丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン
無料ブログはココログ

« キジバト | トップページ | カタクリの里 »

2010年4月 9日 (金)

今咲き誇り


市川にはこの他にも桜の名所は沢山あります。

いつもウォーキングしている真間川沿いですが、
この季節は桜色に景色が一変します。

この川に沿って歩き続けると一部が国分川と名を変えて流れます、
此処も桜が見事でしたcherryblossom

この辺りはまだ畑が結構残っていて、
老夫婦がイチゴ畑の草取りをしていました。
「路地栽培は珍しいですね、いつ頃出荷出来るんですか?」
「ハウスは風が強いと倒れるから・・・5月中旬ころにならないと出荷出来ない」
ちょっと会話も弾んでhappy01
4月9日 又此処まで歩いたら今日は藁を敷く作業の真っ最中でした。

国分川までの往復1時間半 主人と一緒に歩きましたshoe

P1080927 P1080928 P1080931 P1080932 P1080930桜土手の下には
こんな遊具がおいてあります、大喜びの子供たちの歓声が聞こえてきます。

« キジバト | トップページ | カタクリの里 »

コメント

こんばんは

今日も気温が低めでしたが一時間半も歩かれたら
丁度良かったでしょうね。
ご主人様と一緒の散歩もお幸せですね。
今年はお花が長持ちして、出かけてもまだ綺麗な桜を
いろんな所で見る事が出来て楽しみです。

サンスさん
こんばんは、一緒に散歩といっても、
歩調が合わなくて・・・sweat01
一人で歩くより疲れましたhappy01
どこを切り取っても綺麗な桜で癒されて帰りました。

以前姉が宮久保に住んでいたことが有り真間川のお花見によく行きました
細い道に枝が張った桜が見事でした
懐かしいまた行ってみたいです。

そちらは、見ごろの桜の木があちらこちらにありますね~~。
綺麗でため息が出ます。
知る人ぞ知る桜の木々、名所素晴らしいですね~~。
そちらは、まだ綺麗に満開ですよね。
こちらは、もう、花びらも相当散り、葉も出てきていますが、まだ花が残っています。
まだ花見をする人達がいると思います。
綺麗な桜の花を沢山、沢山拝見出来て、いい春を感じます。
椿、木瓜の花達も綺麗です。
nyar-nyarさんありがとうございました。

ご夫婦仲良くshoegoodウォーキング~heart04
cherryblossom桜もポッと赤くなり(´∀`)σ)Д`*)このこの~っwink

こんな可愛い遊具があったら澪と楓を遊ばせたいですsmile

nyar-nyarさん かたくりのお花の写メloveletterありがとうございましたhappy01

やっこババさん
来年は真間川に集合しましょうかcherryblossom
縁ってあるものですね~宮久保ですか!
此処には藤で有名なお寺もタシカ・・・

実現すると良いですねscissors

浜辺の月さん
こちらにもコメント有難う御座います ψ(`∇´)ψ
急がないと散ってしまうと、ウォーキングを兼ねて出掛けましたが、今年は花の時期が長いですね。
どこで見ても桜は桜sign01 同じなんですけど背景が違うと綺麗さ、面白さが違ってきて楽しめます。

nyr-nyarさん お久しぶりです。
お近くに素敵な桜並木があるんですね。生活密着の桜というのがいいですね!!
桜の時期はいっぱい歩きたくなりますねrun
木瓜の花、椿の花も本当に美しく花の季節は幸せです。
子供が一人暮らしをスタートさせて、今年の桜は何か一味もふた味も違うように感じながら眺めていますcherryblossom
nyar-nyarさんもこの季節を満喫されていますねgood

ねぃさん
それがちっとも!全然!
トットと歩いてしまう私は時々止まって主人を待ちます。
houseに居てウツラウツラしているよりはと、
誘ったのですがbearing
この桜の下で澪ちゃんと楓ちゃんにも遊んでもらいたいと思います。

今日は茨城県の筑波山をウォーキングしてきました。

GANちゃん
ご子息様の一人暮らしはさぞご心配な事とお察し致します。
慣れるまではご本人も心細いと感じるでしょうしdoor
cherryblossomに限らず沢山のお花の見所がありますので、
季節ごとに楽しむ事が出来ます。
shoeで行ける距離と言うのは、億劫にならずに見物に行かれますから有難いですね。

cherryblossomポンポンですね
こちらも今日はいいお天気でポカポカというより
暑い気温で、やはりポンポンのcherryblossomです
お父さんと一緒のウォーキンgoodgoodですね
会話も弾み見る物も楽しくnotes共通の話題もできて
いい時間でしたネ

reiさん
今日も暖かな日となりました。
この暖かさだとcherryblossomも、
もう終わりなんでしょうね。
時々連れださないと”寝たきり老人”になってしまいます。
あまりしつこく誘っても行動を起こさないし、
加減がむずかしいのですよbearing

nyar-nyarさんこんにちは!
キジバト夫婦の話、おもしろかったです(笑)
小さな体でせっせと木の枝を運んでる姿、かわいらしいですね。本人たちはあせってたでしょうけど。。
本土は今が桜の見どころなんでしょうね!
沖縄と違い、薄いピンク色がとても美しいです。

パパさんとご一緒に散歩run
羨ましいなあ。
途中 すれ違う人との会話もまた
楽しですね。きっと相手も喜んだことでしょう。

ゆずこさん
今日は先ほどから強風が吹き荒れて、
いよいよcherryblossomも終わりそうです。
花吹雪の中、まだお花見をしている人も居ましたが、ご馳走が大変な事になっているでしょうhappy01
沖縄の桜は種類が違うせいか花弁の色が濃いですね。
キジバトさん 朝夕覗いてみるのですけど、
さっきもちゃんと箱に入っていました。
もうすでに温めているようですscissors

おば様
羨ましい事なんか何もないですよ、
リハビリのつもりで誘っていますm9(^Д^)プギャー
たまたま国分川のあたりに知り合いがいるので、
そのお宅の傍まで歩きました。
今日はもう寝たきり老人していますhappy02

ステキなところがいっぱいですね?
安曇野は所々咲いていますが、サクラによってはまだです。

ソメイヨシノはもうすぐ咲きますが、今夜は肌寒い。

だから、サクラも牛歩状態です。

nyar-nyar さん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
この季節ウォーキングには最適な頃ではないでしょうか。
桜並木の下を歩くのは気持ちがいいですね。
上ばかり見ていると首が痛くなりますが・・・

nyar-nyar さん。ハローです。

ご主人とお二人でさくらを眺めながら
1時間半もウォーキング、いいですねえ。
お二人だと、会話も弾み、お花や子供達を観ながら
きっと苦にならない1時間半ですね。

そういうウォーキングが楽しくていいですね。
一人もマイペースで歩けますがたまには二人も
いいですよね〜〜。

私もたまに、お友達とお話しながらテクテク歩くのも
好きです♪

是非ぜひ実現させて下さい
元気で居たなら必ず出席しますから。

G'mamaさん
信州はまだ寒いのでしょうね!
私も今日は凍えていますhappy01
昨日のかぜでcherryblossomsweat01
本格的な春はいつになるのやらsign02

kazuさん
そうそう!上ばかり見て躓いたりしていますbearing
首も痛くなりますね~
kazuさんのところではまだですかcherryblossom
もうちょっとお待ちくださいね。

ミントさん
たまには二人で・・・たまにです(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
いつもマイペースで楽しんでいますから、ペースを合わせるのが大変でした。
suncherryblossomの時にウォーキングは楽しいものです、心と体の健康の素sign03

やっこババさん
本当に!来年は是非cherryblossom
鬼に笑われないようにそぉ~っと公募しましょうかhappy01

遊具で遊びたくなります(笑)
桜は散り始めましたね。
八重桜は、咲き始めました( ^ω^ )
琴欧洲が先に横綱になるでしょうね♪

ちゃこちゃん
私もそう願っています、早く横綱になってもらいたいです。
取り組みの時にもっと勢いを表現して欲しいのだけど、余りに優しいお顔ですheart04
今日の寒さでcherryblossomもすっかり・・・

琴欧洲がヨーロッパ初の横綱にならないとね♪
冷静な取組ですよね(゚m゚*)
いつでも優しいなぁ(◎´∀`)ノ
寒いし風も強いですね☆

ちゃこちゃん
今日は暖かくて旅行日和!
でも大変な事がsign03
ブログを見て下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キジバト | トップページ | カタクリの里 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯