丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 懇親会の夕べ | トップページ | 梅雨空と花 »

2010年6月23日 (水)

色々で~す

P1110095セロリの一夜漬けと、新生姜の甘酢漬けです。
生姜はもっと薄い方が美味しいかもと言われました、

包丁だったのですがそう言われて気が付きました。
スライサーなるものがあったのだhappy02

P1110102 よくも溜まったものだsweat01
毎年溜まる一方で仕舞ってあったものを出してみました。
汚れのあったものは捨てて、
この他に5,6本は整形外科に持って行きました、
リハビリしていると案外暑いものなんです。
あとは何処へ持って行こうかな・・・?
エッ?要らないですってm9(^Д^)プギャー

エコなんだけどなぁhappy01

100620 そろそろ出さなきゃと

ノーマットの足りないカートリッジを買ったら、
おまけでボールペンpencil
ちょっとこれは持ち歩けませんよね。

« 懇親会の夕べ | トップページ | 梅雨空と花 »

コメント

( ´艸`)プププ なんでこんなにも「うちわ」が
ちょっと沢山ありすぎかと
毎日のshoeウォーキンgoodのお供に
いかがです?happy02
ボールペンpenもおもしろ~い
JAMさんなら「下さ~い!」って言うかも
お店でユニークに使えそうですよwink
ちょっと気になった物・・・rei はセロリ生で食べるのが
好きですがコレは何に使った一夜漬け?
生姜同様やっぱり酢に使ってるの?甘酢?

☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪
私も新ショウガの酢漬けはしていますがセロリはしていないわ~
やってみようかしらね。

これからソーメンの季節の和えてもいいわね。

エコエコと行って居るわりにはウーン団扇ね~使わなくなりましたぁ

nyar-nnyarちゃん
おはよう~コメントありがとう御座いました。
暫く開いてなかったので・・・
家では新生姜をお味噌の中につけています、お茶と一緒に頂いています。
うちわは好きです、エコーですね、
姫月下美人が咲き出しました。やはり可愛いです~

このボールペンは確かに使えないですよね・・
「ウケ」も狙えないですね。
いっそ、ゴキちゃんの方が・・ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ

reiさん
セロリは
醤油、塩、お酢、調味料を少々づつ混ぜて、
あとはご自分のお好みに合わせてどうぞ~
アッそうそうお砂糖の代わりに蜂蜜入れてみました。
団扇はご老人の遊び場「憩いの家」というのが近所にありまして、そこに入ようかどうか訊いてみようかと思っています。

イルカさん
昨日は水泳、アップアップしてました、
何でだろう~何でだろう~notes
新生姜は千切りにしてお素麺にwink
良いですね~goodsweat02

やっこババさん
そうなんですよ~
使わないまましっかり仕舞ってあって、
こんなに溜まっていましたsweat01
枕の下に一つ!夜中に蒸し暑い時ちょっと便利sign03

直ちゃん
姫月下 確か去年も!でしたよね。
私の姫はその兆しすらありませんcoldsweats02
生姜の味噌漬けも美味しいですね~!
戴いた団扇のストラップ、私のbagにしっかり付けてありまして、みんなに珍しがられていますよhappy01

ごろにゃんこさん
>いっそ、ゴキちゃんの方が・・
これだったら私は手にさえ取りませんってか
取れませんcrying「ゴキブリキャップ」をhouse中に置いています。
これだと全然姿を見ないで済んでいます。

nyar-nyarさん こんにちは^^

ご訪問ありがとうございました。

セロリ漬けてみようかしら
うちわは持ってるだけです。

>平沢氏のお話は大変分かり易くて、
聞いていて姿勢がスッとするようです。
テレビでみるだけですが全く私もいっしょです。

包丁で切ったのですか?ご苦労様ですm(_ _)m
やり終えた後に気がつく事って・・・・ありますねcoldsweats01

扇げば尊しwink
bicycleに取り付けて、エコ扇風機の羽に使うとか?( ´艸`)プププ

本物の携帯用殺虫剤かと思いましたよcoldsweats01

リリー姫様
セロリ これだと1本をたちまち食べてしまいます。ほろ苦さが美味しいですscissors
平沢氏 最近は本当にテレビに出番が無くて寂しいです。
話は分かりやすいのに、お隣通しでおしゃべりばかりしている方もいて、ちょっと残念な感じでした。
心から後援していないのかしらね~bearing

ねぃさん
結構な量を包丁で!
どうも昔人間は文明の利器を使いこなせませんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
エコ扇風機ね~
ねぃさんもやって見るsign02 bicycle
この間「ナニコレ珍百景」に市川から出演した人は、自転車に色々なもの(花とか人形)を沢山積んで土手を走ってるの。
団扇つけて走ってたらやっぱり投稿されるかしらヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ボールペン送りましょう\(;゚∇゚)/か?

生姜がもう出回っていますか。
我が家では、やっと芽が出始めました。
種類が違うのかなhappy01
良かったら佃煮期待してね~coldsweats01
団扇は老人ホームなどに、持っていくと
喜ばれますよ。きっと。

こんばんは~。
一夜漬けに甘酢漬けどちらも美味しそう~。
暑くなるといっそうさっぱりしてて食べたく
なります~。
団扇、かわいいのがいっぱい~~♪
喜ばれますね~。
オマケ大好き~~。
このボールペン面白いですね(^▽^

生姜の甘酢漬け美味しいですよね。
包丁での薄切りは大変でしたねdash
出来上がりが楽しみですねhappy01
今では団扇も少なくなり貴重 有ると重宝しますね。
エコでいいですね。

こんばんは、池田です。

新生姜の甘酢漬け、いい香りが漂っておいしそうです。
暑い夏にたくさんの団扇で涼しさを感じますが、かわいいデザインですのでうれしい気分です。
ボールペンは面白いもので、貴重なおまけです。

おば様
生姜も栽培しているんですか?
そうでしたsign03good佃煮sweat02
期待してもよろしいですか~delicious

おば様
コメが勝手に飛んでしまったsagittarius
裏庭でミョウガは沢山出ています。
そのかわりアジサイもアヤメも消えましたけど!
団扇 そうですね、明日にでも施設かホームに訊いてみましょうscissors

りえさん
サッパリしたものが食欲でますね!
でも私は寒くても暑くても変わりないですけどヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
うちわも喜んで下さって、捨てないで済めばこれもエコになりますねgood
早速明日にでも訊いてみます。

カリンさん
生姜の甘酢漬けは今年初めて作ってみました!
案外美味しく出来てご飯の友になっています。
サッパリ感がたまりません、食欲も一層増してpigさんと仲良しですhappy01
団扇も遣い方考えたり、差し上げたり無駄にしないように致しますね。

生姜ですか~。
今年植えてみました。
可愛い芽がお出ましになりました。
土の中でどのようになるのか?楽しみです。
解りましたよ。包丁よりスライサーですね。

団扇は家に1本はありますよ。
日本の夏が来ますね~。
早く梅雨明けしておくれ~。

北の貴公子 池田さん
甘酢漬けはbeerの友にも最適ですね、
ちょっと厚手な切り方なので、バリバリと歯ごたえも残っています。
うちわもまさかこんなにあるとは?
自分でもビックリしましたがhappy01
殆ど綺麗に保存してあったので、又使ってもらえるでしょう!
ボールペン・・・飾っておきましょうか(´,_ゝ`)プッ

この時期信州は蚊が発生し始めます。
今日はアースノーマットを買いました。
今まで蚊取り線香だったのよ。
ようやく 文明に触れた感じで~すヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

すー様のお宅でも栽培を?
成長が楽しみですね、我が家はそんな余裕はありませんから、少しですが買うのみです。
団扇も昔のように一家中で使うってことも無くなりましたね、クーラーや扇風機が主流ですからね~
私は傍において時々扇ぎますよhappy01

G'mamaさん
こちらでも庭に出ていると待ってましたとばかり刺されますbearingなので外用を。
玄関やベランダには「虫○なーず」を下げてsign01
部屋にはノーマットです。
主人は不味いので刺されないと言ってますが、私は美味しい??(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

runイチゴミルク練乳多めを1つと
抹茶金時1つくださ~いmoneybag
あっ!スプーンは1つで!

nyar-nyarさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
団扇集まりましたねぇ~~\(◎o◎)/!
自分で扇ぐとなかなか涼しくなりませんが、扇いで貰うと気持ちいいですね(^_-)-☆
昔はなぁ~~(^^ゞ

reiさん
私も練乳多めが好きですheart
昔は暑い部屋でかき氷、風物詩でしたね、
今はと言うと
クーラーの効いた喫茶店?
寒くなりますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
そうそう子供のころは出前してくれましたよscissors

kazuさん
昔は扇いでもらったのですかsign02
仲良しさんなんですね~
私は扇いであげた事なんて、自慢じゃないが
一度もありません(A;´・ω・)アセアセ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 懇親会の夕べ | トップページ | 梅雨空と花 »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯