丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 梅雨空と花 | トップページ | 何があったの? »

2010年6月28日 (月)

ガリ・ツアー

P1110126山梨県寒河江までbus超VIPcherry狩り日帰りツアーでした。

超VIPの理由とは大きさ直径22mm以上、糖度18%以上だそうです。

(スミマセンup行き先は山形でした、ご指摘を受けるまで気が付きませんでbearingsweat01

6時半に家を出て出発が7時~
首都高/東北道/山形道と突っ走りってそんな事ないですけど。
〈PAでの休憩は2回だけ〉
食事会場に着いたのは1時をすぎていました。
山形市内の創業明治18年の老舗「丸八やたら漬け」でP1110120おしんこう巻寿司(写真は半分戴いた後です(゚ー゚;)、芋煮、山形蕎麦など。
お腹も空いていたし変わったお寿司で大変美味しかったです。

P1110123 P1110121 P1110122 蔵造りのお食事会場と
中は蘭間も素晴らしく、壁は磨きしっくいと言う技法で、
熟女のお肌のようにツルッツルでした。
P1110124 遥かに望むのは”月山”山頂は雪が残っています。
P1110127 トルコアイス 売っていたおじさん?と言っても私よりは全然若かった。
とても面白おかしくツイツイ買ってしまいましたhappy01
P1110119 PAのトイレに飾ってあったお花、華やかでとても素敵
P1110132 P1110130 丸八やたら漬けのお店で漬け物と一緒に買い求めた
柿のお手玉? 余りの可愛さに季節は違いますけど・・・
cherryも沢山お土産です!
因みに家に帰り着いたのは夜9時半nightでしたヾ(.;.;゚Д゚)ノ

« 梅雨空と花 | トップページ | 何があったの? »

コメント

寒河江は山形県ですよね?
短大時代に寒河江出身の友人がいて、よく実家からサクランボが届きおすそ分けを頂いた事を思い出しました。

トルコアイス・・・一般のアイスとどこが違うのでしょうか?

私も上京して、あぁ~あの変に nyar-nyar さんが住んでいるんだな~?と遥か千葉方面を見ていましたよ。

あつかったぁ~~shock

G'mamaさん
ダンボール一杯送られたと言う話も昨日聞いたばかりですhappy01
羨ましいお話ですね。
トルコアイスは粘りっ気が凄くて、
くるくる回しても振り回しても落ちないのsign01
そうでしたね、東京までいらしたんですよね~
何だか忙しい所だったでしょ?
私の家まで見えたりして・・・
ってそんなに大きくないですhappy02

nyar-nyar さん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
お疲れ様でした。
ところでお出かけ先は山梨ではなく山形ですか?
変わった郷土料理は美味しいですねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
さくらんぼ、今日夕食のあとにいただきました。
今年は収穫が10日ほど遅いという話でしたが・・

山形に行かれたのですね
さくらんぼ佐藤さんでしたかぁーさぞや美味しかった事でしょう
ババ今丁度お手玉作りをしています
こんな可愛いお手玉も作ってみようかな、お孫姫喜ぶだろうなー

テンプレートのかき氷美味しそう食べてくなりました

kazuさん
何だかオカシイナ!と良くeyeglass見てみれば・・・なぁんと行き先が間違っていました。ついpaperpencil
お新香のお寿司がって驚きましたよ。
郷土料理は土地の美味しいものが満載ですから、
そこでしか味わえませんね。

やっこババさん
山形の佐藤さんでしたcherry
それこそ粒揃いの美人ばっかりsweat02
スーパーでも売られていますが、
農園の鈴木さんだったかな?が自慢するだけの事はありました。
もしかしたら食べ納めかも(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

cherrycherry山形までの日帰りツアーbus
楽しかった様子や郷土食。
楽しい体験でしたね。
先日tv佐藤錦の盗難のニュースが
流れていました。
手塩にかけ育てたものを・・・胸がつまりますね。
cherry甘い香りがこちらまで届きましたよ。

 ガリツアーって痩せた人たちのツアーですか?
 でもおばさま達が多いと・・ガリツアーは無理だと思いますが・・!
 何・・サクランボ狩りのガリですか・・!
 何故か一瞬めまいがして・・いや立ち直りました、ご安心を・・誰も心配していないと・・!

おば様
お隣の天童市で一晩で500キロも盗まれたそうです、一体どうやってsign02
本当にお気の毒でした。
私にとって今年の初物でしたから、
又75日寿命が延びましたhappy01

drama様ぁ
だぁれも心配していない(と思いますhappy02
まさにガリ・ツアーなんですよ、
以前reiさんが
一度に何度もapplecherry狩りしたので
「ガリガリツアー」と命名されました。
今回は一回だったので!
と言う訳でしたhappy01
眩暈など起こすと又kissmark人工呼吸しなくちゃならぬ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

nyar-nyarさん こんにちは^^

かき氷が美味しそうconfident

ガリツアーの意味はなんですか?

ご訪問ありがとうございました。

リリー姫様
そうでした!知らない方はさっぱり分からないわけでしてsweat01
upのコメレスにも書きましたが、
サクランボ、苺、など一日に何度も狩りをする旅行をガリガリツアーと命名した方がいらして、
今回はcherryだけでしたので、
「ガリツアー」なのですが???ですよねbearing

お帰りなさい。
cherry超VIP狩りにびっくりしているすーさんです。
昨日小さなcherry食べたばかりなもんで・・weep

nyar-nyarさん こんばんは(^^)

山形に行かれたんですね~。
山形といえばさくらんぼ美味しいですね(^^)
写真の美味しそうなさくらんぼに、お寿司にトルコアイスどれも美味しそうなものばかりでジュルジュル~ってきてしまいました(^u^)
柿の形のお手玉、珍しいですね
可愛いです
PAのトイレにこんなに綺麗なお花が飾ってあったんですね
トイレも綺麗にしてあると気分いいですね(^^)

すー様
お家でcherrydeliciousなんて羨ましいです、私はこういう機会じゃないと・・・
でもさすが佐藤さんsign01美味しかったですsmile

りえさん
ちょっと遠くて大変でしたが、
cherryをお腹一杯食べるため!と思えばなんのそのscissors
お新香のおすしは始めての経験!
珍しくて美味しくて~happy01
PAのお花とても綺麗でした、傍に居た女性に名前を訊いたのですが不明ですってdash
最近はどこのPA、SAもとても綺麗になりましたね。

nyar-nyarさんの大好きな「ガリ・ツアーcherrybus」ですねwink

糖度18%とは驚き桃の木cherryblossomの木ですねwobbly
toiletのお花「赤い主張」とでも名付けましょうか?素晴らしいですgood
クリックしたら鏡に( ´艸`)プププ nyar-nyarさんめっけ~eye

出た~ガリガリツアー!( ´艸`)プププ
超ハードなスケジュールdash
楽しみ満載ですねhappy01
ノービノ~ビのトルコアイスですよねwink
ピンク色って事はcherry味?

ねぃさん
ほんとだ!写ってましたねhappy02
なるほど超VIPshinecherry美味しかったですよ。
お店では思い切ってmoneybag開けませんから、ガリ・ツアー大好きです。

reiさん
トルコアイスは初めての味でした。
物珍しさと売っているお兄さんの面白さに惹かれました、味は勿論notesサクランボ~
どうしたらこんなアイスが出来るのでしょうねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨空と花 | トップページ | 何があったの? »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯