bus

ねぃさん
来週の月曜日に上京なさいませ!
又お会いできますよvirgovirgoleo
leoはこのお店の社長さん、若くてイケメンでsweat02
おおいに盛り上がって楽しみましたbeerbottlepenguinfish
勿論mapleappleツアー 行きますともimpact

ararara! ひろさん
抜かしちゃいましたm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
以前から画伯の事は知っていましたが、
美術館で向き合ったのは初めてです。
余り機会が無いものですねbearing
今回は美しいものばかり見て、
eyeの保養しっかりしてきました。

おば様 体調は少しづつですが回復ってかsign02
そんなにたいした症状では無かったです。
平山画伯の上品な物言いと御顔立ちが好きなんです。
その中に静かな気迫のようなものが感じらますよね、絵にもそれは表現されているように思いました。
難しい事はわかりませんがdash

ももりさん
読売旅行は 「その代わりに」
日にちや乗車場所を変えたり、結構多いです。
そんな時はangryますsweat01
だっていつも集まる場所に人が少ないからと、
何故遠くの集合場所に行かなければならないの?
ってこれは業者に言っていますがヽ(*≧ε≦*)φ

nyar-nyarさま。ハローです。

桃の花もかわいくていいですよね〜〜。
桃の実、食べたいなあ〜〜。
こちらは日本程、柔らかくジューシーじゃないので
日本の高級桃が食べたいです〜〜。


シルクロード展、平山画伯の作品。観て見たいと思います。
良いものは心に響きますね。

ミントさん
日本の桃は農家さんが大事に大事に、
甘くな~れっと念じて育てているんですねgood
美味しいですsweat02
美術館も久しぶりで、平山画伯は好きなお人なので
このようなツアーがあったのが嬉しいです。
季節ごとに展示作品も違うようなので、
機会があったら又行きたく思います。

桃の花ピンク色が濃くて可愛い花ですね。
行った事ありますよ~。
ももの収穫の時プレゼントが当たるってのはありませんでしたか?
私は当たりませんでしたけど・・weep

すー様
残念ながら私も体験なしですpresent
この不順なお天気で桃は大丈夫でしょうかsign02
ちゃんと甘く実るか心配なnyarですhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の出来事 | トップページ | 檀参旅行 »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯