丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« ガーデン? | トップページ | いと恐ろし(p_-) »

2010年6月 5日 (土)

ガーデン?2

P1100937 P1100935_2夏グミです、たわわに実った?赤い実を撮ろうと待っていたら、
すでにとられて母の仏壇にお供えしてありました。

P1100934 サントリナ(ハーブ)がやっと咲きました。
小さな花ですが、濃い黄色が鮮やかです。

P1100943 今日も買ってしまいました、
マリーゴールドsign01
空間が明るくなりました。

P1100940_2 5月1日に蒔いたルコウソウです、
今年は蒔いた分全部芽が出て今日は間引きました。
P1100942
同じく5月1日に蒔いたコスモスですが、
棚の手前と奥では育ち方が違いますね。
sun当たりの加減でしょうか。

P1100941 行方不明だった朝顔の種がみつかって、
今日蒔きました。
白いものは「ナメクジ」の薬なんですよ、
袋からバサッと!出過ぎましたbearing

« ガーデン? | トップページ | いと恐ろし(p_-) »

コメント

黄色いお花は庭が明るくなりいいですね~。
そろそろ初夏になりつつですね。
我が家はナメクジが多くて困っています。angry
葉や花を食べられてしまいます。
ビールをナメクジに飲ませたりcoldsweats01薬をまいたり、せっかくの花が台無しで~~す。weep

コンバンハ(*^-^)
私もこの前マリーゴールドを買いました。ベゴニアも一緒に買ったんですがdollarがないのでひとつずつです。でも、花を買うなんて久しぶりのことで、自分の心境の変化なのかな?
真っ赤な夏グミ、最初見たときはトマト?って思っちゃいました。スーパーでこんな形のトマト売ってますものね。
朝顔も楽しみですね。被害がありませんようにclover

お母様の仏壇に飾ってくださったのは、
ご主人ね。
優しくって思いやりのある方ねheart04
グミ・・・・懐かしいわ。
以前は我が家にもあったのにdown
蒔かぬ種は生えぬ・・・そうです。
開花を楽しみにねhappy01

グミ懐かしいですhappy01
昔の実家の庭に大きなグミの木がありました。
10粒お供えしたんですね。(3トリナではなかった?coldsweats01

今年はねぃさん花の苗は買わずに野菜の苗や種ばかりを購入して、せっせとお百姓さんをやっています。

秋には千葉へ野菜の行商に(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

こんにちわo(*^▽^*)o
夏グミ好いですね!
夏の花への植え替え時ですね。
こちらも、植え替えようと思ってますが、パンジーがまだ綺麗に咲いていて、植え替えをもう少し待っているところです。
でも別のプランターに植えた野菜の苗は元気に育っています。
お庭の芽吹きに癒されました、ありがとう(*^-^)ございます。

ルコウソウ・・大好きです。
可愛い赤い花が魅力ですよね?
朝顔もルコウソウもみ~んなスクスク育ちますように。

グミ・・・懐かしいheart02、すこし渋い実ですよね?

甘くなるのかなぁ~?

すー様
ビールの空き缶を置いておくと、中に全部入るそうです・・・でもそう聞いてもshock
その缶は誰が片付けるの~wobbly
だから私はやりません。
植え替えようと鉢をひっくり返すと、小さいのが必ず!今は繁殖時期なのでしょうね。
薬は欠かせませんangry

まりちゃん
今の時期は鉢の中だけでなく、
庭の隅っことかにも丹念に撒いておきます(`ε´)
まあ毛虫よりは扱いやすいですけど・・・
ひどい時は芽を出す前に食べられちゃいますangry

おば様
他の木もそうなのですが、グミも高くなく太くなく、余り周りに広がらないようにしています。
だからほんの少ししか実も生りませんよ。
それなのにcameraの前にお供えされてo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
母は晩年eyeが悪かったので、
赤いものなど色のハッキリしたものが好きでした。

ねぃさん
大笑いしましたhappy01dash
樺太ナントカに聞かせてやったら、成長するんでしょうね( ´艸`)プププ
作物が実ったら是非我が県、我が街へ・・・
森田健作も大喜び(しないかsign01 地産地消を唱えてます)

ひろさん
私のビオラも元気一杯で、植え替えるのをためらっていますsweat01
野菜・・・そういえば主人が{キューリの苗が1本消えた!}って大騒ぎしていますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
私は知りませんよdashrun
ひろさんのお野菜も楽しみですね。

G'mamaさん
ルコウソウ 今年は元気いっぱいです。
去年は蒔いたのに1本も出なくて、
お隣さんから頂いたんですよ。
それが今年はこの通りsign03
グミは甘かったと主人が試食済みでしたbearing

nyar-nyarさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
植物園のようですよ(*^^)v、何種類のお花が咲いているのですか?
それにしてもよ~く花の名前が分かりますね\(◎o◎)/!


kazuさん
何種類あるでしょうか?
数えにいらしてくれませんsign02
beerfishくらいはご馳走致します( ´艸`)プププ
お花の名前は図鑑3冊と山野草図鑑、
そして私の強い味方 三平さんです。
この方は他の掲示板で定連さん、
写真付きで問い合わせると、すぐにお答えを下さいます。

なめくじ・・・私もダイッキライ!!!朝顔が元気に育っています。なんだか夜に大きくなるような気がするのよ。朝になると大きくなってるんですもの。

ももりさん
今年は朝顔蒔き忘れ・・・
ルコウソウなどと一緒にしておいたのに、
落としたらしいsweat01
ですから今頃になりましたけど、
無事に成長してほしいと思いますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガーデン? | トップページ | いと恐ろし(p_-) »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯