丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 誕生 | トップページ | Y×Y(5月2日) »

2010年5月 2日 (日)

嬉しい事

P1100450 P1100502_2 P1100519
宝鐸草(ホウチャクソウ)、夏グミシバザクラ(写真に写ってる部分しかありませんsweat01
P1100509 P1100515 P1100514
裏庭で咲いていたアヤメ、いつも1輪だけなのですが
今年もいち早く主人が切り花にしておばあちゃんの仏前に。
霜の被害を受けたシンビジュームが根元の方だけ咲きました。
P1100505 去年の母の日に

嫁から戴きましたデンドロビューム
大切に世話をしてきたら、花芽がつきましたhappy01

P1100524 たった今ねぃさんから嬉しいpresentpresent

ヘルシーな食品、美容に効果ある食品sign03

そして手作りのホタテの稚貝の佃煮はとても美味しゅうございましたgoodこれは私が冗談半分本気半分でオネダリしたものです、さんくす♪(o ̄∇ ̄)/ねぃさん!

今日のキジバトさん

P1100523 親鳥が巣から出てポーポー鳴いていました。

« 誕生 | トップページ | Y×Y(5月2日) »

コメント

 5月になって、やっとcherryblossom桜に出会えました。
 本当のことを言うと、さくらより人・人・人なんですが・・!
 連休に合わせて桜が咲いたので、今年の桜は孝行モノです。
 観光名所は関東地方の車が多く、客は二度目の桜を楽しんでいるようです。
 男爵様は、連休中は自閉症になって家に閉じこもりです。
 え~・・美人の団体が東北地方に観光に向かった・・・行先は何処だ~・・・・・!

drama様ぁ
私も以前cherryblossomを追い掛けて、お膝元まで行ったことがあります。
今年は静岡から始めましたので関東で止まりましたbearing
桜の季節が始まって女子高生以外にもeyeがいってますねdash
ヒッキーになってる場合じゃないと思いますけどdashrun

nyar-nyarさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆

暖かくなってきて花たちが競って咲き始めましたね(^_-)-☆
秩父はまだ八重桜が咲いていましたcherryblossom
それほど高い場所ではないと思いますが、それでも半月ほど遅いのでしょうか?
キジバト可愛いですねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

良いこと・嬉しいことは、続くものですね。
それも、nyar-nyarさんのお人柄です。
今年もまた母の日が来ますが、お嫁さん昨年の
プレゼントがこんなにも大切にされていると
知れば何よりの喜びでしょうね。
仲良し姑と嫁heart04
羨ましいです。
お幸せに。

down本当ベビーラッシュですね
お花も大忙しですね
キジバトさん可愛いネ
ねぃさんの佃煮美味しいよね~上手good
ご飯がすすむ君です!
rei もいっぱいいただきました
いつも申し訳ないけど嬉しいですよねhappy01

nyar-nyarさま。ハローです。

花ざかり〜〜ですね。
nyar-nyarさんのお庭をみてまったりお茶でもしたいです♪
うふふ。

ねぃさんからまたまた素敵なおいしい贈り物〜!
いいなあ。うらやましいわあ〜。
北海の特産物。ねぃさんもやさしいですね。
いつもとっても気遣いのかたですね。
よいお仲間ですね。

今年ももうすぐ、母の日ですね。

キジバトさんは、ずっといますね(笑)
可愛いですねヽ(´▽`)/
綺麗に咲いていて凄いです♪


kazuさん
こんばんは、北へ行くほど桜の開花は遅いので、
地域によってはまだまだ楽しめますねcherryblossom
今日は茨城へ行ったのですが、八重桜が丁度良い咲き具合でした。
今日はキジバトさん確認していませんが、
雛もソロソロ羽ばたきとか練習しているのではないかしらsign02

おば様 こんばんは
今日はデンドロビュームが開きかけていました。
うっすらピンクで可愛らしい嫁のようにも見えますhappy01
蘭の花が翌年も咲いたのは初めてで、
私としても嬉しい出来事です。

reiさん こんばんは、
お花はうっかりすると、知らない間に咲いたりしますから、毎朝の観察が大切に思います。
今日は出掛けていて、あの枝垂れ咲きビオラが萎れていましたsweat02
慌ててお水をあげましたが・・・
子猫に子鳩、小さなものは母性本能を擽りますねheart01

ミントさんこんばんは、
ねぃさんのお優しいお気持ちに美味しさも倍増ですscissors
お花もうっかり忘れていても、
必ず咲いてくれますから嬉しいですね。
毎朝眺めて確認してワクワクしています。
デンドロビュームに花芽が付いたときは、
飛び上がらんばかりに喜んで主人にも報告しましたhappy01

ちゃこちゃん こんばんは、
キジバトさんは雛の巣立ちまでここで生活ですhappy01
卵が生まれてから32日程度で飛び立ってしまうのですから、自然って素晴らしいと思います。
お花も暖かくなれば競って咲き出しますね、
もう初夏なんですね~scissors

本日・・・・あっ・・・・もう昨日の事になってしまった。
千歳から戻りました。
cat×4&マダムが気になるので(マダムはcatの次?coldsweats01)帰ってきました。
澪も楓もママもcatグラスに大喜びでした。
ありがとうございます(o^-^o)

nyar-nyarさんのお宅には所狭しとお花がいっぱいですねup  お嫁さんから頂いたお花・・・・それはそれは大切heart04に育てないとねっwink

nyar-nyarさん
子猫ちゃん可愛いですね~
私も今は家で飼っているグレとミケの小さい時を思い出しました。
親猫が違う場所からつれてきてここなら安心と思ったのでしょうね~
それからが大変庭中を駆け回って・・でも可愛いから全部許してしまいますね。

お花も綺麗ですぅー
私も昨日園芸店に行き買って植え替えましたよ。

キジバトさん育っていますね。
無事に飛び立って欲しいわーーーーーー

お早うございます。
昨日親鳥の姿が見えませんので「ああー、ついに」
と思い巣を覗いて見ると黄色い産毛を付けた雛が
2羽いるではありませんか。
「失礼しました」と言って巣から離れましたが
その後親鳥が来るか心配しましたが夕方にはその
心配もなく一安心。
事によると私に親鳥が巣を除くチャンスを与えて
くれたのでは?・・・・・
今、餌台で朝食をとって居るのが親鳥かな?

春は花の季節ですね~
花見もいいけど・・・
やっぱり,花より団子でしょうか?
団子より,お酒かなぁ~

のりちゃん お帰りなさいrvcar
慌ただしかったでしょうけど、お子様方の元気な姿を見られて良かったですね。
庭の隅っこや影になっている場所など、
覗き込むと小さなお花が静かに(nyarのよう!)咲いていたり・・・
たいして広くもないってか完全に狭小なんですけどbearing

イルカさん こんばんは、
動物は人の心を敏感に感じ取れますから、
庭を出入りしていたcatちゃんも、
イルカさんのお人柄に惚れ込んだのでしょうねscissors
私も猫には怒れません、何でも許してしまいます。
暖かくなるとお花が恋しくなりますね~

富士のマク様 おめでとうございますchickchick
可愛くてつい見ちゃいますね、そのお気持分かります( ̄ー ̄)ニヤリ
親鳥は少し離れた場所から人と雛を観察?していますよ、絶対に育児放棄はしないのでご安心をhappy01
あと16日で巣立ちですよ~

酒徒善人さん こんばんは、
私の場合はbottleより団子かしら( ´艸`)プププ
でもお花を見ていると食欲も忘れますhappy01
沢山のお花に毎日癒されています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 誕生 | トップページ | Y×Y(5月2日) »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯