丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 季節は巡る | トップページ | ガーデン?2 »

2010年6月 3日 (木)

ガーデン?

P1100930 P1100920ハナヅルソウの朝と夕方
例によってヒロさん掲示板のところで「三平さん」に教えて頂いたものです。
ハマミズナ科 アプテニア属 花色は赤の他にピンク・紫・白があるそうです。

お寺に行く途中のお宅で沢山ありまして・・・
少し戴いてきたものがやっと花咲きました、刷毛のようなフサフサ感が可愛いです。

P1100924 P1100923 フランネルフラワー・フェアリーホワイト
オーストラリア原産の多年草です。
清楚な白が気に入って購入したものです、
花弁がフランネルのような!

P1100922 ヒメツルソバ 小さなポンポンが集合しています。
ほんのりピンク色が愛らしいですね。アチコチ歩道の隅っこに結構あるんですよね これがbleah

ねぃさん 真似したわけじゃないですが100603
ガーデニングブーツを買いました。
ガーデンと言うほどの庭では無いけれどsweat01
「広告の品」なのでお安いところと、可愛い色が気に入りました。
rainの日のお買い物にも便利そうでしょdash
袋から出したら主人「オイ 赤だよ!」
ハイです ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

梅酒 漬けましたヽ(´▽`)/100602_3

« 季節は巡る | トップページ | ガーデン?2 »

コメント

赤いブーツ見た~いpaper
フランネル可愛いですよね~
ヒメツルソバって言うんだぁ~
エポックでも自生大量生産ですhappy02
草よりはましかと抜かずにいるところは
絨毯のようになってる処もbleah
ハナズルソウも緑と赤がマッチしてかわいいですね!

フランネルフラワー・・・・ステキですよね?
まるで、エーデルワイスに似ているように思いませんか?

私はネットで買ったものを 案内通りに育てていたのですが、一冬に枯らしてしまいました。

それからは、見るだけ!にしています。

ステキな花・・・元気に育ててくださいね?

reiさんのお店にもあるんですね、フランネルhappy01
この年になって初めて見つけたお花です。
ヒメツルソバはもう広い所だったら何処までも(線路じゃないsign03
大量に壁を這っている様子はちょっとbearing
ハナヅルソウも広い場所だったら、
緑の中に赤い点々が可愛いです。
我が家では余り広げられません(;´д`)トホホ…

G'mamaさん
え~sign02枯らしちゃったんですか?
勿体ないですね。
8月には枝を切り戻しするのだそうです。
育てるにも気を遣いそうですねhappy01
果たして私に出来るかしら・・・

鼻ヅルソウcrying 風邪引きかっ? 
coldsweats01花蔓草←こっちね( ´艸`)プププ
reiちゃんと同じく赤いブーツ見た~いlovely

フランネルフラワー・フェアリーホワイト素敵lovely
ほんとネル生地みたいです。

あっcoldsweats02明日パパさん4時に仕事へ行くんだったrun寝なきゃsign03

ねぃさん
ごめんなさいsweat01
ブーツのcameraは編集しているうちに消してしまったらしいですcoldsweats02
再度UP致します故穴が開かないようにご覧ください。
パパさん fuji前からお仕事ですか?
お疲れ様です。
ねぃさんもお付き合いお疲れ様です、
私だったらsleepyでっすbearing

まぁ素敵lovely
タータンチェックの赤いブーツshoe
nyarさんにとってもお似合いよgood
ほんと素敵~っhappy01

あっcoldsweats02穴があいてしまいました。
って・・・・開いてなきゃ履けないか?( ´艸`)プププ

ねぃさん
いやんsad 穴が開いたら~~rain
アッ足入れる所ね(´,_ゝ`)プッ
他にクロやモスグリーンがあったけど、
やっぱり赤にeyeが行ってしまいます。

可愛らしいブーツで、ガーデニングだけでは
勿体無い感じ。rainの日に、お買い物に
行くのにピッタリ。人にも見て欲しい感じ。
おばさんも、真似したいなあ。

こんばんは、池田です。

ハナヅルソウ、緑の葉の中で小さな赤がかわいいです。
フランネルフラワー・フェアリーホワイト、ヒメツルソバの存在もあって、眺めていても楽しい雰囲気になっています。
赤いブーツも素敵でお似合いです。
梅酒、いい香りがこちらまで届きそうです。

今晩は。
ハナズルソウ、あまり健康的でないようなお花ですね
風邪をひくと私もハナズルソウになります。
今月は北海道へ行く予定がありますので健康草で
いたいです。

rundooreyeあったぁ~happy01
かわいい~~goodこのブーツ履いたら
rain上がりでもsunでも足元気にせず
お水まきがsweat02出来ますネ
広告の品でもnyar-nyarさんが履くと
バーバリーshineに見えますヨwink

赤いブーツお似合いですよ
雨の日のロングブーツ重いです
この様な軽やかなショートブーツ良いですよね
ババも欲しくなりました。

梅美味しく漬かると良いですね。

編集長が赤いブーツを履いたら、もう最強です。
このブーツには年齢制限を設けたほうがいいような?
何かブーツから文句が聞こえる…ブツブツsweat02

nyar-nyarさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
赤いブーツが流行りそうですね(*^^)v
可愛いお花がいっぱいのお庭素敵です(*^_^*)
じぃは白い小さな花が好きです。
「うわぁ~、可愛い」というだけで少しも名前と花が一致しませんが・・・可愛いものは可愛いということで楽しんでいます。

nyar-nyarさん(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)

我家も今お花がすごく咲いてくれていますが咲くと押し花にするのでお花にはかわいそうですが作品になるのでいいかな~と。

フランネルフラワーも一杯押し花にしましたよ。

最近,野原や河原でも園芸植物が生えていませんか?
飼い猫が逃げ出したかのように・・・
自然ってたくましいものですねぇ~

nyar-nyarさん コンバンハ(o^-^o)
きゃheartカワイイ赤いブーツですねnote
nyar-nyarさんにお似合いだと思いますよ!
憂鬱になりがちな雨rainの日でもこれならウキウキnotesですねー
赤いものを身につけると元気が出るのよnote
お花ちゃんたちも可愛らしい~happy01heart04
ヒメツルソバ?お蕎麦の一種ですか?お姫様がお蕎麦をツルツル召し上がっているのを想像しちゃいました…

おば様
今日も種を蒔いたりしていましたが、
ブーツの事は忘却の彼方へ・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
でもこれから梅雨に入ればきっと役に立つと思っています、きっとwink

北の貴公子 池田さん
若いころは地味~な服が多かったですが、
年と共に明るい可愛い色合いが好きになりました。
お花もホームセンターに行くと沢山あって、
次から次と欲しくなりbearing
3ヶ月後が楽しみな梅酒ですscissors

富士のマク様
ちょっと可哀そうなネーミングですね、
「花蔓草」ではいかがでしょうかgood
北海道へお出掛けですか?
6月は爽やかな季節だと思います(最近は北海道も梅雨があるらしいですが)。
お気をつけていらして下さいね。

reiさん
ありがとう!
でも駄目でしょう、地元ではチラシが出回っていると思いますsweat01
でもねお安い品でも着方履方で変わりますよね。このブーツは履方なんて無いようなものですけどhappy02

やっこババさん
今のところ嬉しくて飾ってます(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
これから梅雨時になれば活躍すると思います。
赤いブーツで軽々と歩きたいですrain

小軍サマ
座布団5枚組で良いですかhappy01
年齢制限は何歳ですか?
大丈夫です、その年齢に合わせますから`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

kazuさん
お花の名前、ブログにUPするようになってから調べるようになりました。
調べたら忘れないように名前札を付けておきますpencil
シーズンが終わった鉢もこうしておけば、
来年の季節まで大事に置いておけます。
ブログのお友達みんなで履けば怖くないhappy02

イルカさん
子供のころに押し花作りましたよ、
今でも出かけた先で一片本に挟んだりしています。
ただ残念ながら変色してしまいます。
イルカさんの押し花は素敵な額になるのですから、お花も誇らしく思っているのではないかしらsign02

酒徒善人さん
種が飛んだり小鳥が運んだりするのでしょうね、
我が家の庭には外来種の「ムシトリナデシコ」が蔓延りつつあります。
でもこれが小さくて可愛いので、
むしり取る事が出来ません。

まりちゃん
rainrainで憂鬱な日も真っ赤なブーツで元気ハツラツsign03
でもこのブーツをeyeにされた方は私の年を勘違いしますよねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ヒメツルソバ、図鑑を見て初めて知りました。
道路端に沢山生えているのが、こんなに可愛い名前だった・・・

フランネルフラワ・・素敵ですね!
珍しいお花ですね。
赤いブーツshoeとてもお似合いですね!
雨上がりにも気楽に履けていいですね。
梅酒の出来上りが楽しみですねwine

カリンさん
梅酒は私も好きですが、嫁も好きだそうで
出来あがったら渡すつもりです。
真っ赤なブーツ・・・
notes赤い靴履いてた女の子~の気分ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
フランネルフラワーはちょっと繊細な感じがします、そぉーっとで~すbud

あ・あ・あ・・・梅酒か・・・我が家も何とかしなくっちゃ

ももりさん
梅が沢山出来るんですか?
ある意味羨ましい思いです。
今年はそれでも久しぶりに収穫の気分を味わいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 季節は巡る | トップページ | ガーデン?2 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯