丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 嬉・悲・怒 | トップページ | お気に入り »

2010年5月12日 (水)

花咲きました

この辺にあの花が有る筈、咲く筈sign01
楽しみにしていたお花をご覧下されば。

北のねぃさんちでは月下美人が蕾を持ったとmailto 早sign03
我が家では初クジャクサボテンの開花です。
支柱の針金が邪魔してお花が下を向けません(;´Д`A ```

風露草にも沢山の種類があるって知りました。
「立風露」「浅間風露」「ミツバフウロ」「イチゲフウロ」「ゲンノショウコ等々
それぞれ花や葉の形がちょっとづつ違っています、
写真のものは「立風露」タブン・・・bearing

P1100657_2 江戸川と言えば
スカイツリー 第一展望台の形状(横に膨らんだ部分)が見えてきました。

1ヶ月で約25m高くなるそうなので、今頃は360m以上になっている筈です。
益々出来あがりが楽しみですgood

P1100647_2 男の赤ちゃんが生まれたのでしょうか?

« 嬉・悲・怒 | トップページ | お気に入り »

コメント

クジャクサボテン・・・見事ですね?

フウロソウ・・・私は大好きです。

なんとも言えない日本的な優しい花ですよね?

知り合いに見事に咲かせる方が居まして、毎年楽しませていただいています。

クジャクサボテンと月下美人を間違えていた私。我が家のはクジャクの方でした~。coldsweats01まだまだこれからです。
花も咲くだかどうだか~??だって葉っぱがシワクチヤなんです。育てる人と同じなんてことはございませんが・・weepでも花芽らしきものが期待します。

nyar-nyarさんちのお庭は、所ジョージ・・・・じゃなく
所狭しとお花が沢山ですねsmile
野の花もマクロにするとまた違った表情を見せてくれますねgood

拾得物孔雀が逃げられたとtvニュースで報じていましたが、どうやらnyar-さん宅に舞い降りたようですねhappy02

スカイツリー・・・・もっと高くなってませんか?
東京タワーの2倍以上になったと聞いたような?
違ったかしらcoldsweats01

G'mamaさん
クジャクサボテンは沢山の蕾をつけて出番を待っていますscissors
冬じゅう2階に上げて、春下におろしてを
全部で10鉢以上エッチラオッチラと主人が・・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
フウロソウは庭のアチラコチラに!
両親のお墓にも咲いていましたよhappy01

すー様
シワクチャの葉っぱにコラーゲンを貼って下さいヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
もしかしたら効果が!無いですね。
でも花芽がついているなら期待しちゃいましょうwink
我が家の月下美人はこれからですが葉っぱは元気いっぱいですよ。

ねぃさん
一つ一つ写真に撮っているからです、
全体を眺めたらどこに?どれ?状態ですbearing
逃げ回ったクジャクはこれなんですねsign02
さっそく警察に( ´艸`)プププ
スカイツリーが東京タワーの2倍ですって~dash
そうしたら予定の高さ634mをはるかに超している事になりゃしませんか(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
この間東京タワーを追い越したばかりなり~

 生きていますよ!
 男爵様生き埋めにされかかったけど、女子高生に看取られるまでは死ねません。
 え~それでは永久に可能性が無いと・・・!
 それじゃ成仏できないですよ。
 せめて編集長の庭の花で囲んでください。
 希望はカンナとチュウリップですが、今は時期でないですね。
 やっぱり死ねない・・!

drama様ぁ!
良かったです、てっきりねぃさんの畑でdashrunrun
カンナとtulipですって?
告別式の時に飾り花ですかhappy02
承知致しました、何とか女子高生を総動員して探します、
もしかしたら「キャァ嫌だぁ」とか何とか
逃げられたりしてヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

こんばんは、池田です。

たくさんの美しいお花に癒されますが、暖かそうです。
こちらは寒い日が続き、ストーブを入れた状態が続いています。
スカイツリーが注目の的となっているようですが、完成が今から楽しみで、東京タワーより高いとあって眺めも抜群と感じます。

今晩は。
シャボテンには食べられるのもあるようですね。
伊豆の伊東に「シャボテン公園」があります。
ここはシャボテンやカピバラ(大型ネズミ)の入浴
チンパンジーの芸等が見られます。
シャボテンの直売もしています。
シャボテンの好きな方には楽しめるでしょう。
花の時期には私でも美しいものだと思います。

北の貴公子 池田さん
こちらもここ2,3日肌寒い日が続いております。
一頃の暖かさに厚手の衣類や寝具は片づけてしまいbearing
重ね着でしのいでいますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
お花も咲いたは良いけれど・・・
戸惑っていると思います。

富士のマク様
サボテンをムシャムシャ食べるのは、
あの大型のトカゲ(悲しいかな、度忘れしてます)くらいしか思い出せませんhappy01
シャボテン公園へは行った記憶がありますが、
かなり昔の事となります。

花にも、いろんな色がありますね(◎´∀`)ノ
今の時期は花が綺麗です♪           
琴欧洲ですが鶴竜に負けたとき悔しかったです。
相手の手が琴欧洲の顔にいき、指が目に入りそうでした。
綺麗な目は大丈夫のようです(^^;;

ちゃこちゃん
ホント悔しいですね~dashdash
他の取り組みでも見ていて、
これは髷つかんでない?とかスレスレの時があります。
まぁ親方衆が四方からみているので、
間違いはないと思いますけど・・・
琴欧州は場所毎にハラハラさせてくれますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 嬉・悲・怒 | トップページ | お気に入り »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯