丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 事件ですか?事故ですか? | トップページ | 分電盤 »

2010年7月30日 (金)

花が咲きましたよ~

初夏から咲き続けている花、
イエイエ去年の秋から咲いているビオラ、貴女は偉いsign03

ノーゼンカヅラの真っ赤なお花を高速の壁で見つけて
うちのはいつ咲くのかな?と
待って待ってやっと咲いてくれたピンク色goodhappy01

ルコウソウは上に上に~伸びてま~すup
暑い中繰り返し咲いてくれるお花もあります。

今までにもUPしていますから、目新しくは無いのですが
ご覧頂けたらお花も喜ぶ事と思います。


« 事件ですか?事故ですか? | トップページ | 分電盤 »

コメント

素敵!素敵~~notesともピッタリ
サルビアやルコウソウ等の赤に淡い色達のお花
ホッとしましたぁ ゼラニュームもしっかり根がつきましたね
有り難うございますhappy02
また月下美人の蕾がいっぱいで楽しみが大きいと思いますhappy01heart04

ピンクのノーゼンカツラは お初です。
オレンジが多いですもんね?

我が家のバラは小休止!
サンパラソルはたくさん花を付けて、アジサイは日焼けで茶色になり始めています。

熱い中、ノウゼンカズラって燃えるようですね。ピンクもあるのですか???我が家、はびこりすぎて困っています。オレンジ色のですけど・・・

reiさん
パンジーゼラニュームはすっかり我が家の一員になりましたscissors
可愛いお花を見た日は楽しくなります。
モンステラも元気ですsign01
やっぱりお花からは癒しをもらえますねgood

G'mamaさん
我が家のノーゼンカヅラはかなり古いのですが、
何年か置きにしか咲きませんbearing
(短く剪定するのが原因?)なので咲いたときの感動は大きいです。
朝顔は秋に茶色い花を見たくて、
刈り取りしないでそのままにしています。

ももりさんのお宅には大きなノーゼンカズラがあるのですね、それもオレンジsign03
一枝欲しいです( ´艸`)プププ
はびこってきたら適当に剪定して、小さくしていますが・・・
あまり小さくすると花が咲きませんsweat01

 疲れました・・!
 やっと更新して来たら、ノウゼンカズラ!
 男爵様・・恨みの花(木かな?)です。
 いつもウオーキングする歩道に飛び出して何本も咲いていますが、花弁が歩道に落ちて歩くのに大変なんです。
 踏むと滑りそうで、避けて通るのがたいへんです。
 毎日花弁を掃除してほしいです。
 いえ・・編集長には言えません。
 命にかかわるもので・・・!

アルペンブルーは春のお花のはず?
切り戻しをしてまた咲かせたのですねgood
これが人なら働かせ過ぎやろっ( ´艸`)プププ

昨年頂いたルコウソウ・・・・・今年は見る事が出来ませんでしたので、nyar-nyarさんのページで見せて頂きますsmile

我が家の月花美人は、蕾すらついていません。
来年かなsign02
 
   我が恋は
   実らぬものと知りながら
   激しく咲けり サルビアの花

初恋を思い出したおばさんですheart02

こんにちわ(*^-^)!
毎日暑いですよね~!
涼しげなお花を見せて頂きました、ありがとうございます。
ノウゼンカヅラのお花!初めて見ました。
うすいピンクきれいです!
ビオラがまだ咲いてますか、すごいです!

drama様ぁ
ノーゼンカズラの恨みが沢山ありそうですね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
折角綺麗に咲いたのに咲き甲斐がないってcrying
綺麗なのに・・・
様ぁのお命は頂戴しませんからご安心をscissors

ねぃさん
元手が掛かっていますからヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
一株100円~~~scissors

名札には《ブルーベル》とありましたが、
アルペンブルーも素敵な名前ですね。

ねぃさん
ルコウソウ 今年は花のつきはあまり良くないです。
もし種が取れなかったら又お送りしますね。

おば様
初恋の思い出!素敵ですねheart01
月下美人 我が家のも蕾は少ないです。
花の咲く時は9月頃までですから、
お待ちになってみて下さいね。
今朝、蕾の付いた枝を折ってしまいましたhappy02
そのまま挿しておきましたけど・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ひろさん
このビオラは去年秋に一株20円くらいで買ったものですが、さすがに花数は少ないですがこんなに長く咲いてくれるとは思いませんでしたhappy01
ノーゼンカヅラはだいぶ前に移植したのですが、
ジャングル状態になると剪定を繰り返しています。山などに自生するものなので、剪定しすぎると花が咲きませんbearing

昨日,従姉の家に野菜を届けに行ったら,残念な話が始まった。
その話とは,私が通された応接間にあった月下美人。
その花が一昨日の夜に咲いたらしいとのこと。
従姉も叔母も花が咲いていたのに気が付かなかったのだとか・・・
それは残念やったなぁ~と,
咲き終わった花を眺めて言うしかなく・・・

>ルコウソウは上に上に~伸びてま~す
上に伸びるのは非常に羨ましいです。この前、新聞に育毛剤は効果がないと書いてありましたが、諦めるしかないんでしょうか。もはやトウモロコシの毛にすべてを掛けるしかありません。

今晩は。
良い花を見せて頂きました。
この中に私の好きな野草が「イヌホ―ズキ」と言う
名前である事が分かりました。
大変勉強になるnyar-nyarさんのブログでした。
有難うございました。

酒徒善人さん
それは残念な事をしましたね~
勿体ないと思いましたが、
かなり香りが強いですがね~sign01
でもまだこれからも咲く可能性がありますよ、
秋までに何度か咲きますから、
機会を逃がさないようになさって下さいhappy01

小軍サマ
背の低い私はある意味ルコウソウが羨ましいです( ´艸`)プププ
トウモロコシの毛はスーパーなどで捨てられていますから、いつでも只でお送り致しますhappy02
汗の季節はシャンプーをまめになさって下さい、後の処置はreiさんにsign03

富士のマク様
イヌホウヅキはこちらにはアチコチ生えて黒い実を付けています。
凄い繁殖力ですね、
前には無かったものなのに、多分鳥か
私がウォーキングの時にshoeに付けてきたか・・・
摩訶不思議です。

今晩はビオラがまだ咲いているとはよほどnyar-nayrさんちのお庭がお気に入りなんですね。
お花達も辛い季節だと思いますが
奇麗に咲いて楽しませてくれているんですね。
本当に偉い!crown
nyar-nayrさんの手入れも良いんですね。good

すー様
ビオラは最盛期を過ぎた頃、
根元から刈って(切り戻し)をしました。
そうしたら次々新しい花が咲いてくれましたhappy01
それからは咲き終わった花を丹念に摘み取っただけです。
でもさすがに8月に入ったら終わりました。
暑さに強い花は綺麗に咲いてくれていますgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 事件ですか?事故ですか? | トップページ | 分電盤 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯