丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 一病息災 | トップページ | 早慶戦 »

2010年5月27日 (木)

お花たち

前回の記事は堅苦しい内容で失礼致しました。
気を取り直して(って誰が~)
愛らしく咲いたお花たち・・・

その前に
reiさんから、わざわざ送って頂きましたモンステラclover
P1100840 P1100834 どうsign02似合うでしょ!
P1100839 P1100838 そしてこの子 お名前は?
両方とも元気に育って欲しいと思います。
reiさん 有難う御座いました。

digibookの中で名前のわからない木
公園でも沢山花を付けていました、
秋になると写真のような黒い実が生ります。
調べたら「黄楊」「犬黄楊」に似ているのですが、
花弁の形がまるっきり違っていました。
実はそっくりなんですけど・・・sweat01

そしていつだったか旅先から持ち帰った「牡丹臭木」(ボタンクサギ)を
大事に大事に育てていたら・・・
何とsign03クマツヅラが伸びて咲いていましたbearing
『母さんweep私の牡丹臭木はどこへ行ったのでしょう・・・』

5月27日
digibookの中の 名前がわからない木
「車輪梅(シャリンバイ)」と教えて下さった三平さん
ありがとうございました。
http://6128.teacup.com/rebun/bbs
三平さんはヒロさんの掲示板「ちょっとだけ寄り道してください4」の常連さんで、
とても良く植物のことを知っておいでです。

« 一病息災 | トップページ | 早慶戦 »

コメント

notesbudモンステラ~ さあお前の出番なのよ~ モンス・~
 virgoピンクreiディvirgoの歌にあったべさっwink ってだれか突っ込んで~happy02

ビオラに似たreiちゃんのお気に入りのゼラニュームですね。
またnyarさんのお宝が増えましたねsmile

牡丹臭木はクマに食べられたのでしょう( ´艸`)プププ ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ   

nyar-nyarさ~んflair大変!ねぃさんが
とうとう壊れてる様子?
earpaperえっ?何時もの事!( ´艸`)プププ
スルーして置いてきぼりにしておきましょうかhappy02
咲き乱れるお花達の仲間入りできて感激lovely
紫陽花早いですね!rei の所はギュウゥーって固くて小~さい蕾がチラっとだけ見えます

これが本物のモンステラですか~。
♪モンステラ~~よモンステラ♪karaokenotes

ゼラニュームにもいろいろな種類があるんですね~。たくさん増えるといいですね。

クマツヅラのお花は可愛いですね。

sign02reiちゃんはっきり言ってくれるψ(`∇´)ψ

スー様それは、もすらかして?

karaokenoteモスラ~や モスラ~wink

みんな壊れて行く・・・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ねぃさん
すー様が突っ込んでくれたみたいbleah
もうみんなのコメ読んでドライアイのはずの私のeyeからsweat02sign03
私のフレーズ「母さん・・」も古いけど、
モスラーや!も古かね?

reiさん
柏葉アジサイなんか、大きな葉っぱを掻き分けて
後ろの方でヒッソリと咲いていたのを撮りました。
まるで私みたいって誰も言ってませんよねhappy02分かっています・・・sweat01
reiさんのゼラニューム、見れば見るほど可愛いわ!
本当に有難う御座いました 感激しています。

すー様
これがほんとのモンステラ!ですhappy01
種類は沢山あって葉の形も色々です。
すー様もピンクレデイ!
もう可笑しいったら(◎´∀`)ノ
クマツヅラの花の一つ一つは2mm位の大きさが集まっています。背が高くてすでに150センチ
もうすぐ私を追い越します。

もうすっかり壊れたねぃさん
確か昔(それほど前でもないか!)
ねぃさんにも牡丹臭木送りましたけど、
育ってますか?
無事だったら分けて欲しい・・・sweat01
エッsign02ございませんか?
ヤ・ッ・パ・リ?(´Д⊂グスン

nyar-nyarちゃん
こんにちは~このゼラニュームのお花パンダなのかしら~お花はいいですよね心癒されます。
そして分らないお花の名前も教えて頂くお友達がいていいですね~

直ちゃん
このゼラニューム「パンダ」って言うのですか?有難う御座います。
本当にpcpencil仲間は心強いですpunch
三平さんは物知りでサイトまで紹介して下さいます。
なので不明のものがおありでしたらどうぞsign03
写真を送信するとアッと言う間に回答を下さいます。
以前から頼りにしっぱなしでっす。

お花に囲まれた生活、幸せを感じますねtulip
真っ赤なゼラニューム見事な咲き方ですね!
紫陽花も咲き始め楽しみですね。
クマツヅラお世話した甲斐が有りましたね。
可愛いお花ですねheart01

我家もこのモンステラ、ありますよ。
小さいのを友達にもらったのですが日当たりが良いのですごく大きく成長して部屋が狭く感じます。

今度お見せしましょうね。すごいんだから・・・
我家の家の中は観葉植物を一杯置いていますよ。
グリーンが大好きなのですがお花を置くと掃除が大変なのでお花は外で育てています。

おはようございます、池田です。

nyar-nyarさんのところもお花いっぱいになって、幸せを感じます。
かわいいお花tulipに緑cloverも増えて癒されます。
名前の不明なお花も私もよく見かけますが、色も美しくてかわいい存在shineです。
これからもより多くのお花が増えますが、楽しみが大きいです。

カリンさん
真っ赤なゼラニュームはもう何十年も玄関脇で咲いてくれています。
背丈も伸び放題になりますから、時々hairsalonhairsalonしないと・・・
紫陽花 今年は下の小さな枝にまで花芽がビッシリついてこの先が楽しみです。

イルカさん
ぜひぜひ見せて下さいね、
モンステラは直射日光は駄目なんですってbearing
置く場所が難しいですね。
部屋の鉢植えは時々ベランダでシャワーを浴びせてあげます、こうすると葉も綺麗になるし
ハダニもわきませんね。

北の貴公子 池田さん
一年中入れ替わり立ち替わりお花が咲いているのって良いものですねhappy01
ソロソロ他の鉢も夏のお花に植え替えをしないと、汚く枯れてきたのもありますから。
咲いてくれた時の喜びを皆様にお分けしたいですgood

 昼寝のしすぎ(?)で返事遅れました。
 今は何処に行っても花が美しい時期ですね。
 ホームセンターの屋外花売り場には、数えきれない位花の大小鉢が置いてありますね。
 でも男爵様は9割の花の名前を知りません。
 美人の店員さんか美人の買い手女性が来たら、花の名前を聞こうと手ぐすねを引いて待っているんですけど・・!
 しかし、店員さんや客に若い人がいないんです。
 この作戦間違っていますかね!

drama様ぁ!
お早ようございます・・sleepysleepyから覚めて、世の中が余りに変わったので驚いた事と思いますってかご心情お察しいたします。
若いvirgoは知らない事が多いと思います、気持ちを鎮めて、思い切って、諦めて熟女にお聞きください。
喜んでお教えすると思います。

クジャクサボテンの花は
綺麗ですね。

ぶぁるさん
月下美人に似ています、どちらも豪華絢爛で、
派手やかなお花です。
クジャクサボテンが咲くと、
狭い庭もパッと明るくなりますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一病息災 | トップページ | 早慶戦 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯