丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 早慶戦Ⅱ | トップページ | ガーデン? »

2010年6月 1日 (火)

季節は巡る


フェアリースター(極小輪日々草)の花の直径は約1㎝、
ムシトリナデシコは5mm程です。

早いもので もう六月ですね
梅雨の時期なのに水無月とはこれいかにsign03
P1100895収穫祭sign02 
今年は42粒 約500g 短く剪定した枝からこんなに採れましたhappy01やっぱり梅酒bar

手術した足もかなり良くなってきました、
もう日常生活には支障ありません。
ご心配頂いた皆さま、ありがとうございました(._.)アリガト
デネッ早速今日からshoedown

100601_163206
アラ?珍しいsign02
江戸川の流れの中で『アオサギ』が餌を探している様子でした。

デネッ久しぶりに心地よく調子に乗って歩いたら・・・
足が痛いbearing (イエ 傷では無く)

« 早慶戦Ⅱ | トップページ | ガーデン? »

コメント

( ´艸`)プププ 張り切り過ぎですよぉ!
初日は半分位にしておいて下さいwink
健康の為にも梅酒ですね!きれいな色してますgood
chickeyeホントだぁ羽がうっすら青色してる

reiさん
カメラを持って行かない時って、
こんなスクープがあったりしてhappy01
アオサギくん、一生懸命餌を探していました。
shoe反省してます、明日は少し控え目にしますね。
梅酒は作ってもうちでは飲まないです、
今年は嫁の友絵ちゃんが好きだと聞きましたのでpresent

 編集長・・度々の目覚まし時計(?)有難うございます。
 やっと起きてブログも更新しました。
 足が痛いのは要注意ですよ。
 体は下半身が丈夫だと長生きできますが、弱いと他人さまの世話になりますよ。
 施設には入りたくない・・男爵様は毎日汗をかいています。

OPの結果が良くて安心。
でも一度に無理しちゃあ駄目ですよ。
ぼちぼち・・・・ですよ。
さて梅ですが、
友絵さんがお好きでしたら梅酒も良いが
梅ドレッシング・梅ジュースも美味しいですねwine
我が家のはまだ青すぎ、もう少し時間かかりそう。

drama様ぁ
ご心配有難う御座います。
ただ 私の場合 老化現象ではなく!
ちょっとした外科手術でした。
もう大丈夫ですgood
私としては身内(特に嫁には世話掛けたくないと思っています)に世話になるより、
他人様の方が割り切って・・・winksign01
結局は最後まで自力でがベストですね。

おば様
有難うございました。
今は週に一回hospital行けば良くなりました。回復力はまだあるので安心しましたhappy02
梅も沢山あれば色々作れますが、
これだけでは・・・
買い足せば良いですねscissors
前はジャムなども作りましたよ。

お庭にもお家の周りにも可愛いお花がいっぱいですね
先日町会の配布でニューギニア・インパチェンスの花を頂いて来ました
でもこの花水やり管理が大変ですね、怠けると花や葉がたれてしまいます
蔓ニチニチソウは今年初めてババの処にも咲いてくれました
嬉しかったー

キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ 昨夜コメ書いたpencil
様な気がしただけかっ?coldsweats01
 デネッが妙に頭に残っているのよ( ´艸`)プププ

 お庭は花盛りですねhappy01notes

 notes巡る~ 巡る季節の中で~

 来週9日に義妹と千春のコンサートへ札幌に行って来ますhappy01  帰りはbusの中でsleepy

やっこババさん
インパチェンスは半日陰に置いています、
つくづく私と同じだなぁ・・・
sunの下だと萎びちゃいます( ´艸`)プププ
主人は何でも日を当てなきゃっとするので、
こちらの管理も大変です(A;´・ω・)アセアセ
蔓日々草、私のうちでも初めてでした!

ねぃさん
typhoonの中で徘徊しないようにネッhappy02
デネッ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
 『大地』ですね~
千春さんの声は素敵です、
しっかり酔い痴れて来て下さいnotes

足大丈夫ですか?
油断はいけませんよ。無理禁です。

可愛い花がステキですね?
ニューギニアインパチェンスは葉がしっかりしていればたくさん咲きますよね?

花が溢れて 楽しい時期ですね?

かわいいお花が咲き誇っていますねshine
珍しいお花ばかりですね!
遅れましたがお見舞い申し上げます。
お大事になさって下さいね。
立派な梅の収穫が出来ましたねscissors
梅は身体に良いと今日TVで言っていましたね。
梅パワーを大事にしたいですね。

G'mamaさん
こんばんは、今はお花で溢れていますgood
毎年繰り返し咲く花、一年で終わってしまう花と色々ですが、
一体この世には何種類のお花があるのでしょうね~sign02
足の方はだいぶ良くなって楽になりました、
有難う御座います。

ご無沙汰していて申し訳ありません、連休明け頃まで不調でしたが 何とか元気になり「別の所」でブログ再開しました 宜しかったらご覧ください。
 今年は 天候が不順?なので 健康管理が大変ですね ご自愛ください。

カリンさん こんばんは、
有難うございます、お陰さまでだいぶ良くなって楽になりましたhappy01
昨日はウォーキングをしましたよ。
梅は久しぶりに収穫出来たので、
梅酒にしました。
3ヶ月後がwine頃です

arisさん こんばんは、
お久し振りです、お体の方大丈夫ですか?
あまり無理なさらないようにして下さい。
私もなんだかんだとありますが、
それなりに元気に過ごしておりますshoe
好きな事していたら病気にもならないようですhappy01

沢山収穫が有りましたね
勿論梅酒ですよ~~
ババも毎年5kの梅酒を漬けます
青梅そろそろ店頭に出回り始めましたね
此方は買うのです。

やっこババさん
私も以前は梅にラッキョウは10キロ位sign01
主人と二人して泥を洗い落として根を切ったり、それこそ夜なべ仕事ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
漬けあがると兄妹や母親、ご近所、友人に差し上げたりしていました。
梅酒も多分これは嫁にscissors
ババさんはお忙しいのによくなさいますね~

綺麗な可愛い花達ですね~~。
今頃が花の時期としてはいいですよね。
こちらへ来るのが遅くなりましたが、脚の手術されたのですね。
大変でしたね。
その術後も良好のようでよかったです。
早速ウォーキングを楽しまれているようで、もうすっかり脚はいいのですか?
わたしみたいにあまりにじっとしていると太りますので、nyar-nyarさんのようにウォーキングを日常的にされるのはいいことですよね。
梅は梅酒ですか?
よく漬かった梅酒は美味しいですよね。
(わたしはあまり飲みませんが味見とかすると梅酒もいいなと思います。)

浜辺の月さん
ありがとうございます、足の方は殆どと言うかすっかりと言っても良いくらいになりました。
hospitalも週一回に!
歩けない間お花もだいぶ増えました、
楽しみと言ったらそれくらいしか・・・
色取り取りに咲いています。
ウォーキングも今はゆっくりと歩いていますshoe
距離は前と同じくらいをゆっくりですhappy01
梅酒 以前は沢山漬けていたのですが、
今では私も飲まないのでこれくらいで充分に思います。
香りが好きですlovely

nyar-nyarさん こんにちは。
足のほうだいぶよくなられたようで
安心しました。
無理されずお大事になさってくださいね。
梅、いっぱいありますね~。
梅酒にされるのかな~。
楽しみですね(^^)
アオサギちゃん、ちょうどとまってるところを
撮れたんですね(^_^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 早慶戦Ⅱ | トップページ | ガーデン? »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯