丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 生後2週間 | トップページ | 今夜は »

2010年5月18日 (火)

狭いながらも

楽しい我が家の庭に咲きました。

毎年咲いてくれるお花もあれば、
今年新顔もあります。
ブルーベルは花屋の店先で3株ありましたが、
その内の2株はお水が切れてすっかり萎れて・・・
その萎れた株も一緒に買い求めて
すぐに水遣りをしました。勿論少々お値引きhappy02

ゼラニュームの赤 
真紅があまりに綺麗でこれも買ってきました。

P1100748 スカイツリー
良く見れば右側がスケルトンになっています、
もっと良く見れば3分の1くらいの位置にエレベーター?

P1100741 サンバイザー
UVカットです、ウォーキングの必需品です
でもおでこの辺りがどうしても汚れますよねsign01
それを解決する勝れ物、貼り付けて使います。

« 生後2週間 | トップページ | 今夜は »

コメント

お花・・・癒されますよね?
毎年何かしら我が家も増えています。
冬越しは家の中・・・ところ狭しで(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ヘリオトロープ・・・香水の原料にもなるものですよね?

青紫の小さな花が香るのでしょうか?

お花がいっぱいですhappy01賑やかですね
水やりも大変な仕事と思います
クレマチス何もあんな高い所で咲かなくてもねwink
ツリーも見ました!スケルトンもエレベーターらしきも
見えた見えたgood
サンバイザーの貼り付けシートよく見つけましたね
これいいかも~rei も買ってこよ~

たくさんのお花がしかも、見事に咲きましたね。
手入れが良いでしょうか。
花の名前も色々覚えます。私 華道の看板あっても
名前はなかなか覚えられません。本当に看板。
あたいは看板娘sign02coldsweats01

nyar-nyarさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
この時期が一番花が綺麗に見えるときかもしれません。
朝起きて水をあげる、これがまた楽しいです(*^_^*)
スカイツリー高くなりましたねぇ~
今、娘家族が住んでいるマンションの部屋(7階)から見えます。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

狭いながらも楽しい我が家良い言葉です
お花がいっぱいなのですね
スカイツリーも高くなって展望台も完成しつつありますね
店の前からも見える様になりましたよ。

G'mamaさん
お花ってどんどん増えていきますね、
地植えのものは自力でpunch
鉢植えのものはそれなりに手を貸してあげますが、
元気に毎年咲いてくれます。
我が家でも寒い間は2階の特等席は占領されますhappy02

reiさん
帽子の汚れ防止(座布団~?)
発明展で売っていたもので、もう終わっちゃいました。
あればお送りできたのに~sign01
ツリーがスケルトンになったのは驚きました、
エレベーターらしきものは動いていましたよ。
だんだんと完成していきますhappy01
クレマチスもバラも精一杯高いところから、
見下ろしてくれますm9(^Д^)プギャー

看板娘のおば様
素敵なお花を生けられるのでしょうねtulip
私は自己流投げ込み流でっす( ´艸`)プププ
小さなお花も大きなお花もこの時期を待っていたのでしょうね、
沢山咲いて見せてくれます。
手入れなどは余り・・・
枯れた花や葉をそばから取ってあげていますけど、
それくらいですよhappy01

kazuさん
お嬢様は居ながらにしてツリーが見えるのですね、
羨ましいですdash
朝一番でお水を遣ると、
お花も嬉しそうですよ。
毎日咲いているお花を見るのは本当に
幸せですねhappy01

やっこババさん
お店の前からも見えるのですね、
ちょっと振り向いたら見えたsign03なんて
感じは良いですね。
お花も綺麗に見える季節を心得ているようです。

四季折々お庭に沢山のお花を咲かせて素晴らしいですねtulip
お手入れがいいでしょうねbud
初めて見るお花ばかりで・・
楽しませてもらっています。
スカイツリーの様子も
ここで見る事が出来て嬉しいですeye
これからも楽しみです。


お庭に花が咲いてくれると嬉しいですね。
毎年花数が増える事を期待し新顔は来年に期待したりしますね。
bicycleにもサンバイザー必需品です。
勝れ物知りませんでした~。
↑これいいですね~。good
おでこだけお化粧しないなんて出来ないので。。happy02

カリンさん こんばんは~
今は上を見ても下を向いても、
お花が咲き乱れています。
狭いけれど丁度季節で入れ替わってくれました。
スカイツリーは毎日のように見えますので、
私もcameraしながら楽しんでいますscissors

すー様 こんばんは
今月はモミジアオイ、ルコウソウ、芙蓉(ピンク)、コスモスを蒔きました。
無事に咲いてくれれば良いのですが。
reiさんもお気に入りの防汚テープ、
沢山買っておけば良かったですねhappy01
>おでこだけお化粧しないなんて出来ないので。。
up大笑いしました~

綺麗なお花がいっぱいですね。
色もとりどり、ピンク、青、黄色、紫、お花が次々に咲いている家って素敵ですね。
スカイツリーも段々のっぽになっていく様子が
nyar-nyarさんのブログで拝見出来て嬉しいです。

発明展覗いてみる価値ありですgood

お花は何時見てもheart01が「ほっ」confidentです。
ヘリオトロープ・・・何だか素敵な名前happy01

名もなき花は・・・・多分「うわばみbottle」・・・・じゃなくて~「カタバミ」かと思われ、ねぃさんは雑草として引っこ抜いていますcoldsweats01

浜辺の月さん
スカイツリーの成長が楽しみです、
私と違って(私の場合は横方向→下さがり↓)
縦に伸びるって素敵ですねsign03
お花も毎日違ったところに違ったお花が!
探すのも楽しみです。

ねぃさん
カタバミってことはオキザリスの1種でしたか~?
勿論引っこ抜いていますがsign02、土にしがみつく様に根が張って困ります。
でもこんなに可愛いお花が咲くのですね、直径1センチにも満たない・・・
発明展は最近スーパーでも頻繁にやっていますから、覗くeye価値大ありです。

紫外線が強くなっていますね(*^m^)
庭で、お花見ができますね♪綺麗です☆
相撲が終わって物足りない気持ちです(^^@

ちゃこちゃん
夏は好きなので、紫外線もそんなに苦にはなりません。
ただしケアをちゃんとしないとsun
昨日平沢氏の会で元高見山関と高見盛に会いました。

力士の近くに行くと鬢付け油の香りがするでしょう♪
あの香りは癒されます(笑)

ちゃこちゃん
鬢付け油の香りは独特ですね、
かなりの距離から香りが届いて、
近くに関取が居るなとわかりますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生後2週間 | トップページ | 今夜は »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯