丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 山梨の旅 | トップページ | ガラス市 »

2010年4月20日 (火)

檀参旅行

檀家参拝・・・

房の国 千葉県の鋸山に今から1300年前に開山した〈日本寺〉の境内地は33万㎡あります。

東京湾を眼下に富士をも望み、頂上は全関東を一望にします。

日本一の大仏様(薬師瑠璃光如来)は1783年建立、31mの高さを誇ります。

お願い地蔵尊は様々な願いが叶えられると尊崇を集めて、

名前を書いた小さなお地蔵様が沢山奉納されています。

このお寺には千五百羅漢や百尺観音などもありますが、

残念ながら時間の都合で見られませんでした。

鹿野山の神野寺(以前虎が逃走したとtvを賑わしました)は聖徳太子が開創した名刹です。

ここは宗旨がちがうのでサラッとcherryblossom見物???

P1100275 海ほたるです。

お子様に大人気

P1100315 P1100319 P1100321

鹿野山マザー牧場で☝をrestaurant戴きました!

Collage51菜の花盛りでしたhappy01

アチコチ歩いているうちに駐車場の場所が分からなくなり、

捜し歩いた結果写真を見せて無事に戻れました。

中華街には大きな駐車場は4か所もあるそうですbearing

さてさてscissors本日のメインイベント

我らの姫君reiさんが二日間に渡るhairsalon講習会のため上京

私はバスを途中下車して合流しました。

P1100344 P1100343 すっかりゴキゲンbeerbottlefish

思いがけずに楽しい時間を過ごす事が出来ました、又絶対にお会いしましょうねgood

reiさん 今頃はbullettrainですね、気を付けてお帰り下さいね。

P1100351 素敵なお店とP1100345 イケメン社長

美味しかったです、ご馳走様でしたdelicious

たまちゃん 素敵なお店のご紹介ありがとうございました。

« 山梨の旅 | トップページ | ガラス市 »

コメント

お檀家さん一行でbus旅行ですか?
本当に毎日のようにupwardleftdownwardleftdownwardrightupwardright東西南北お忙しいですね。
初めの優しい顔立ちの大仏様・・・・どなたかに似ているような?smile
まるで中国の繁華街?ですね。
camera写真を見せて駐車場を探すとは流石です。

いいな~~っhappy02rei姫に会えたのねhappy01
みんなの楽しそうな顔virgovirgovirgobeernotes
たまさんは流石美味しいお店を熟知しているのねgood

のりちゃん
年に2回 春は日帰り、秋は2泊で行われます。
泊まりは参加した事無いです・・・
ねぃさんが居なかったのがとても残念でしたbearing
今回は思いがけずにお会い出来て本当に良かったです、超超美人さんでした。
いつかねぃさん 又上京することがあったら、
このお店行きましょうdash
たまちゃんはさすがです、このお店この日に色々あって面白かったですが、これはたまちゃんに聞いてね!
私もちょっとばかり繋がり?があってcoldsweats02
板さんが市川だって、社長さんの名前が甥の子と同じって無理やり探したsign02

ハローです。nyar-nyarさま。

日本全国津々浦々、縦横無尽のnyar-nyarさまですね。
うふふ。
楽しく美味しくうれしい旅でしたね。
reiさんにも会えてよかったですね〜。
ほんとに、かわいらしいベッピンさん、ばっかりです!
日本にあきたら、是非アメリカへも〜〜〜どうぞ〜!!!

中華街か・・懐かしいなぁ~
昔、中華街の中にパチンコ屋が有ったのだけどどうなったかな?
隣の関内は数年前に行ったら全く景色が変わって居て驚きました。
みなとみらいも昔はただの荒れ地だったんですけどね・・

ミントさん
>かわいらしいベッピンさん、ばっかりです!
↑私も入っているとすると嬉しいですhappy01
ブログで繋がっている私たち、いつかミントさんともお会いできるかしらと・・・
アメリカ本土はニューヨークとボストンしか行った事はありません。
日本に飽きる頃にはpaperfootも・・
かも知れませんけど(´,_ゝ`)プッ

ごろにゃんこさん
横浜 中華街は久し振りでした、
この辺りはbuildingは新しくなっていますけど、雰囲気は変わりませんね。
他はどこもグ~ンと近未来的な建物ばかりのように感じました。
肉まん美味しかったですううfullmoon

nyar-nyarさん こんにちは~。
ちょっとブログ休んでました。
やっとお邪魔できました(^^)
大仏さん 大きいですね~。
お寺さん行くと厳粛な気分に
なれます(^^)
牧場も見るの好きです~。
可愛いですね~。
ブロともさんと会われたんですね~。
素敵な3ショットの写真ですね(*^^*)
お~~ またまたたまちゃんみっけ(^^)

りえさん
東京にいらっしゃる時があったらご一報をsign03
即お席を確保いたします、たまちゃんが・・・happy02
美味しい店を良く知っているのでつい頼ってしまいます( ´艸`)プププ
お寺巡りも年のせいかしっくりしますよhappy01

こんばんは、池田です。

日本一の大仏様、迫力があります。
お寺の建物も歴史を感じて、後世に伝えるとともに重厚さもあります。
動物もかわいくて子供さんにも人気がありそうで、菜の花も美しくて癒されます。
素敵なブログ仲間とお会いできて、最高の気分と思います。

お寺めぐりが出来たってことは、
風邪が治ったのね。よかったです。
大仏様の大きさもさることながら、reiさんの
ために、途中下車する nyar-nyarさんも
大きな人ね。そしてたまちゃんも。
楽しい時間が持て、素晴らしい日になりましたね。
おばさんも、上京したくなったよん。

nyar-nyarさん、こんばんは^^
海ほたるや、中華街、東京と
いい旅ですね^ー^
中華街の料理や雰囲気最高ですね^p^
私もまた行きたくなるなぁー(笑)
海ほたるも千葉の君津に親戚があるので、千葉へ
行く時はここ通りますよ^^
景色もいいし、食事や休憩出来る場所が在って
いいですよね^ー^
東京も楽しそうですね^^
良かったですね^^

ちょっ!ボトルに名前が~~(汗汗
すみません。。明日出直してきます。(〃ω〃) ポッ

鋸山懐かしい
以前台東区の健康学園が保田にあって小学校の頃臨海学校(今は死語ですね)に行くと朝食の前に鋸山の頂上目指し散歩、記憶によると皆で駆け足で登った様に思います元気だったな~
昔を思い出させて頂きました
お友達と楽しい旅のようでしたね。

北の貴公子 池田さん
大仏様の表情が優しくて・・・御利益もありそうな気がします。
子供に帰ってマザー牧場(子供の遠足で行ったきりでした)も楽しみましたevent
今回reiさんとお会いする事が出来て、
ホントに良かったと思っています。
とっても素敵な美人さんでしたvirgo

楽しそうなのに目かくしは残念!!!美女軍団ですのに。ステーキももう大分食べてない!!!思い出しちゃうじゃないの。我が家も、さ・あ・あ・・今夜は素適なステーキ???

おば様
今日か朝から雨です、又寒くなりました。
昨日耳鼻科で水泳の許可も戴いています、もう大丈夫かも~happy01
reiさんが見える時に声を掛けるには余りに遠く、
とても残念な気持ちでした。
又チャンスもあるかと思います、その時は弾けましょうimpact

タケちゃん
海ほたるはお寺のご住職のお母様が通った事無いって・・・
そこでこのコースになりました。
海の上って良いものですよねscissors
久し振りの中華街も楽しんで、off会も楽しみました。

たまニャン
ウッカリしの介sign03
指摘されて初めてわかった次第!
早速直しときましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
楽しかったですねhappy01

やっこババさん
私も小学校以来の鋸山でしたdash
高い山の上のお寺なので、薬師堂に辿り着くまでは
急な石段をupwardrightupwardleftshoe
登った時の気持ち良い事と言ったらヽ(´▽`)/
この大変さ、仏様に解ってもらえたかしらsweat01

ももりさん
やはり今は危険分子もどこかに潜んでいますから、
利用される恐れのない私は兎も角、、美女は要注意です。
皆様に披露したいくらい美人さんなのですけどscissors

大仏様は迫力ありますね(笑)
凄くゴキゲンさんですね~♪
楽しそうo(*^▽^*)o

nyar-nyarさん こんにちは^^

いつもご訪問いくつもコメントありがとうございます。
そちらはとっても寒いのでしょう。お風邪などお召しになりませぬようにconfident

こんにちは、nyar-nyarさん。
楽しい壇参旅行でしたね。
日本一の大仏様も参拝出来てよかったですね。
そして、nyar-nyarさん、reiさんと、たま吉さんとお会い出来たそうでよかったですね.........♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆
楽しそうな雰囲気の伝わる写真です♪
よかったですね(o^∇^o)ノ

ちゃこちゃん
大仏様のお顔が優しくて、ご利益ありそうな気がしました。
檀家さんと言っても殆ど知らない方ばかり、
私流に楽しみました。

リリー姫様
昨日は夏日だったのに、今日は一転冬空に戻りましたrain
体が着いていけません。
中耳炎も完治して一安心しているところです。

浜辺の月さん
お寺参りの旅は 2度目の参加でしたが、
楽しいものでした。
大型busに20名 ゆったりとした気分で楽しく行ってきました。
reiさんが上京なさるのに合わせて、
たまちゃんにセッティングしてもらいました。
美人さんにお会いできてとても嬉しかったですよscissors

日本一の大仏様は迫力有りますね!
立派なお寺さんですね。
海ほたる、バス旅行で通り同じ場所で
私も写真を撮りcamera懐かしいです。
牧場の動物も可愛く子供さん達も喜びそうですね。
色々なお花が綺麗に咲き誇り癒されますねcherryblossomtulip
お友達と東京、中華街と楽しい日が送れで良かったですね。happy01

今晩は、良い旅行をされたようですね。
熟女の盛り上がりは賑やかで楽しい事でしょうね。
この写真を拝見しただけで「負けそーー」

美人お3人様
しっかり何度もeye見ましたよ~。
だいぶお飲みになられたご様子。
楽しまれて良かったですね。good

カリンさん
ここでの写真はどなたも一緒になりますねcamera
房総へは必ずここを通りますね。
ブログ友との楽しいbeerbottlefishriceballも大いに賑やかに・・・
マザーariestaurusでは
羊を集めるdogの演技など見学しました。

富士のマクさん
同じ座敷になった隣のテーブルのshadowも負けていたようです(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
今回は比較的大人しかったのですよhappy01
写真をUPしてすっかり年がばれましたねhappy02

すー様
余り呑めない私は、盛り上がりに欠けていたかもsweat01
でも呑む会の雰囲気は好きなのでお任せください。
おかげさまで楽しい時間を過ごすことが出来ましたし、reiさんにも初めてお会いできたしvirgo
旅行もして有意義な一日でした。

先日は有り難うございました
この日は見る限り忙しかった1日みたいで
お疲れだった事でしょう!
とっても初めてという気がしないで
遠慮も気遣いも無く失礼致しました
とっ~っても嬉しかったですconfidentheart04
アンニョンも喜んでいましたboutique
しかしnyar-nyarさんは本当にパワーいっぱいですよね
お会いして益々若さにも感動しました

nyar-nyarさん
檀家旅行楽しい様子は写真を見ただけでもわかりましたよ。
3人様の素敵なお顔、良い顔ですね~
お酒も入ってほろ酔い写真いいですねー

それにしても写真を見ただけでも強行軍だったように見えましたけどそれはあまりにすばらしい写真ばかりだからでしょう~

私はプールで泳いでいましたよ。
たまには旅行もいいですね~

reiさん
私も同じくsign03でしたが、
無礼講と言う事でお許し下さい(人><。)
普段はあんな感じのnyarなので、これに懲りずに
又お願い致します。
楽しかったですねぇ~~~bottleに劣らずkissmarkも良く動きました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
良い思い出が出来ました、若いお友達にbeersweat01beer

イルカさん
全然無理な感じは無かったですよ!
旅行自体はのんびりゆっくりでした、
車内も和気あいあいでお喋りとdeliciousbeer
ブログ友達とお会いする日が重なったのですが、
又此方も楽しくて嬉しい出会いでした。
中耳炎で水泳も2週間休んでいますが、そろそろ再開しますよscissors

nyar-nyarちゃん
こんにちは~檀家の皆さんでの旅でしたか、とても綺麗なお顔の大仏様本当に優しそうです。
私も此方から手を合わさしていただきました。
お友達との楽しいお食事良いお店紹介してくれたたまちゃん、本当に楽しいそうです。

直ちゃん
お檀家さんも去年よりは参加者も減って(皆さまご高齢者ばかりってのも原因かしら?)、
今年は全部で21名でした。
その分席もゆったりで、のんびり気分にはなれました。
off会もたまちゃんのお陰で、良いお店とbottleで楽しく過ごす事が出来ましたよ。
私の願い
一度でいいからお知り合いになれた方々全員のoff会を開きたい~~~good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山梨の旅 | トップページ | ガラス市 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯