丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 私の指 | トップページ | 紫陽花祭り »

2010年7月 9日 (金)

山梨へ

私がsunvirgoって覚えていますか?
ううん 美人とかは関係ありませんがbearing

前日のお天気は愚図つき気味、今日も大雨だったり・・・
でも昨日は快晴sunsunsunsunsun

バスは快適に走る走るsign03
河口湖畔のハーブフェスティバル会場へtwodash
今年は丁度良い咲き具合で満喫しました。

P1110227 白桃ソフトクリームが美味しかったsweat02

P1110258P1110257 勿論ガリ命scissors

P1110243P1110245P1110246エレクトーン生演奏して湖畔に素敵なnotes

P1110272 茹でたトウモロコシも美味しかったわ~
因みにトウモロコシの花ってご存知ですか?
先っぽのが花だそうです、
実の数だけ毛があるってtvの受け売りです。
毛の無い我がブログ仲間のお三方に贈呈sweat01しようかと思いましたが、
を頭の上に乗せるわけにはいきませんね~dashrun

P1110259


« 私の指 | トップページ | 紫陽花祭り »

コメント

河口湖にいらしたんですね。
ハーブ。あの紫がなんとも言えず、綺麗ね。
今が見ごろでしょうか。
山梨県はブドウ・モモの産地ですから、
ソフトも美味しかったと思います。
トウモロコシも美味しかった様子。
おばさんも、
以前ハーブ園に行ったことありますよ。

おば様
あのハーブ園ですよね((ノ)゚ω(ヾ))
説明をしてくれるお兄さん?
行く度にいつも同じ人で笑っちゃいました。
美人な桃とトウモロコシ・・・
益々体重が増えましてbearing

我が家にも若干一名・・・・生えてくることを忘れた人が居ます。

私が美容院へ行くと『いいね~切る毛があって・・・トホホ」と嘆いていますから、せめてトウモロコシの毛でも・・と同じことを考えています(・∀・)ニヤニヤ

晴れ女・・・こちらにも来てくださいlovely

nyar-nyarさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
雨は大丈夫でしたか?
夏の山梨県はキツイですからねぇ~暑さがsweat01sweat01sweat01
昔、出張でよく石和、長野の茅野へ行く機会が多かったです。
お土産は果物でしたねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

河口湖のハーブ綺麗ですね~
私も北海道に住んでいたときには富良野によく行きお花を買って家においていましたよ。

白桃のソフトクリームは食べた事ないけどおいしそうだね。

とうもろこしの先に毛が花とはウン十年の人生で始めて知りました。
頭が良くなった気がしました。

昔、山梨に仕事で(出先はいつも仕事^^;)行った事があります。
果物は有名ですよね!
葡萄とかも。
当時に興味本位で上九一色村に行ってみましたが何も見つけられませんでした。

追伸
忘れていましたが、ハーブ館の反対側かなぁ
ブルーベリー園があり、40分食べ放題。
実がなくなり次第、終了ですが。
機会がありましたら・・・・是非です。

 トウモロコシの花(毛の方が分かりやすいかも)の件で内緒の話にきました。
 例えトウモロコシを頭に載せても・・と言う覚悟も出来ていますが!
 日を改めて又出直してきます。
 それまでトウモロコシ残っているかな!

まさに百花繚乱tulip見ごたえ十分なお花達
流石sunvirgonyarさん!camera大活躍でしたね
phoneto桃頂いた時は調度一息欲しい時
と~っても美味しそうに感じましたよぉ~lovely
毛の話しには飛びつきました
そんな話し知りませんでした
植物って本当によく出来てますね
(ココだけの話し・・・チェangryって言いながら
心では欲しい~ってきっと思ってますよ(*^m^)run
coldsweats02アッ!やっぱり思ってた方一人発見

G'mamaさん
今日は群馬へ sunvirgoバッチリでした。
G'mamaさんのところへ行くときもsunをお土産にきっとsign01
うちの主人は抜けるのがイヤだと髪を洗いたがりませんm9(^Д^)プギャー

kazuさん
お土産は勿論桃!!
甘くてしっとり、まるで私な~~んちゃってヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
暑かったですが、以前にも公言したとおり夏は好きなんですよhappy01
rainの心配は全然ありませんでした。

イルカさん
北海道に住んでいらしたなんて素敵ですhappy01
富良野や美瑛、綺麗ですよね!
このソフトクリーム、桃の香りがほんのりして美味しかったです。
先日tvでお野菜の花って?と言う番組見まして、キャベツも面白い咲き方してました。
花が咲く前に収穫してしまうので、殆ど見られませんってsign03

ごろにゃんこさん
上九一色村ですか?怖くなかったですかsign02
ブドウはこれからでしたよ、
まだ青くヒスイのようでしたhappy01
今年の桃はとても大きくて甘かったですsweat02

おば様
ブルーベリー館?知りませんでした。
畑のガリはやったことありますけど。
山梨も度々行くのでシーズンが合う時期だったら、
是非行ってみたいです。

drama様ぁ
今日は群馬で見つけました、トウモロコシ!
まだ畑では沢山植えられていて、青々としていましたけどこれは飼料用だそうです。
ざあんねんhappy02
か○ら用としては栽培していないとか(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

reiさん
思えば通ず・・・ですね(´,_ゝ`)プッ
沢山の花(毛)をみすみす捨ててしまうのが勿体無いと思ってhappy01
飛びついてくれましたねhappy02
お花の写真撮っているときはとても幸せに思います、
なので少しでも綺麗に撮ってあげたいとcamera
残念ながらピンボケはしょっちゅうなんですけど。

河口湖アーァ懐かしいもう懐かしくなってしまいましたね
エレクトーンの生演奏に主人と聴き惚れましたっけ
トウモロコシやソフトクリーム美味しかった
蕾が多かったラベンダーが満開になっていますね。

?コメント残してませんでした?
drama様ぁとのやり取りにお腹を抱えて昨夜見ていたんだけどhappy02
reiちゃんの突っ込みもgood

(ノ∀`) アチャー  今思い出したw(゚o゚)w
デジブックにコメント入れたんでしたcoldsweats01

次回はブルーベリー我利に行くの?smile

今晩は。
「爪に穴が開いた」その後いかがですか?
そしてご旅行!
変わり身の早さに「びっくり」
流石nyar-nyarさん。
食べたものも美味しようで何よりです。

こんばんは

モモ狩りでしょうか?
何個も食べられませんね。
山形のサクランボもそれほど食べられませんでした!!

ハーブ園のラベンダーが見ごろでしたね。
沢山の花も咲いていい所ですね。

やっこババさん
ラベンダーを見ながら招待旅行をされたやっこババさんの事、
思い出していましたよ~scissors
今年は丁度見頃にぶつかってfullfootして帰ってきました。
お花はどうしても天候に左右されるので、
時期を選ぶのも難しいですね。

ねぃさん
digibookへのコメント有難う御座いました。
ブルーベリーガリは次回我が家で(´,_ゝ`)プッ
トウモロコシを食べる時に捨てる「毛」=「花」が勿体なくて、
お困りの方のお役に立てばと・・・run
drama様ぁも黙っていれば分からなかったのにね~bearing

富士のマク様
爪の穴は何だか周囲に広がっているように見えますけど、こんな事にメゲテいるnyarではございませんhappy01
楽しさを求めて東dash西runしています。
もっとも先の予定は入っていませんが、
あっちウロウロこっちウロウロしていると思います。

サンスさん
寒河江の佐藤さんは沢山戴きましたよ!
こう言う時は頑張る私ですhappy01
桃は2個!農家さんが冷やしておいてくれたのを美味しく戴きましたsweat02
木から狩った?のは堅くてお土産にしました。
ハーブ園も行かれたのですね。

nyar-nyarさんのところに美味しいものがあると私の食いしん坊レーダーが反応したので来てみました。やっぱり!わっほーい!happy02
それでもってnyar-さんはsunvirgoの上に桃娘っと…( ..)φメモメモ
sunvirgoの事は知っていましたが…)
で、トウモロコシの毛を埴毛ってニュービジネスを始めるんですか?

まりちゃん
ご相談です!植え毛はビジネスになるでしょうかsign02
まだお一人しか相談に訪れてはいません・・・
何方かお知り合いをご紹介下さいませweep
桃娘ってすっかりその気になるじゃありませんかbearing
自分が婆さんだったのを忘れるところでした(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

実の数だけ毛があるって???は・は・は・・・我が家の主人、もう、実もほとんどないわけや

ももりさん
そうなんですってsign03
私もびっくりしました、あれが花だなんてwobbly

友人と行った事ありますよ~。rvcar
デジブックでいい感じに仕上げてありますね。
しばしうっとり~eareye
あ~~ソフトクリーム美味しそう。
え~トウモロコシも食べたんだ~。
実の数だけ毛があるんだなんて!
笑えました。
今日の我が家の話題になりますよ。good

すー様
格安ツアーでしたから、色々なところへ立ち寄ってお買い物です。
河口湖のハーブフェスティバルは有名ですものねgood
私も何回も行ってますbearing
ソフトクリーム、トウモロコシは大好きですが
出先じゃないと食べませんよhappy01
のお話は愉快でしょヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 私の指 | トップページ | 紫陽花祭り »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯