丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 色々で~す | トップページ | ガリ・ツアー »

2010年6月25日 (金)

梅雨空と花

Img
アガバンサスの記事が出ていました、愛の花だそうですheart01

きゅーりが花を付けたまま《きゅーり》になっていくなんて、全然知らなかったですhappy02

クレマチスも高いところが”お好き”でした、テッセンよお前もかsign03

この網は2m以上の高さに張ってあります、
もう少し低く咲いて欲しいのよ、せめてeyeの高さで!

蔓を低く這わせれば良いのだけれど、どの蔓がどれなんだかbearing
色々入り混じっているもので見分けがつきません・・・

6月28日(月)
解らなかった表紙と次のページの植物は
茄子科の「イヌホウヅキ」と教えて頂きました。
三平さん、サンスさん、いつも有難うございます。
http://homepage1.nifty.com/beemama/hanabig/inuhoozuki.htm

« 色々で~す | トップページ | ガリ・ツアー »

コメント

今日は。
nyar-nyarさん程のお方でもきゅうりの花の事が
ご存じなかったのですね。
我が家の庭にもクレマチスがありますがオフシーズンが
ちょいと「ううん」の花ですね。
先日北海道でルピナスの花を見ました。
見事な花ですね。惚れてしまいました。

いつ見ても素敵なブログで感動です!ここまでお花を生き生きと育てることができるnyar-nyarさんはすごいと思います!
セロリの一夜漬け&新生姜の甘酢漬け、おいしそう~♪旦那さんのお母さんも漬物を作るのが上手です。セロリの甘酢漬けはすごくおいしかった!
うらやましい限りです!(^^)!

富士のマク様
お帰りなさいませ、丁度今の時期はルピナスも綺麗だし、北海道の綺麗な空気の中のお花は色も冴え渡っているようですね。
ナスは栽培したことがありますよ、きゅーりは初めてsign01
主人にも笑われておりますbearing

ゆずこさん こんばんはnight
昼間は暑かったですが今は涼しい風が心地よいです。
羨ましいのは私の方です、ご主人様も又お義母様も
お料理がお上手でgood
私がお嫁に行きたかったです(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
お花も梅雨時は油断大敵で、こまめに面倒みないとカビが生えたりします。
それ以外は大雑把なんですけどhappy02

梅雨でうっとおしい中、お花は癒されます。
デジブックの音楽は、花火でしょうかshine
夏の到来が、待ち遠しいbeer
テンプレートは、涼しげな、かき氷
ごちになります。

毎日しっくりこない梅雨真っ只中のお天気ですね
そんな中でもしっかり咲いてくれているお花達や
初夏の準備をしてるお花達
お庭をeye眺める時間もいい時間ですよねgood
長靴愛用してますか?wink
rei もお掃除ついでや休憩時とかに
エポックで花柄摘みをしたり話しかけたり
お家のベランダで菜園眺めたり
結構ホッ!とした時間ですconfident
そうそう、ねぃさんの所でガリガリツアーできますよ( ´艸`)プププ

お・お・お・・・涼しそうなカキ氷・・・おいしそう!!!夏ですねえ。長いこと氷って食べてないなあ!!少しご無沙汰していました。お元気そうなのが何より嬉しいです。

nyar-nyarちゃん
おはよう~アガパンサスが愛の花知りませんでした。もう少しで我が家の花も開きます。ミニーの白色です咲いたら愛をこめて見ましょう~

nyar-nyarさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
胡瓜の話は知りませんでした。
勉強になりました。今年は茄子がとっても美味しくいただけるほど実りました。
胡瓜は育てたことがありませんので今度チャレンジしてみます。(^_-)-☆
この時季紫陽花が幅を利かせていますがほかにもこんなに綺麗な花があるのですねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

家庭菜園の胡瓜はみんな黄色のお花をお尻に付けていますよ( ´艸`)プププ
nyar-nyarさんご存じなかったのねwink

アガバンサスの色合いが大好きです。
アフリカの花なんですね。暑い時期にしばしクールダウンさせてくれる色なのがgood

我が家のクレマチスも高いアーチの上で咲いています。 camera写真を撮ろうとしたけど、脚立が無きゃ無理ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ
茶の間から、お空に生える濃い紫色を眺めて我慢していますcoldsweats01

今日は朝からrainです。
いつになったら止むのかな~。
何の花?の花が野菜のジャガイモの花にも似ていたけど違うな~?何度も見たけど何の花でしょうね。
考える事、頭の体操になりました。
アガパンパスのお花を見ると涼しさを感じま~~す。

おば様
余りに鬱陶しいので一foot先に夏を涼しげに・・・
花火の音は昔懐かしく感じられますね。
江戸川の花火来月ですshine

今日の奈良は,とても蒸し暑いです。
私もカキ氷を食べたいです!

このかき氷美味そう。
見ているだけで涼しくなってしまうね。
こちらは現在雨です。

 編集長・・男爵様は優等生になりました。
 催促なしにブログを更新しました。
 偉いでしょう・・当たり前だ・・ですか?
 そう言えば毎日更新している人もいますからね!
 男爵様も実はGちゃんに催促されたんです。
 編集次長候補が現れそうです。
 男爵様のところでも、きゅうりが9本実っています(本当です)。

reiさん
昨日山形でcherryガリガリでしたsign03
先日強いrainの日に赤い長靴履いて買い物してきました、足元が濡れなくてgoodでした。
アジサイもそろそろ終わりに近づいていますね、
お花の世話は本当に癒されますし楽しんでやっています。
時には主人の悪口を言ったりしてますm9(^Д^)プギャー

ももりさん
最近 氷どころかrestaurantも外でしなくなりました、出掛けていてもお昼時になると慌ててhouseに帰りますhappy02
年取ったからかしらね~
ご一緒にお食事したいですね。

直ちゃん
私も毎年咲いてくれるアガバンサス、何となく眺めていて(勿論咲けば嬉しいですよ)
初めて深いい話を知りましたhappy01
でも開き切るまでにはまだまだ掛かりそうです。

kazuさん
お茄子が美味しく収穫できてよかったですね~sign01
今日きゅーりを収穫 と言っても2本ですが わかめと三杯酢で戴きました、美味しかったですgood
お野菜でもお花でも土とか肥料とか、
難しい面もありますね。
一度咲き終わったブルーベルが又咲き始めましたよscissors

ねぃさん
キューリは初めて栽培しました!
今日はとても大きなキューリが2本収穫しましたhappy01
私はこの鉄扇 椅子に乗ってやっと撮れましたcamera
reiさん情報です、
ねぃさんのところでガリガリツアーが出来るとか、
さっそくdashrun

すー様
分からなくても考えることが脳には良いのですってねsign01
只今物知りさんに問い合わせ中ですhappy01
アガバンサス 咲き惜しみしています(´,_ゝ`)プッ
早く全部開いたところを見たいのに・・・

酒徒善人さん
今日は私の方も蒸し暑くてpcにもなかなか向き合えませんでしたbearing
こんな日はカキ氷がgoodですね、
昔は配達してくれましたけど、今はお店自体が少ないですね。

小軍サマ
反対側のこちらでは降ったり止んだり、鬱陶しい一日でした。
こういう日はお花に虫が大発生したりするので油断大敵なんですよ。
カキ氷 食べたいですhappy01

drama様ぁ
9ーりがきゅー本ですね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
新鮮で美味しく戴きましたdelicious
更新なさったのですね、今度の話題は何かしら?
とっても楽しみ・・・すぐに行きますから待ってて下さいねdash

nyar-nyar さん こんばんは

表紙の花は「イヌホウズキ」ではないでしょうか?
「ワルナスビ」にも似ていますが葉っぱが違うようです。
画壇の花たち沢山で、どの花たちも綺麗に咲いて華やかですね。

アガバンサスが愛の花とは知りませんでした
花言葉って良いですね

>きゅーりが花を付けたまま《きゅーり》になっていくなんて、全然知らなかったです

そうですよねババも初めは驚きました
採れたておいしい!!ですよ。

サンスさん
毎日暑いですね、お元気でしょうか?
あちこち飛び歩いていらっしゃると思っていますがhappy01
ありがとうございます、
「イヌホウヅキ」初めて見たり聞いたりの植物です。
何故これが我が家の鉢を占領したのかを
訊いてみなければ( ´艸`)プププ
お花たちも沢山咲いてくれて嬉しいですね。

やっこババさん
ブログをやっていて本当に良かったと思います、知らなかった事を皆様がご親切に教えて下さるなんて!素敵な世界ですねsign03
キューリの下でオクラが育っています、
これもお花が楽しみなんですよscissors
実の方は苦手ですhappy02

こんにちわ!o(*^▽^*)o
テンプレートのかき氷!
思わずスプーンを持ってきて食べそうになりましたよ!
毎日暑いですね~!

テッセン綺麗~!
イヌホウズキですか、メモ(._.)アリガト

ブログって楽しいですよね、いろんなことを教えていただいています。
有難うございます!

ひろさん
こんにちは~cloud
今日ウォーキングの途中で道路端に生えているイヌホウヅキを見つけましたeye
名前が解ると楽しくて名前札を付けてあげたくなりますhappy01
夏の花は暑さに負けないでかえって元気に咲いていますねgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 色々で~す | トップページ | ガリ・ツアー »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯