丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« カテゴリ程は | トップページ | ターダの »

2010年6月19日 (土)

昨夜の事

P1110068_2 P1110069_2 P1110070月下美人
正面、横向き、斜めから・・・今年は花の付きが悪くてたった一輪sign03
貴重な映像(大袈裟な!)です。
去年の花のあとに少し虐めすぎたかも知れません、
何事もホドホドが良いようですbearing

P1110064 P1110071 デンドロビューム
3回目のお花ですscissors そしてその子供sign02 
古い茎に出た芽に根が付いたので植え替えましたbud
P1110058 upの様子を前にUPした写真です。
P1110073 reiさん モンステラ!
赤ちゃんの葉っぱです・・・元気でしょうgood

P1110066 P1110065 暑くなって大活躍中の扇風機
自分の顔に当てています( ̄○ ̄;)! だって暑い!!sweat01
回っているのが見えますか?

でも羽が剥き出しなのでお子様のいらっしゃる家庭では危ないかもban

pc用には下の台から風が出ています。

« カテゴリ程は | トップページ | ターダの »

コメント

PC用の扇風機はフレキシブルアームですね。
私も夏になるとPC用の扇風機を使います。
羽根はポリエステルの様な素材なので指を入れても痛くないです。
余談ですがPC内の状態(温度表示等)を監視する無料のソフトも有りますよー。

編集長、扇風機が顔に当たってシワが増えないように気をつけてくださいね。
小軍サマは大きなテレビを買いましたが、女性の顔のシワがはっきり見えてしまって目のやり場に困っております。
男爵様が法律案を作成しましたので、これを参考に平沢議員に提案してくれませかsweat01

ごろにゃんこさん
こんばんは、そうなんですか~sign02
顔を弾みで近づけ過ぎて、少しヒヤッとしました。
熱でpcを修理して痛い費用が掛かりましたっが、pc内の監視システムのソフトは便利そうscissors 調べてみます。

小軍サマ
ご心配有難う御座います、
私も風を当てて・・・目が乾くのを感じました、
という事は皮膚もデスネbearing
reiさんのところからコラーゲンジェルシートを買い求めていますので、
顔中貼ってから致します。
今晩は平沢氏の地区懇親会でした、
drama様ぁの法律案、前もって知っていれば~sweat01
でもお願いしておきました、安心して住める日本にして欲しい・・・

急に暑くなったわね。静岡は先日34℃でした。
湿度も高いので、蒸します。
戸を開けて自然の風を入れ、エコrecycleしています。
と言うか、電気代節約coldsweats01
田舎は田圃からの風が結構涼しいです。
窓開けると、風とともに虫までが・・・・
これは、困りますが。

そうそうmailto下さっていましたね。
返信もせずに失礼いたしました人( ̄ω ̄;) スマヌ
月下美人はやはり気品がありますね。
我が家のは3個目がもうすぐ咲きそうですhappy01
ただ、最初の頃に10数個付いていた蕾は、だんだんと自然消滅していきましたweep
3個も花が見られるのだから贅沢は言えませんが。

それから・・・・悲しいお知らせがbearing
3日前に孔雀サボテンの蕾が大きくならないまま昇天してしまいましたcrying
もうひとつ、「千成ハヤトくん」が瀕死状態が続いていました。ねぃさんの介護の甲斐もなく本日逝去いたしましたcrying
送ってくださったnyar-nyarさんには申し訳ない事をしてしまいました人( ̄ω ̄;)
お通夜並びに告別式は近親者leovirgocatcatcatcatのみで行います。

孔雀サボテンもいいですね~good
pctyphoon扇風機いいアイディアです
熱が出て熱いですもんね~今日も
thunderなった後の今はムシムシ湿度いっぱいです
モンステラgoodしっかり根付きましたねwink
rei もnyar-nyarさんのお陰で植え替えもできて
残りのcloverスクスクしてますscissors

おば様
こんばんは、田んぼを渡ってくる風は涼しいですよね、虫?私は弱いので玄関やベランダなどは
「虫コナーズ」でしっかりガードです。
なんと言っても自然の風が一番です。
しかし最近はご近所でもクーラーを使う方が多くて、
時には熱い風も・・・bearing

ねぃさん
こんばんは、そうですよ、我が家の3倍ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
もしかしたら肥料が足りなかったかもbearing
そして
お悔やみ申し上げます   チーン
クジャクサボテンはまだこれからも蕾を持つ可能性がありますが、
千成くんはやっぱり気候が合わなかったでしょうかsweat01   合掌paperpaper

reiさん
白いのは月下美人ですよ~!
クジャクの白はまだ挿し芽して1年経ってなく、
なので花は咲かないです。
来年はどうかしら・・・
前にpc熱で修理 大moneybagが掛かりましたから、用心しています。
モンステラ 元気一杯で、もう少し増えてくれたら満点をあげますhappy01

そうそう、駅前の閉店して久しい不動産やさんの店先に大きなモンステラの鉢が置きっぱなしです。
太陽も当たり放題、葉っぱは裂けてきています。
店はいつも留守らしく人の気配もなく・・・
モンステラが気の毒です。
もう何年も・・・

reiさん
ごめんなさい、
私が間違えていました。
これから直しますね、upのコメント すみませんでした。

☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪
私蘭系統の花はそのときには綺麗ですがその後の育て方が悪いのか全然植え替えても新芽が出ません。
難しいです。

とっくに扇風機だしていますよ。
もう少ししたら大好きなクーラーを夕方からつけます。
でないと家から出られないからね

ヾ(;´Д`A暑いですよね~
教室では、クーラーや扇風機を使いますが、自宅ではまだ扇風機を出していません。
今のところ、うちわorタオルでしのいでいます。こうやってやせ我慢していると痩せられるのでしょうか?いや、それどころか反動でアイスとかドカ食いしてしまうかも。

白いお花は爽やかで清々しくていいですね。
モンステラ、これもまたいい!

イルカさん
今まで私もそうでした、
何でかな~sign01次々花が咲いて、新芽も出て
嬉しい(0゜・∀・)ワクワクテカテカ
初めての経験です・・・happy01
各部屋のクーラーを掃除して、扇風機も出して
用意万全ですっけどtyphoon

まりちゃん
冷たくしたタオルと団扇!まさにエコですねgood
これからは本格的にクーラーや扇風機のお世話になります、
暑い日に大汗をかいてお掃除するのは気持ち良いものなんですが(年取ったせいか)素直に扇風機で涼みたいですhappy01

美人はどこからながめてもきれいっ~!
クーラー苦手なんで扇風機使ってます。
PCの傍は暑いで~~す。pcsweat01

すー様
アレッ誰の事?ハハ月下美人に決まってますね。だって一輪しか咲かなかったので、多く見せようと偽証しましたsweat01
私だけの時はクーラーは滅多に使いません。
pcが熱くならないような発明しない?
ノーベルcrown

コメント有難うございました。お会いできないのは残念ですがお元気で動き回ってらっしゃるのはなにより嬉しいです。

ももりさん
久しぶりにお会いできると楽しみにしていました、残念ですが又の機会に是非に~scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カテゴリ程は | トップページ | ターダの »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯