丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン
無料ブログはココログ

« 檀参旅行 | トップページ | 花を見つめて »

2010年4月23日 (金)

ガラス市

4月11日 知り合いに声を掛けてもらって
良いお天気でhouseに籠っているのは勿体ないとばかり主人が重い腰をやっと上げ、
私もcameraを持って出掛けました。

たいして混雑していないのは二日目のせい?
ガラスを扱う業者の勢揃いでした、
日常の食器から医療用まで幅広く店開きしている中、
あちこち覗きこんで品物を吟味しながら、もっぱら撮影していました。

cat柄は無地のグラスに型紙を当てて砂を吹き付けて作る「サンドクラフト」です。

カットグラスの実演です、この模様は比較的優しいのですが、 薄いガラスに傷が付かないように細心の注意が必要だそうです。


飛行船が飛んできて『コナミ』と読めました、
江東区の東京辰巳国際水泳場で競技が行われているための
『コナミスポーツクラブ』の宣伝でした(゚ー゚;

« 檀参旅行 | トップページ | 花を見つめて »

コメント

ガラス製品はステキですよね?
安曇野にもアートヒルズというショップ・工房がありますよ。

首都圏はいろんな催しがあっていいですね?

随分前ですが、市川市へ靴のバーゲンで行った事があります。

わざわざ信州から車を走らせて!

ブランド靴、安く買った割には 交通費で大幅に高くついたとさ!

素敵で可愛らしいガラス作品の数々。
特に猫ちゃんのついたものは、cat
一段と可愛かったでしょうね。
勿論 買いましたね。
以前 頂いたガラスのペンダント。
大切にして夏のTシャツに、使っています。
陶器も趣がありますが、ガラスの繊細さも
素晴らしいと思います。

G'mamaさん
市川市でboutiqueのバーゲン?
そのような情報は是非教えてくださいなhappy01
まあそちらからではかなりの交通費(ガソリン代)でしょうねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
全国に沢山のガラス工房がありますね、
手作り品は味があって好きです。

おば様
cat柄のグラス類は沢山持っていて、今回は買いませんでしたよ(珍しい現象ですけど)note
ペンダントも色々出品されていて綺麗でした。
これらは手作りですので一つとして同じものはありません、グラス類はその輝きが魅力的ですねshine

「日曜日でしたのでcameraマンが・・・・」って( ´艸`)プププ「nyarさん、あなたもそうよ」

catの可愛かったわ~lovely
輸入品の素敵なグラス、なぜかグラスよりもdollareyeが行ってしまいましたcoldsweats02

飛行船と空とスカイツリーがとてもgoodでした。

nyar-nyarさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
昔、熱したガラス(?)を空気で膨らませて何かを作っているのを見たような・・風鈴?
先日、あきくんがスカイツリーを見てきて、「新しい東京タワーを見てきたup」といっていました。
じぃも早く1度見たいなぁ~と思っています。

ハローです。
とても素敵なガラスたち。
こういうの大好きです。見ているだけでうっとりです。
割れ物、(陶器、磁器、ガラス製品)大好きなんです。

長崎切子とか江戸切子の食いのみやコップが欲しいのですが、なかなか買えません〜。
ダイソーダラス製で我慢です〜〜><。。

猫チャンのグラスかわいい〜〜。
かわれた赤いコップいいですねえ。
お花も〜♪

飛行船ってなぜかワクワクして観ちゃいます。

オッ錦糸公園のガラス市へ行ったのですね
墨田区錦糸公園内に新しい大きな体育館が出来たので先日行って来たばかりです
錦糸町は賑やかですよ、オリナスに東宝シネマも有り良く出掛けます。

ねぃさん
あの値段でもかなり格安です!
その代わりきちんとした箱などがなく、自家用にするには最適だと思います。

私は通りすがりの者でして、ツリーは車の窓から身を乗り出して撮影しましたhappy02
ちょっとお願い事がありまして
あとでメール致します。

kazuさん
あきくんは嬉しかったのでしょうね、
大人でもワクワクします、是非kazuさんも・・・
その折はご一報下さいね!
江戸川区では今でも風鈴を手吹きで製作しています、見ると面白いですよねscissors
ガラスの解けた温度は1700~1800度もあるんですよsign03

ミントさん
ガラスって何故か魅力的ですよね~sign01
高級品になればなるほどshine輝いて素敵です。
今では普通に戸棚にポンポンと入れていますが、
昔は私だってそりゃぁ大事に致しました。
ダイソー品も良いものがあって、
普段使いには十分だと思っています。

やっこババさん
錦糸町も随分久しぶりです、
若いころは此方の方に通勤していました。

折角誘って下さったので・・・
でも街は相変わらず乾いた感じに見えました。
スカイツリーが大きくて嬉しくなりました。
帰りはババさんのお店のすぐ傍を通りましたcar

 え~偶然かな・・・、実は男爵様も地元の厳美渓と言う景勝地にあるサハラガラス工芸館に行ってきました。
 綺麗なガラス製品は男爵様の心と同じで、少し手荒に扱うとすぐに傷つきそうです。
 でも飾りたいと言う気持ちはあるけど、先立つものがない・・・!
 自分で作るか・・・これは無謀かな!

drama様ぁ!
ホントsign03偶然ですね~
そしてすぐに傷つくのも同じですイエ本当sweat01
美しいものに囲まれていると、心まで綺麗になりそうです、是非飾って下さいね。
dollar?リボ払いでけっこうですdashrun

うわ~素敵shine
思わず見とれちゃいました。catfaceウットリ
ガラス製品、いいですね~
nyar-nyarさんのことだからいっぱいかわいいものを買ったんだろうなnotesって思ったらやっぱりhappy02
そういえば、何年か前に友達10人ぐらいでマイクロバスbus借りて滋賀のガラス工房へ遊びに行ったことを思い出しました。

まりちゃん こんばんは~
upこれしか買いませんでしたよ(○゚ε゚○)
我が家だけでガラス市開けるほどのブツが押入れや茶箪笥に眠っています、
2階が落ちるsign03と随分整理したんですけど、整理する傍から新しいもの買ったりしてsweat01
気に入るとmoneybagの口が緩みますね!
お友達とツアー組んで行ったのね、案外面白いし楽しかったでしょうねscissors

素敵なガラス製品やかわいい猫のグラスどれも欲しいものばかりでした。
きっと私は選ぶのに時間がかかりそうです。

すー様 こんばんは、
冷やかしながら歩いて回るのも楽しいですね、
ここでは販売する人たちも、
いわゆる販売員ではなく、
それだけに値切ったりのやり取りも面白いのではないかしらsweat01
見れば欲しくなる・・・女心でしょうかsign02

スカイツリーも随分出来てますね
吟味しながらもっぱら撮影!には思わず想像して
笑ってしまいました(*^m^)
catのコップもかわいかったしキャンディーは
箸置きですか?かわいかったです
ガラス製品見るのは楽しいですよね~
rei もガラス吹き体験は1度挑戦したいものの1つです

良いお天気だと、どこかへ行きたくなりますね♪
ガラスを扱う作業は緊張するでしょうね(*^-^)

reiさん
スカイツリーは昨日で349mだそうです、
土手から見ても高くなっているのが分かります。
ガラス食器は綺麗ですから欲しくなりますが、
キリが無く・・・コチャコチャとしたものばかりscissors
キャンデーはそうですね、使い方次第でしょうか!
私はお皿に乗せて娘の仏壇に飾っています。

ちゃこちゃん
やっぱり最新の注意が必要ですね。
家で大事に大事にしている物って壊しやすいです、
壊れても惜しくないものは結構長持ちするんですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 檀参旅行 | トップページ | 花を見つめて »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯