丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 今夜は | トップページ | 一病息災 »

2010年5月22日 (土)

市役所のバラ

市役所に用事があって出掛けました、
去年は余り綺麗には咲いていなかったと思いますが、
今年はアーチも作られて沢山のバラが競って咲いていました。

平成19年にはphotobackで「バラの魅力」と題してこの バラたちをbookにしましたが、
それ以来の美しさでした。
(残念ながらphotobackはサイトに保存されていないので、ここでお見せ出来ません)

P1100770 P1100773 庭のバラたち
去年秋口の剪定でかなり短くしたものですが、
マタマタ伸び過ぎsign03 上の方で咲きましたbearing
私が伸びたいと思っているのに・・・叶うならばsweat01

« 今夜は | トップページ | 一病息災 »

コメント

nyar-nyarさん こんにちは^^

いつもご訪問ありがとうございます。

見事なバラを拝見させていただきました。
お庭のバラさんたちも素晴しいですconfident


リリー姫様
こんにちは、手入れさえ怠らなければ、
こんなに素敵な花が咲くんですよね、
(市役所も心を入れ替えたらしいです)
我が家の薔薇も今年は伸び伸びと育っていますbearing
私としてはeyeの高さで楽しみたいのですが、見上げてごらん~notesです。

市川の「市の花」のローズ素敵ですねgood

市役所への用事も薔薇を見る楽しみで億劫では無くなるかもwink

北見の市役所・・・・しばらく行っていません。
ねぃさんの町内に出張所があるので助かります。

我が町 富士市の花はバラです。
公園にはバラが咲き乱れ、文化会館は
ロゼシアターと言います。でも市役所玄関には
バラはありません。
市川市は素晴らしく美化されていますね。
だから 住んでいる人も美人が多いのかなhappy01

ねぃさん
年金の相談事って言うか疑問や確認だったのですが、どうしても先ずは市役所まで行ってしまいます。
すると肝心の用件は地元の年金相談所だったですが、
バラが素敵に咲いていて嬉しかったです。

おば様
そうでした、富士市もバラでしたね~scissors
お世話して下さっていたボランティアの方が具合を悪くして、その後は夏の水遣りさえ出来ていませんでした。
それがこんなに綺麗に咲いていて嬉しかったです。
老人が多く子供は少ない街になりつつあります。

綺麗に咲いてますgood
sun眩しそうにcameraシャッター押してる
姿想像しちゃいますwink
rei の方の市役所は古いのと
駐車場が狭いのが難点です!違反駐車等も出来ないんです
当然違反な事しちゃいけないんですが
隣が警察署なのですぐ見つかっちゃいます
おまけに桔梗が市の花なので
いつもパンジーかマリーゴールドといった所で
変わり映えありませんdown
市の花がバラなのは飾り甲斐あって
ゴージャスですよねgood

お家のバラ立派に咲かれていますね
お庭が有るって良いですね
我が家にこんな大きなバラを育てたらベランダにデランワになってしまいます。

reiさん
駐車違反が出来ないんですsweat01って
警察署に訴え出たらsign02
大慌てでcarrvcarbus広くしてくれるかも・・・happy01
薔薇の花は豪華ですよね、
その分手入れもきちんとしないと咲いてくれません(我が家の状態でっすsweat02

やっこババさん
座布団一枚差し上げます!!
我が家は庭らしい庭ではなく、
狭くて小さいので、その分横に広がらずに縦に伸びるのかも知れませんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ではsign01私が横に広がるのはな~ぜhappy02

お庭の薔薇見事に咲かせましたねgood
毎年咲かせる為の剪定方法があるでしょうね!
市の花 ピンクの薔薇綺麗ですね。
市役所に行くにも明るい気持ちになれるでしょうね。
お花って人の心を和ましてくれますねhappy01

カリンさん
お花が咲いているって気分もウキウキしますね。
バラはお花の中でも女王級だと思います、
綺麗に咲いてくれてありがとうsign03
ピンクのは四季咲きなのでこれから暫くは楽しめます。

nyar-nyar さん こんばんは

もうバラが咲きだしたのですね。
気候がおかしいので季節の花が咲く時期が分からなくなりそうです。
市役所にもいろんな種類のバラが咲いていますね。
近いうちにバラ園に出かけたくなりました。

こんばんは、池田です。

市役所にバラが咲いて、皆さんに喜ばれていると思いますhappy01
手続きを済ませる前に思わず見入ってしまいそうですが、美しい姿に癒されます。
こちらではまだバラが咲く季節でないので、素敵な画像で感謝です。

サンスさん
式場病院のバラ園、京成バラ園、里見公園のバラ園
市内にはまだ他にもあると思います。
この気候ですからお花も長持ちするのではないかしらsign02
日にちが合えば又ご一緒したいです。

北の貴公子 池田さん
市役所に来る人たち、皆さん忙しいと見えて
あまりゆっくりと鑑賞している人は居ません。
折角綺麗に咲いているのに勿体無いと思います。
北の大地にバラが咲くのはこれからですねhappy01

nyar-nyarさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
いろいろなお花が次々と咲いてきますね(*^_^*)薔薇と菖蒲、紫陽花と楽しみですね。
市役所の薔薇、あまり見事に咲いて車の滞留時間が長くならないといいですね(^_-)-☆

kazuさん
薔薇の花を時間を掛けて見てくれる人が増えると嬉しいですね。
駐車場は「こんなに必要?」って言うくらい
何か所もありますから、kazuさんもどうぞ
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
庭もまだ色々と咲き始めています、
カメラを持たない日が無いくらいなんですよ。
箒と塵取りとcameraをもったオバサンです。

奇麗に咲いていますね。
薔薇の甘い香りも嬉しいですね。
昨日も今日も雨になってしまい薔薇のお花にも嫌な雨となりました。

すー様 こんばんはnight
こちらも続いてrainです、
夕べは「これでもか!」と言う位の雨でした。
バラも折角の美しさが台無しですねbearing
仏壇にお供えしたバラも、
とても良い香りを部屋に漂わせてくれています。

nyar-nyarさん ご無沙汰でした
さきほど復帰しました
腰痛ご心配いただいてどうもありがとう
ございましたm(__)m
無理せずまたぼちぼちとやってきますね(^^ゞ

市役所でこんなに綺麗なバラが見れるなんて
素敵ですね
こちらの市役所でも咲いてると
行きたくなりますが(^^ゞ
お庭のバラもとても綺麗ですね♪
うっとりしてきます(^^)

バラ、キレイですね?

nyar-nyarさんのバラもステキな色!heart04

私も今年はバラを咲かせたくて たくさん仕入れました。

どんな庭になるのか・・・(・∀・)ニヤニヤ

りえさん
腰痛の方は良くなられたのですね、
良かったですが、無理は禁物です。
そぉっとそぉっとですから~happy01
薔薇の花は大好きです、
綺麗に咲いていると嬉しくなります。
私の黄薔薇も今年は大輪ですgood

G'mamaさん
素敵なお庭になりそうですねheart04
広い庭が羨ましいです。
私んちは本当に狭くて、それでも沢山のお花を育てるため棚を利用して3段活用していますbearing
今日は白バラとピンクのクジャクサボテンも咲きました。

今一番バラがきれいな時期ですね。数独ナンかでくたびれてないで、わたしも出かけましょう。

ももりさん
癒され方は人それぞれ、
一番性に合った方法が肩が凝らないで良いと思います。
私が数独なんかやったらそれこそwinkその後でマッサージに行かなくちゃなりませんhappy01
どこよりも頭が凝ると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今夜は | トップページ | 一病息災 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯