丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« Y×Y(5月2日) | トップページ | 笠間の桜 »

2010年5月 6日 (木)

ミステリーツアー

何処へ行くかはお楽しみsign01
首都高飛鳥山トンネルを潜って外郭環状線→美女木IC→関越道 ここまで来て行き先は新潟と分かりました。三芳PA→鶴ヶ島JC→赤城高原SA→関越トンネル→新潟魚沼でした。
途中分岐点でもドライバーさんが危なげなくギリギリでコースを選ぶのでみんな大喜びでした。
添乗員さんが「何処へ行くかわかりますか」と車内を訊いて歩くと、
中には「北海道!」と言う声もhappy01冗談に決まっていますけど・・・

苗場木道 水芭蕉の群生場所もありましたが、
shoe歩いた方向の反対側でした。
写真を撮れずにとても残念bearing

P1100603 P1100601 独活土筆は摘んだので
お土産に戴いたフキノトウと今夜は天麩羅でdelicious

P1100624 P1100592快晴でしたが、
谷川岳はまだ冠雪していました。

P1100574
市役所の駐車場にeye
見たことある名前が・・・?
P1100635 根っこのついたフキノトウ
我が家に植えてみましたが、果たして・・・?
P1100632 今日のキジバトのchick
近づくと一人前に嘴をカチカチ鳴らして威嚇しますhappy02

« Y×Y(5月2日) | トップページ | 笠間の桜 »

コメント

フキノウって
食べたことないです、
沖縄では見たことないです。

家に植えたの
根付くといいですね、
毎年食べられる?(^^)

行き先不明の旅は楽しいでしょうね
山菜のお土産良いですねー
このバス〇〇あきらさんのですか
違ったかな
ババも以前東名高速ですれ違った覚えが有るのです
「〇〇さんのキャンピングカー」「多分そうじゃない」なんて言いながらね。

ぶぁるさん
こんにちは~ 今日はお天気が余り良くなくcloudrain
フキノトウは実は私も食べたのは初めてですhappy02
ほろ苦く(苦味は強くはありません)とても美味しかったですよsign01
私が言うのもなんですが・・・大人の味でしたsweat01
来年芽が出ると嬉しいです、庭でフキノトウ狩りgood

やっこババさん
実は・・・3日にも笠間でお野菜のお土産ドッサリで、処理に大変でしたbearing
(vistaのほうが調子悪くてUP出来ませんが)
この車のアドレス検索してみたら、
golf屋さんみたいですよ(´,_ゝ`)プッ

ミステリーツアー面白そう。
行き先がわからないなんて、本当に
ミステリアスですね。
ワクワクだったでしょうね。
ふきのとうは、蕗味噌にすると美味しいです。
マク様に教えて頂きました。大切に食べています。
ほろ苦さが大人って感じ。

今晩は。
我が家のキジバトよりだいぶ大きいですね。
今日は巣から頭も出るほど大きくなっていました。
昨日見たときには軒下を借りているくせになかなか
雛も態度が大きく私を見ら見つけたりしました。
母屋を取られないようにらみ返しておきましたが
我が家の軒下を戸籍にしているキジバトですので
無事巣立ちをさせたいです。
無頼のカラスが餌台に降りようとしていますが
キジバトのためにもセコムしています。

こんばんは、池田です。

ミステリーツアーは楽しくてワクワク気分と思います。
当初から行き先が不明ですので、いったいどこ走っているか興味も大きいですが、本当に北海道だったら皆さんが驚くと感じます。
画像の風景も素敵です。
キジバトのヒナが威嚇して、野生の本能丸出しですが、今後の成長が楽しみです。
札幌で桜が開花したものの、土日の天気はいまひとつで、晴天になって欲しいところです。

nyar-nyarさん こんばんは
ミステリーツアーってどこに行くか
分からない分、楽しそうです
一度ミステリーツアー参加したいなって
思いつつなかなかできずですが。
市役所前のバラ、とても綺麗ですね
旅行中撮られたお花、どれも可愛かったです
ペチュニアのタワーって初めてみました。
素敵ですね
大根の花も綺麗ですね
ふきのとうのてんぷら美味しかったでしょうね♪

北海道に来て下されば良かったのに( ´艸`)プププ
busで日帰りは無理よねbleah

いよいよ「狩狩ツアー」の始まりですねsmile
苺のお味はいかがでしたか?

キジ鳩・・・急に大きくなったような感じwobbly

どこへ行くか解らないなんて・・
一度パンフレットを手にした事が。
どこいくのかね~って行く前から考えちやって
結局申し込まなかった事があました~。
ふきのとうの苦みってのがうまい!
私も大人になりました~。(すいませ~んずっと前からオトナでした=)

おば様
フキノトウは沢山あって、お隣さんに食べて頂きました。あとは全部てんぷらとしか調理法が湧かなかったnyarですsweat01
来年の春、植えたものが芽吹いたら蕗味噌してみますね。

富士のマク様
キジバトは何を食べるのでしょうかsign02
主人ったら押し麦をあげていましたが、
勿論食べてはいません。
かなり大きくなって巣立ちも間近だと思われます。
今朝は親鳥とガラス越しに目が合ってしまいましたbearing

北の貴公子 池田さん
こういうツアーも面白いものですbus
でも途中で必ず分かります。
今回のは前に行ったことのある場所でしたが、
ミステリーなので仕方ないですね。
お天気も晴れれば暑くなって、真夏日ですsun
今の季節はどこも花盛りですtulip

りえさん
市川市役所のバラは以前フォトバックでアルバムに出来るくらいに沢山あったのですが、この日はこれだけでした。
タワー仕立てのペチュニア、こんな風に作れれば素敵ですよねwink
大根の花 菜の花そっくりで可笑しかったです、
共にアブラナ科?

ねぃさん
イチゴはシーズンの終わりでお味は一味抜けた感じでした、いつも5,60粒は食べますが、
今回は10個ほどhappy02
出来れば私もねぃさんちへ行きたかったで~すbus
キジバトさん 大きくなってもまだご飯は食べさせてもらっていますよ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

大人のすー様
ミステリーツアー 以前参加したときには、
1週間前に行ったところだった事がありますdash
でも途中で分かっても分からない振りするのも面白いですよ。
食わず嫌いで初めて食べたフキノトウは美味でしたgood

nyar-nyarさん(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)

ミステリーツアーというのがあるのですね。
此方は多分ないのじゃないかな?
あまり旅行の広告を見ないからかしら?

蕗は大好きですがフキノトウはまだ食べたことありません。
少し苦いのかなー?でも季節のものを食べれる事は幸せですよね。

キジバトさんも無事に育っていますね。
野鳥達も生き残るのは大変ですからね。
無事に飛び立って欲しいですね。

nyar-nyarちゃん
おはよう~ミステリーツアー楽しそうですね、何処え行くか分らずに乗り込んだバスbus心浮き浮きでしたね、お土産で頂いたふきのとうお天婦羅も美味しかったでしょう~良く私はふき味噌して頂きます。
水芭蕉が見られたら良かったのにね、
きじばとさんも大分大きくなってきたみたいね、大家さんより強い住人だから、元気に巣立ちが楽しみです。お母さんの力は凄いねchickchick

イルカさん
旅行のパンフとか新聞に入ってくるチラシを、
私は丹念に見て探します。
ミステリーツアーは2度目だったかしらscissors
busに揺られてのんびり日帰り旅行が好きで、
行きたいところへ行ける幸せを感じています。

直ちゃん
キジバトさんは大houseさんより威張っています( ´艸`)プププ
今日も元気に、羽の色お親鳥に近くなっています。
最近年を取って(とっくのとおに!)山菜も美味しく戴くことが出来るようになりました。
蕗味噌 来年の春に植えたのから芽が出たら作ってみようと思いますけど・・・果たしてsign02
水芭蕉群生が近かったのに見られなくて残念です。

nyar-nyarさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
変わったツアーがあるのですね\(◎o◎)/!
不安は無かったですか?もしかして行ったことのある場所だったらとか・・・
それからキジバトさん、大きくなるのは早いですね。

kazuさん 今晩は~night
ミステリーツアーは前に行った群馬県も1週間後に同じ場所!でした。
今回も以前行った事のある、全く同じ場所でした。
被ってもそれなりに楽しんでいます、季節によっても違って見えますし・・・
キジバトさん もうすぐ巣立ちですsweat01
本当に早いですね。

今晩は。
キジバトの餌、我が家では鶏用を与えています。
餌台を造って既に20年以上前から・・・
その餌でキジバト以外の鳥達も満足しているようです。
キジバトはそれを一度胃に収めて液状にしたものを
口移しにして与えています。
雛が親鳥の口の中まで顔を入れてたべています。

富士のマク様
有難うございます、ピジョンミルクですね。
鳩用の餌・・・
これを置いてやっていたら・・・
親が巣を離れることも無かったでしょうか?
悲しいお知らせがsign03weep
今日午前中でした、カラスが2羽の雛を!
何やら上で物音がするっと慌てて行ってみたら、
間に合いませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Y×Y(5月2日) | トップページ | 笠間の桜 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯