丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の投稿

2010年7月30日 (金)

花が咲きましたよ~

初夏から咲き続けている花、
イエイエ去年の秋から咲いているビオラ、貴女は偉いsign03

ノーゼンカヅラの真っ赤なお花を高速の壁で見つけて
うちのはいつ咲くのかな?と
待って待ってやっと咲いてくれたピンク色goodhappy01

ルコウソウは上に上に~伸びてま~すup
暑い中繰り返し咲いてくれるお花もあります。

今までにもUPしていますから、目新しくは無いのですが
ご覧頂けたらお花も喜ぶ事と思います。


2010年7月28日 (水)

事件ですか?事故ですか?

先日 いつものように江戸川土手をウォーキングshoe
終わって帰ろうとしたら途中で何か物の燃える匂いがimpact

小さな公園の砂場で小学5,6年生が数名たむろしていて、
私の姿を見つけると慌てて水を掛け出しました。

現場は灯油の臭いもして
少年たちの慌てた様子と言いただ事じゃ無いsign03
マンションの傍で横の駐車場にはcarrvcarもあります、
引火したら大変な事になります。

君たち学校は?家は?と訊いても彼らは何と
それは個人情報だから教えられません』って
言葉遣いはとても丁寧だった
sweat01
砂場には灯油の入ったポリタンクもあって┐(´-`)┌

ならば、やっぱり放置は出来ないし110番mobilephone
ところが警官がなかなか来ないのよ~
待っている間
彼らは「6時までに帰らないと」と土下座までする始末、
どこでこんなの覚えたのかしらbearing
私「オバサンに土下座なんてしないで、おまわりさんが来たら謝りなさい」

mobilephoneGPSで位置確認した筈なのに、
お巡りさん 迷ったんですって(ノ∀`) アチャー

その後はそのおまわりさんにお任せ

「後はこちらでやります」と言ったからdash

P1110426大丈夫かなぁ 何だかお巡りさんが頼り無さげに見えました。
近くでは先だってオートバイ2台の放火事件もあった事だし、
シッカリ説教してやって欲しいです。

言い方は丁寧でも生意気な物の言いようで末恐ろしい(lll゚Д゚)子供たちでした。

 

2010年7月27日 (火)

JAMの仔猫

catも気になるし・・・
で、暑いけれどhairsalonbicycle
丁度昨日で”モル”ちゃんは里親さんに引き取られるそうで、
お会いできるかなと思いつつ遊んできましたhappy02

で、いつもの事ながら私が動き回るので
オーナーさんは度々paperを止めてbearingヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

続きを読む "JAMの仔猫" »

2010年7月24日 (土)

愛しき猫たち

タイトルは大袈裟です、
紛失したか 置き忘れたか した物をアチコチ
探している内に目に止まりhappy01
前回の猫繋がりと言う事でUPしてみました。
本当に古くて子供騙しみたいなものばかりですが、
どれもみんな思い出があって手放せませんgood

最近は服に付けて出掛けることも無く、
撮影が終わったら元の通りしっかり仕舞いました。

確かだいぶ前にもUPしたことがあります、
それをご覧いただいた方 ごめんなさい。

mobilephone猫ストラップは義姪がわざわざ手にいれてくれました。
今私のmobilephoneは大賑わいしてます(v^ー゜)ヤッタネ!!

2010年7月22日 (木)

ニューフェース

>新子猫入荷しました・・・Σ(・ω・ノ)ノ! 

とぅうちゃん、チラシデビュー!!
詳しくはブログを・・・

と、お知らせいただいて早速行ってきました。
其処にはちっちゃなちっちゃな命が大切にされていました。

この子はある方が拾って(それも遠方です)、獣医さんに連れていって寄生虫の検査など済ませてから、
『どうしても飼う事が出来ないのでお願いします』と連れて来られたそうです。

でもご安心をsign03
以前から居る”モル””ニャンコ先生”はもうすぐ里親さんが引き取りに来ますし、
”プリティ母さん”とこの子をセット?でと里親さんがご希望だそうです。
血縁関係には無いのですが良く面倒を見ているのだそうですgood

サテサテsign01
トゥエルブくんのフリーペーパーデビュー振りをご覧になって遣って下さいませ。
Img夏祭りに相応しく
衣裳もバッチリ決まっているでしょ? 
花火大会も盛り上がるに違いありませんニャ


2010年7月20日 (火)

暑中お見舞い申し上げます

(まだ暑中でいいの?)

P1110203_2 P1110205_2 P1110153_2 徳島スダチジュwineース

昔息子は徳島に勤務していて、

入院中の祖父(私の父ですが)に送ってきました、そのさっぱりとした美味しさに家族中大好きになったものです。

最近思い出してネット検索したらば、
徳島のJAで販売していました。

”カリカリ”はcatちゃん用じゃなく 人科専用beerのおまけ( ´艸`)プププ

P1110219 P1110222 蚊遣り2点
左はデパートで!お中元カタログの中から見つけたeye 岩手南部鉄製
右はだいぶ前から我が家の階段に控えていたhappy01    普通の陶器製
夏の風物詩でもありますが、蚊取り線香を焚くお宅も少ないのではsign02
我が家でもこれらは飾りsweat01

P1110136 P1110138 pcのキーボードを照らすランプ
光の色が黄色で見た目暑苦しく感じて、
電気屋さんに白色のものを探しに行ったのですが・・・

2,3軒回っても気にいったのが無く、
LEDライトを薦められました。
「これだったら20年は取り換えなくて大丈夫!!」
でもね
私の命の方がそんなに保たないかも~~~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
と言うわけでやっと見つけた白色光の普通flairですgood

P1110374 P1110378 石川県のぶどう

嫁の実家から・・・原種に近いそうです。

なるほど従来の出回っているものよりは、

夏には丁度良いさっぱりした甘みと酸味がとても美味でしたsweat02

ありがとうございました さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

2010年7月17日 (土)

富士とスカイツリー

富士とスカイツリー
富士とスカイツリー
江戸川土手は風が吹き荒れていますが、お陰で雲も吹き飛びきれいに見えました。
富士山は小さいですが、中央部に薄く(毛ではなく!)見えています。

2010年7月15日 (木)

引越ました

とは言っても息子たちです。

P1110341_4 P1110342_3  P1110343_3ちょっと郊外ですけど

電車内のこんな所に消火器? シルバーシートのつり革!

S区からS区へ

広い敷地と高い建物は気分も晴れ晴れするでしょうねhappy01
室内も嫁のセンスの良い整え方でスッキリと・・・見習わなくちゃ( ´艸`)プププ

嫁曰く「○○さんは高いところが好きなんです、私は低層か中層が良いんですけど」って
言ってましたが、彼は酉年なのよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

マンション前から最寄駅まで「サンクスネイチャーバス」に無料で乗れます。

でねっwink

続きを読む "引越ました" »

2010年7月12日 (月)

紫陽花祭り

黒羽城址公園(栃木県)のアジサイ祭りcute
豪華なアジサイが所狭しと咲いていました。
sunsunsunvirgoこの日もgood

P1110284P1110285P1110283良く見てsign01
スイレンのピンクもチラッと見えました。

P1110308P1110307新聞店さん主催の旅行
お菓子と飲み物付き、お昼も美味しかったですhappy01

我が家でブルーベリー狩り
P1110273キャハッhappy02ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

2010年7月 9日 (金)

山梨へ

私がsunvirgoって覚えていますか?
ううん 美人とかは関係ありませんがbearing

前日のお天気は愚図つき気味、今日も大雨だったり・・・
でも昨日は快晴sunsunsunsunsun

バスは快適に走る走るsign03
河口湖畔のハーブフェスティバル会場へtwodash
今年は丁度良い咲き具合で満喫しました。

P1110227 白桃ソフトクリームが美味しかったsweat02

P1110258P1110257 勿論ガリ命scissors

P1110243P1110245P1110246エレクトーン生演奏して湖畔に素敵なnotes

P1110272 茹でたトウモロコシも美味しかったわ~
因みにトウモロコシの花ってご存知ですか?
先っぽのが花だそうです、
実の数だけ毛があるってtvの受け売りです。
毛の無い我がブログ仲間のお三方に贈呈sweat01しようかと思いましたが、
を頭の上に乗せるわけにはいきませんね~dashrun

P1110259


2010年7月 7日 (水)

私の指

P1110139

3週間くらい前に突然!何もしなかったのに!
爪に穴があきました……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ
何だろうと思いつつ庭で花いじりをしたりする内、
その下が化膿しました。
皮膚科に行って先生は「何でだろう?分からないけど」と、
飲み薬、塗り薬を処方してくれました。
1週間して化膿の部分は小康状態に、

首の前側と顔の下半分に細かい見ただけじゃわからない湿疹が出来ました(痛くも痒くもない)bearing
これも診てもらうために皮膚科へ・・・
すると何と言う事でしょうsign03
先生曰く「nyar-nayrさんのは難しくて分からないから、専門の先生を紹介します」ですってangry 先生も皮膚科でしょ?と言ったら「僕は泌尿器が専門dash
だったら看板下ろせ~~~

紹介された皮膚科専門医virgoは、
何と何と「案外恐ろしい病気(腫瘍)が隠れているかも知れない」crying怖~いshock写真を何枚も見せられました。
その部分を生検した方がいいけれど、少し様子をみましょうと!!

P1110220_2そして今日、別の抗生物質を処方され2週間後の予約をしました。今の爪の状態、少し腫れてはいますが治ってきたみたいscissors


 

首の湿疹はあせものようなザラザラとかで自分の軟膏で治りつつあります。
案外有名大学医学部出身hospitalも当てになりません。

P1110106_2湿疹に使える薬はないかと探したら、

出てきましたbearing使用期限が切れた(2008 とか)軟膏が!

この他にもまだ沢山あって全部捨てました。

続きを読む "私の指" »

2010年7月 6日 (火)

暑い中

暑い中
買い物に駅まで出たら駅前に、
今日は猪口さんの姿が!

2010年7月 4日 (日)

菅さん

市川駅に5時 菅さん来たる!と言うので、
shoeついでに最後に寄ってみました。

P1110210_2新しく高層マンションが出来て綺麗になったロータリー周辺にも聴衆がギッシリでした。

P1110212_2報道陣も大勢来ていて邪魔でしたbearing

P1110209警備の警察官の会話「終わったらbeerやる?」なぁ~んちゃって(;´▽`A``

P1110214いよいよ菅内閣総理大臣の登場です、手を思いっきり振ったら満面の笑みで振り返してくれましたがpaper

P1110216_2こんな黒塗りの乗用車が10台位で、

どのcarに乗っているのかが分からない為ですとimpact

続きを読む "菅さん" »

2010年7月 3日 (土)

JAMの仔猫

”エプロン”のお母さんはまだエプロンが小さい時に死んでしまって、
”プリティ”が引き取って育てたのだそうです。

猫たちをcamera撮ったり、追いかけたりで楽しくて
hairsalon中に猫を追いかけるのは視線だけじゃなく頭が動くので、
【一時停止】ボタンをクリックされましたhappy02

2010年7月 1日 (木)

JUL

月日の経つのはホントに早いですねnote
今日も含めてあと184日となりました・・・ちょっと変sign02
毎日暑いですね~
そこで涼しいかもしれない画像を

ハハッ下手な俳句sign03だけど、
風鈴の音色は本物ですwink

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯