丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« ミステリーツアー | トップページ | 嬉・悲・怒 »

2010年5月 8日 (土)

笠間の桜


昔のご近所さんたちと
毎年恒例笠間稲荷へ行ってきました。
八重桜が満開で私たちを迎えてくれました。
バスをチャーターしてお弁当やおやつを持って、
beerなどお好きな飲み物を積んで出発です。
高速も空いていてスイスイと進みましたbus

お昼は持ち寄ったお弁当を開いてcherryblossomの下でパーティーですriceball
ユニークなのはこれも毎年なのですが、
お素麺を茹でて持ってきてくれる人がいます。
色々な煮物が出てきたり、炊き込みご飯、おにぎり、いなり寿司等々食べ切れませんhappy01

P1100569 P1100570 生みたて卵と野菜のお土産
P1100571 P1100572 手作りのシナチクを頂いて
車内でビンゴゲームgood

« ミステリーツアー | トップページ | 嬉・悲・怒 »

コメント

気のあった仲間でバス旅行・・・いいですね~?
私と言えば連休は一歩も信州から脱出していません。
道路も混んでいなくてよかったですね?
八重桜・・・今キレイな時ですよね?

そうだ!
冷蔵庫にサクラ茶があった!
思い出させてくださってありがとうhappy02

G'mamaさん 今晩は~
日にちも決まっているので、
いつも年初にこの日は空けておきますscissors
ワイワイと賑やかに過ごします。
混雑した連休中は家でノンビリも良いのではないかしらsign02
その内この連休も地域ごとにずれるのでしょうか?

何時までも楽しくお付き合いが出来るお仲間notes楽しさがこちらにも伝わりますよhappy01
お喋りと美味しいものを頂いて、この日は一段とおkissmarkも疲れた事でしょうねwink

素晴らしい八重cherryblossomlovely
北見もあともう少しで見られそうですが、今日もrain模様despair
開花が待ち遠しいねぃさんですsad

ねぃさん
お早うございます、
私が花咲か婆さん
イヤイヤ姉さんになってあげましょうホラ~cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom
小さなお花が一杯咲いて、
日本列島ズ・ズゥィ~と春ですねhappy01

昔のご近所さんと、今でもお付き合いなさって
いるなんて、良いわね。
お人柄がそうさせるんでしょうね。
仲良し・美味しいお弁当・楽しい会話
う~ん、素敵。
八重さくらも綺麗。
おばさんはね、田植えの準備です。
あらしろを作りました。

ビンゴゲームは当たりましたか?
数字が見つかると嬉しいですよね( ̄ー ̄)ニヤリ
今日から相撲が始まるから楽しみですヽ(´▽`)/

まるで子供の遠足ですね
バス旅行は楽しいですね
野菜も新鮮卵も生みたて最高ですね。

おば様
いよいよ田植えの季節になりましたね。
ご苦労様ですが、美味しいお米が楽しみとなりますねriceball
以前住んでいたご近所さん、みなさんが良い方ばかりで毎年遊んでくれますscissors

ちゃこちゃん
毎日良いお天気sunで大物洗濯がはかどりますね。
お相撲始まりました!
琴欧州先ずは1勝 おめでとうgood
又楽しみになりました。

やっこババさん
そうsign03遠足ですねhappy01
それぞれの家庭の味がとても美味しくて、
毎年楽しみにしている行事です。

長いお付き合いが続くっていいですねheart01
手作り弁当を分け合うのも楽しそうねriceball
八重桜も見ごろ綺麗ですねcherryblossom
道路が空いているが一番bus
お土産も買い込み楽しい旅でしたねhappy01


カリンさん
お弁当の持ち寄りって本当に良いものですねdashdash
とっても美味しくて楽しい時間でした。
お野菜と卵の一部は会からhappy01のお土産でした。
毎年5月3日は予定を入れないようにしています

八重cherryblossomも綺麗ですよね~
rei は初めて八重cherryblossom見た時はとっても感動しました
やっぱり綺麗ですね~
そして楽しいお仲間との交流もいいですね
ワイワイnotes楽しい笑い声が聞こえてきそうです

笠間にいらしたんですね。
地元のラジオ局で茨城の観光スポットで1番の人出は笠間だったようです。
2位はひたち海浜公園だったかな?
3位か4位に茨城空港が・・
近々、都内から茨城空港への直通バスを運行させるようです。
所要時間は2時間ぐらい。
料金は飛行機利用者は片道1000円。
どうなるんでしょうね?

晴れると気持ちいいですね(o^-^o)
琴欧洲は、かっこいい勝ちかたで喜びました。
今日は絶対に勝たないといけない相手です(*^m^)

reiさん
長い間にはいつしか気の合う仲間たちの集団になりました。
言いたいこともシャキッと言える間柄です。
今回はそれぞれが5人分づつ持参したらしく・・・
riceballfishpenguinだいぶ余っていました。
呑み放題だしbeer

ごろにゃんこさん
今年は八重桜もツツジも満開で、丁度見頃でしたcherryblossom
ただしツツジは山へ登れない方がいらして、
最近では行っていません。
ひたち海浜公園もネモフィラが綺麗でしょうし、
筑波山でも山桜が綺麗なはずです。
茨城空港も便数が少なくて経営が大変だろうと思います。

ちゃこちゃん
今日はどうでしょうかpunch
生憎午後からcloudってきてrainが降りそうです。
ウォーキングshoeも早めに済ませてきたんですよsweat01

勝って、凄く嬉しかったです(v^ー゜)ヤッタネ!!
攻められても、よく見て攻め返してします♪
ウォーキング、頑張っていますね。
痩せられたと思いますヽ(´▽`)/

ちゃこちゃん
今日は残念でしたsign03
明日に期待しましょうgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミステリーツアー | トップページ | 嬉・悲・怒 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯