丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 笠間の桜 | トップページ | 花咲きました »

2010年5月 9日 (日)

嬉・悲・怒

P1100665息子と嫁からが届きました!
母の日ですね~heart 色遣いが大人です,ありがとう~(*^-^)

そして・・・
P1100662 去年の母の日に戴いたデンドロビューム
ちょうど一年経った今日、可憐な花が満開ですnote

そして・・・
P1100667 キジバト母さんの悲しそうな表情sweat02
エッ?見えませんか~
今朝巣を覗いたときは2羽は無事に居たんです、
今日か明日あたり巣立ちの予定日でした。

2階の屋根のあたりで何やら物音が、
sign02っと出てみると大きいカラスが。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
慌てて巣を見たら・・・・・居ません・・・・・crying

その後でこの母さんがやってきて、
デデッポゥデデッポゥって鳴いてイエ泣いていました。
母さん鳩さんに思わず「私じゃないからねっ」って言ってました。

そして・・・
カラスに対して猛烈な怒りが湧きました。
カラスも今子育て中なのでしょうか?
それにしても江戸川に行けば餌は豊富~~~なのにangry
あぁ4月8日に卵を産んでからの鳩夫婦の1カ月は何だったのweep

« 笠間の桜 | トップページ | 花咲きました »

コメント

ほんと~素敵なアレンジです~lovely
我が家の本日は、次男からmobilephonepresentのみ!でした~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


キジ鳩ちゃんshock 楽しみにしていたのにweep
母の日に子を亡くすなんて・・・・あんまりですcrying 親バトさん可哀想過ぎ・・・・・bearing

え~~~coldsweats02うっそぉ
ショックcryingめっちゃ可哀想
あ~んフサフサの赤ちゃん鳩!
お母さんの悲しそうな顔・・・え~んweep
nyar-nyarさんも超ショックでしょうね
優しく素敵なお花にしっかり癒されて下さいhappy01

ねぃさん こんばんは、
お優しいご二男様!忘れずに声を聞かせてくれて、母親にとっては何より嬉しい事ですね。
我が家は「来週引越すから、手伝いは不要」
ってmailtoだけ!
キジバトさん 本当に可哀そうですsweat02sweat02
始めは茫然と(ホントにそういった感じでしたよ)して・・・
何と言ったら良いかと・・・

素敵なお花のプレゼント。
嬉しいものですね。
優しいお二人に幸あれ・・・と。
我が家も届きましたよ。気持ちが嬉しい。
嬉しいはずの母の日に、キジバトさん
可愛そう。
子を亡くす悲しみは、鳥も人も同じ。

昨日は母の日だったんですね。
スーパーに買い物に行ったらカーネーションの安売りをやっていて気付きました。
親不孝な私です(^_^;)

キジバトさんは可哀想でしたね。
それにしてもカラス。
最近悪行が耳に入ってきますね。
先日も動物園のワラビーの子供を奪って逃げたという報道も。

家にも最近カラスが来る様になりました。
狙いは外猫用にあげているカリカリの残り。

良いのか悪いのか家にエサ場を見つけたので近くのゴミ集積所のゴミは漁らなくなったのですが・・

エッ小鳩さんが襲われたのですか
2羽ともですか
それも母の日になんとむごい事でしょう
憎きはカラスです。

こんにちわo(*^▽^*)o
ご無沙汰いたしております。
母の日・嬉しいですよね、とても趣味の好い花束・大人の感じ・・・!
好かったですね~!
ひろは、エプロンをもらい、早速使ってます。

キジバトちゃん!おぉ・・・可哀想です。
自然の生存競争とはいえ、カラスが憎い!

おば様
嬉しいpresentが届いたんですね!
子供からの贈り物は何でも嬉しい、
元気でいてくれたらそれで良しsign03ですね。
キジバト母さん 今朝もデデッポウポウと泣き声が聞こえていました。
それと憎らしいことに、
カラスも空の巣を覗きに・・・まだchickが居ると思っているのでしょうねshock
これからは営巣出来ないようにするつもりです、
悲しい思いはしたくないですsweat02

ごろにゃんこさん
母には気持ちが通じます!
何も無くてもお母様はわかっていらっしゃいますよheart01
カラスはウォーキングする土手にも沢山居て、
土手に住むネズミを捕らえているようです。
キジバトが営巣してから時々カラスの鳴き声が聞こえていました。
様子を見ていたのかもangry
親鳥も長い時間巣を留守にしていたし・・・
かわいそうな事をしましたcrying

やっこババさん
ショックでしたshock
いつもはそんな場所まではこないのですけど、
カラスもそこはちゃんと計算していたのでしょうsweat01
悔しいですangry

reiさん
chickchick大ショックでしたよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
あと一日で巣立ち、その時をカラスは狙っていたのだと思います。
今朝も母さん鳩はもしや!と見に来ていました。
カラスもです・・・
こんなに激しい生存競争が目の前でcryingshockangry
かわいそうな事しました。

ひろさん
母の日のpresentはエプロンも嬉しいものですねhappy01
去年の蘭も母の日に合わせて満開になるなんて、
嬉しさの倍増です。
キジバト母さんの気持ちを思うと、
可哀想で気の毒でcrying
又どこか安全なところで育てて欲しいと思います。

かわいそ~。
憎きカラス。
自然界の厳しさですね。
母の日に合わせるように欄が咲くなんて素敵!shine

折角親鳥が育てたものを可愛そうな事でしたね。
残念ながらこれが自然の厳しさなんですね。
我が家もこのところカラスが出没していますので
油断できません。
キジバトのこれまでの一カ月を考えると「ムーン」
怒りがこみ上げますね。

nyar-nyarさん こんばんは。
息子さんとお嫁さんから、綺麗なアレンジ
頂いたんですね
優しい息子さんご夫婦ですね(^^)
昨年いただいたお花もとっても綺麗に咲いてて
喜ばれますね(^^)
ギジバドさん ショックですね(>_<)
カラス酷すぎますね。
お母さんないてるようにみえます。

すー様
こんばんは、写真でははっきり見えていませんが、
この蘭は花びらの周囲がピンクなんですよ。
まるで家の嫁のようですhappy01
キジバトさん 本当に可哀想ですsweat02
こんな惨いことが起きるなんて、
それも我が家のベランダでsign03

富士のアク様
今年は暖かいのでカラスも異常なんだとか!
tvで報道していましたね。
江戸川土手もものすごい数のカラスが飛び回っています。
マク様のキジバトさん、無事に巣立ちますように
見守ってあげて下さい。

りえさん こんばんは、
この親鳩さん 一足遅かったのです。
ほんの一瞬前にカラスが飛び立つのを見ましたから、頭が良い鳥なのできっと前々から狙っていたと思います。
考えれば考えるほど悔しさが溢れてきます。
息子と嫁からのpresentは何よりも嬉しいですね、蘭も咲いたところをシャメで送信しました。

こんばんは、池田です。

せっかく楽しみにしていたキジバトの巣立ちが・・・カラスに襲われてショックが大きいです。
自然界の厳しさは理解していますが、カラスは頭が良い反面、悪いことをすることが多いので許せないです。
画像の親鳥のショックがより大きいと感じています。
息子さんから母の日にちなんだプレゼントをいただいて、幸せな気分と思います。

プレゼント・・・とってもステキな色合いですね?
お嫁さんのセンスなのかしら?

キジバト・・・・私もショックです。
こんな事もあるんですね?

悲しくて考えてると眠れそうも無い。weep

私は動物ネタ・・弱いんです。

北の貴公子 池田さん
こんなに悔しい思いをしたのも久しぶりですsweat02
「あぁ無情」キジバト編
自然界の掟を改めて知らされた思いです。
母さんの悲しそうな?様子に涙も禁じ得ませんでした。
母の日 一年の行事の一つ、嬉しい気持ちを戴きました、ありがたいですね。

G'mamaさん
優しいお心のmamaさんですもの、
やっぱりこういう話はたまりませんね。
雛たちも辛かったと、痛かったと思います。
自然界の掟、弱肉強食はわかっていても、
親鳩の気持ちを思うと私も辛い気持ちで一杯です。

☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪
嬉しいプレゼントの後はかわいそうなキジバトの親ですね。

せっかく育てたのに・・・だから野良猫も同様だけど産んでもなかなか生きれないのですね。

我家の猫も本当は3匹生んだのですが1匹は我家の庭に来る時に交通事故にあって子猫でしたがなくなりました。
本当に短い命だと可哀想でしたよ。
もちろん葬ってやりました。

カラスは子猫も襲うからね。
それでもカラスも子育てをしていてなんで親が鳴いているのかと思ったら我家の塀から飛び立てないでいたのですが翌日近くの道路で死んでいたそうですよ。
近所の方がみたそうです。
どの鳥も猫も子供を産むとそれを育てないといけないし全員が生き残らないのが野生の厳しさですね。

TVニュースで巣作りでカラスが凶暴になっているとか
生きている動物の毛も狙っている様ですよ
にゃん子ちゃん達くれぐれも要注意です。

nyar-nyarちゃん
おはよう~ステキなpresentいいですね。
ええ~カラスに小鳩ちゃん2羽とも、何だかカラスは自分の子供育てて居る時はとても気が荒く襲ってくるそうですね~
で此処まで親鳩が子育てして巣立ちを楽しみにしていたのに、親鳩の気持ちを思うと何だか悲しいですよね。

nyar-nyarさん こんにちは^^

いつもご訪問ありがとうございます。

>ちょうど一年経った今日、可憐な花が満開ですnote
咲きっぷりがお見事ですね。
>母さん鳩さんに思わず「私じゃないからねっ」って言ってました。
ええっ なみだがにじんできました。

恐れい入りますがお尋ねします。
のらねいさんからご紹介頂いたときにnyar-nyar様と
教えていただきました。
nyar-nyar様からもこのように記されていましたが
本日のコメントではnyar-nayrとありました。
本日の返信は本日はいつていたネームで送らせていただきましたが、どちらが正しいのでしようか?
「勝手にしたらー」などと言われると困るのですが・・・
笑わないで教えて下さいね。

イルカさん こんばんは!
弱肉強食って分かってはいますが、
住宅地はカラスの天敵は居ないので、蔓延り放題です。
そうsign01子猫ちゃんなどはさらわれますsweat01
以前、土手で逆さ滑りをしていた柴犬を弱っていると勘違いしたらしく、突きにやってきたんですよangry
棒傍若無人ぶりは目に余ります。

やっこババさん こんばんは、
見ましたよtv 毛を毟られても知ってか知らずか・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ベランダの針金ハンガーは恰好の巣の材料となります。
今朝も我が家のベランダを覗き込んでいましたangry

直ちゃん こんばんは、
そうなんですよ~crying
丸々1ヶ月見てきただけに、もうガッカリだし
雛たちが可哀想sweat02母さん鳩も可哀想crying
カラスも子育ての真っ最中で、それはそれで分かる気もするんですが、余りに無情ですdash

リリー姫様 こんばんは、
デンドロビュームは3本の茎に丁度3輪づつ花芽がつういて咲きました。
これだけなんですけど、蘭の鉢はいつも1年っきりで駄目にしていたので、私は「立派なものだ!」と大満足しています。
鳩母さん 今朝も様子を見に来ていました。
諦め切れないのでしょうねweep

富士のマク様 こんばんは~
申し訳ありません、時々コメント入力欄の名前とか空欄になっているときがあって、
多分ってかオソラクではなく絶対に私のミスですbearing
わざわざお尋ね有難う御座いました。
今日のが正しいネームですので、宜しくお願い致します。

こんばんは

お花のプレゼントは嬉しい事!

そしてキジバトさん今になってカラスの被害とは!
がっかりですね!!
同じ鳥の仲間なのに気使いなんてないのかしら?
親鳩さんに慰めようもないですね。

サンスさん こんばんは~
今日は又肌寒くなりました、
お花はいつでも嬉しいプレゼントですねribbon
有難いことだと感謝しております。
キジバトさん 何とも可哀そうな事でした。
自然界の非情と言いますか、無情と言いますか
見せつけられました。

綺麗なお花の贈り物嬉しいですねhappy01
昨年のランも咲いて二重の喜びですね。
鳩さん可哀そう~ 
巣立つ直前の悲劇に悔やまれますね。
自然界の厳しさですかね。
お母さん鳩のショックに泣けてきますshock

nyar-nyarさん (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
せっかく授かった雛なのに残念ですね(ノД`)・゜・。
人も鳥も一緒、子がいなくなるなんて考えられませんものね(ノД`)・゜・。
親に送ったり、子にもらったり・・皆何時までも元気にいたいものですねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

nyar-nyarさん こんばんは。
かわいそうに、見守っていたキジバトだけにショックですね。
お母さんハトが早く立ち直ってくれるといいのですが!!

母の日に素敵なお花のプレゼントでしたねpresent
お嫁さんのセンスの良さが光っていますよshine

カリンさん
お花って心が華やぎますね、大好きですhappy01
母の日は本当に嬉しい日です。
それに引き換えキジバトさん 可哀そうなことになってしまいましたsweat02
残酷な話ですよね、考えただけで辛くなります。
卵を温めている時や雛を抱いて居る時の、
私に対する必死の威嚇を思い出します。

kazuさん
16日間夫婦交代で温めて、chickchickとなってからは交代でピジョンミルクを与え慈しんできたのに・・Д`)・゚・。・゚゚・*:.。
もう昨日あたりからは親バトも姿は見せません。
世代を超えてpresent交換sign01sign01
私は母の仏前にお花を供えました。

GANちゃん
始めからず~っと見守ってきたのに、
親が雛を残して巣を離れるのは、巣立ちが近いからなのですが、
そんな時を狙ったのですよ・・・にっくきはカラスですangry

アレンジの花ですが、とってもナイスです♪
可愛いですね( ^ω^ )
琴欧洲は連敗しなくて良かったです(笑)

ちゃこちゃん
今日はどうかしらね!
いっつもハラハラドキドキしながら、
tvみています。
ご本人はヒョウヒョウとした感じですけどhappy01

そうですよね~(*≧m≦*)
応援も大変です(笑)
昨日は、一番いい!力強い相撲でしたね♪

ちゃこちゃん
取り組みはこれからですねscissors
お願いって思わず祈ってしまいそうですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 笠間の桜 | トップページ | 花咲きました »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯