丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン
無料ブログはココログ

« 東京桜歩き 1 | トップページ | キジバト »

2010年4月 5日 (月)

東京桜歩き 2


皇居千鳥が淵の桜です、
去年と同じく美しく咲き乱れて、その姿を水面に映していました。


東京タワーへ、
30数年ぶりだったかしらsign02
相変わらず外国人の方とか、地方からの観光客の姿が沢山見られました。
しっかりと足が付いた先は地下に20mも埋まっているそうです。

浅草・浅草寺から隅田川の桜です。

スカイツリーもより取り見取り??目の前に大きく見る事が出来ました。
時たまテッペンのクレーンが雲に隠れます。
展望台は今の390mより高いところに出来るそうなので、
よほど快晴じゃないと何も見えないことになりそうeye

写真では捻じれているように見えますが、
これは、下の方は▲形 上になるにつれて○となっている為です。

隅田川沿いの桜のトンネルは長く続いていて見応えがあります。

本当はもっと早い時間に乗船予定だったのですが、
強風で午前中のクルーズがキャンセルとなり、
そのしわ寄せでナイトクルーズになってしまいました。

隅田川は全長23kmに25の道路橋が架かっています。
この日乗船した浅草から
吾妻橋☞駒形橋☞厩端☞蔵前橋☞両国橋☞新大橋☞清州橋☞隅田川大橋☞永代橋☞中央大橋☞佃大橋☞勝鬨橋☞レインボーブリッジを見て日の出桟橋まで約40分の乗船でした。

P1100011靖国神社で買い求めました。
つい人気急下降の鳩さまに差し上げたくてbearing

鳩と言えば最近ベランダにドバトの夫婦?が居付いて困っています。
巣はまだ無いようですが、毎朝クッククックルクーと鳴いていて
洗濯物を干しに戸を開けるとバタバタと飛び立ちます。

P1090888四谷消防署の屋上にはヘリが鎮座しています。

P1090982ゼラニュームの葉がここまで紅葉しているのは初めて見ました。

« 東京桜歩き 1 | トップページ | キジバト »

コメント

スカイツリーは200mを越えたあたりから、主人の部屋から見えるようになり、300mを越えると居間からも見えるようになりました。
だんだんと出来ていく姿…
思い出に残ると思います。

浅草周辺は、桜がみごとですよネ。
長女の大学は九段下の駅を降り、九段坂を上がったところにありますが、すごい人出で、学校に行くのが大変なようです。
「千鳥ケ淵の写真でも撮ってきてよ」と頼みましたら、「人がすごくて写真どころじゃないわよ~」と断られてしまいました(*^▽^*)

こんばんは、池田です。

やっぱり桜は美しく癒されます。
圧巻でお花見客も多くて、日本を代表する美しいお花です。
水面に映るのも格別で、気分も最高です。
つい先日のニュースで、スカイツリーが東京タワーの高さを追い抜くと聞いた時、時代の流れを実感しました。
隅田川での乗船も格別と感じました。
昔は東京に行ったことがありますが、久しぶりに行きたい気分になりました。

nyar-nyarさんcherryblossom三昧ですね
編集お疲れ様でした 大変だったでしょうwink
なんか東京cherryblossom見物ツアーをしたようでしたgood
いろんな角度から楽しませてもらえました
都会で見るcherryblossomはrei 達の方とはまた
違った感じでみえるけど(地名等に近代が重なってしまうからかしら)
立派な凛とした様子には歴史の時間がちゃんと
あるんでしょうねgood
松本零次のship tvkaraokeでチラッと
やってました 彼らしいデザインですよね

御苑に行って、靖国に行って、千鳥ヶ淵に行って、
も~nyarねぃさん東京中の名所を歩くつもり?!ww
東京タワーにも行ってるし~~
私ね、スカイツリーよりどうしても東京タワーのほうに思い入れがあって(●´ω`●)ゞ
スカイツリー、見た目かわいげがなくてね!(そーゆー感覚で観るな!ってか?!w)

*東京ミッドタウンも桜いっぱいですよ!
 足を運んでみてはいかがです?♪

nyar-nyarさん こんばんは~。
素敵な写真いっぱい見せてもらえて
楽しませてもらいました(^^)
満開の桜、とても綺麗でした~♪
東京タワーは中学の修学旅行で
見て以来です。懐かしかったです。
レインボーブリッジの写真や
浅草の写真もどれもいっぱい
楽しませてもらいました(^^)
乗船しながら、私もこんなに綺麗な
風景見てみたくなりました(^^)

nyar-nyarさま。ハローです。

ほんと、さくら三昧の春ですねえ。
春は気持ちいいですね。

昨年もたくさんの桜をこちらで拝見〜。
今年もうれしいです。

東京タワーは2001年に東京でアメリカの永住権の
面接があったので、その時に始めて登りました(笑)
まるでおのぼりさんでした。

春のうららの隅田川〜〜♪
見た事ない〜〜〜です。
一度行ってみたいなあ。

東京タワー30年ぶりですか? ねぃさんは28年前にパパさんと上りました。
何時見ても美しい姿ですね。(近くでは別物?だったけどcoldsweats01

そちらは何処もここもcherryblossomcherryblossomcherryblossomですね~happy01
7年前長男の入隊式に横須賀でcherryblossomを観た事を思い出しますconfident

北見は今朝カーテンを開けると一面snowでした。かなり融けていたのに冬に逆行です┐(´-`)┌

ゼラニュームの葉が花よりも目立っていますねcoldsweats02 鮮やかsign03

そうそう、5年前にsweat01bus水上バスに乗りました。

アサヒbeerの泡は何時見てもウ〇チに見える(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

nyarさん存分に東京見物出来ましたよ
ありがとさんです
桜今週が見ごろなのでしょうね。

nyar-nyarちゃん
こんにちは~東京中の桜見物できたのでは、私も東京タワーには思い出が有ります。
あの時はたまげた物こんなでかい電波塔が見上げたこと思い出されます。
千鳥が縁の桜は散り始めて水面が桜の絨毯になっているのではと思ったりして・・・

お京さん
ご自宅からツリーが見えるなんて!
素敵 羨ましいですsign03
ウォーキングで殆ど毎日土手から見えますが、
何しろ小さくて・・・
今回至近距離で見えましたgood
千鳥が淵は今年も人人人人人でしたgeminivirgoshadowleo
前に出て写真を撮るのは至難の業(大袈裟でした)sign03
sunていたらもっと綺麗だったのに・・

北の貴公子 池田さん
東京のメインの桜を一度に見る事が出来ました。
もっとも、東京には当然もっと沢山の名所がありますが・・・cherryblossom

毎年違った場所の桜を見られて幸せなnyarです。
今度いつか機会があったら、
隅田川の川下りを皆さんでしたいです。

reiさん
桜 沢山見られてこのツアーは良かったと思いました。自分で回ろうとしても一日でこれだけは行かれませんsweat01
写真が大量なので、どれをhairsalonしてどれをUPするか迷いました。
晴れていればもっと桜の色も綺麗だったと思います、
何だか今年は曇りの日が多いみたいです。

m(_ _)mたまニャン
先日はありがとうございました
ミッドタウンも綺麗だと情報は入っていますけどhappy01
予定が詰まっていて・・・
東京タワーの方が安定感がありますね、姿が美しい!
その点スカイツリーは現代のモデルさんのようです。
日に日に育っていく?様子は我が子の成長を見ているように、大抵の方が思っているようです。
私も少しはそんな感情入りで見ていますが。

りえさん
地方にお住いの方は、
皇居やタワーなどは一度は来ていますね。
私も近くに居ながら久しぶりでしたbearing
一度にこんなにcherryblossomが見られて、つくづく日本人だなぁなんて感心しています( ´艸`)プププ
スカイツリーが出来たら一度いらっしゃいませ!
ご案内致します、ほんのすぐ近くですからhappy01

ミントさん
隅田川のcherryblossomも壮大で素晴らしいです、川下りも気持ち良くて大好きなんですね。
ただ残念なのは・・・
岸辺にだいぶ少なくなったとはいえ、まだhouseレスの方のブルーテントが垣間見える事が。
タワー人気はスカイツリーが出来ても、衰える事はないと思います。
やっぱり東京のシンボルなんですねscissors

ねぃさん
横須賀の基地も春はcherryblossom満開ですね、良い思い出となったのでしょうね。
今雨が降っていて、桜も可哀そうに・・・
ゼラニュームの真っ赤な葉は遠くからもよく見えましたよ。
今の時期に雪だなんて!
Uちゃんもランドセルが重くなければ良いけれど(ってcarですね、当然!)

ねぃさん
通称○ん○ビルと言っています(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

やっこババさん
ババさんの地元まで、それもすぐ近くまで行っていながら、御挨拶無しで失礼しました。
今日のrainで散り始めたでしょうね。
美人薄命とか・・・

直ちゃん
今日あたりは千鳥が淵も一面cherryblossomcherryblossomcherryblossomだと思います。
残念ですけど、又短いから良いのかも知れませんね。
タワーの思い出は皆さんお持ちですよね、
ちゃんと仕舞っておいて下さいね。
そしてスカイツリーの新しい思い出も近い内に作りましょうよgood

私も子供が小さい頃を思い出しました。

こんにちは、nyar-nyarさん。
綺麗な桜。
先日伺った時に、こちらの桜を拝見しました。
綺麗ですね~~。
東京には桜の名所がいっぱいですね~~。
東京タワーもいいですね~~。
桜、こちらも開花宣言から、もう3週間も経つのに花冷えで寒い日も何日もあったお陰か、花びらを散らしながら、葉を出しながらまだ咲いています。

浜辺の月さん
こちらでもまだ咲いています、
こんなに長く咲いてくれてある意味嬉しいですね。
東京は本当に名所は沢山あって、訪れるのも大変です。
でも日本全国どこにでも綺麗どころはありますよね。
随分色々なところに見物に出掛けて、
cherryblossom堪能しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京桜歩き 1 | トップページ | キジバト »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯