丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« JAMの仔猫 | トップページ | 花が咲きましたよ~ »

2010年7月28日 (水)

事件ですか?事故ですか?

先日 いつものように江戸川土手をウォーキングshoe
終わって帰ろうとしたら途中で何か物の燃える匂いがimpact

小さな公園の砂場で小学5,6年生が数名たむろしていて、
私の姿を見つけると慌てて水を掛け出しました。

現場は灯油の臭いもして
少年たちの慌てた様子と言いただ事じゃ無いsign03
マンションの傍で横の駐車場にはcarrvcarもあります、
引火したら大変な事になります。

君たち学校は?家は?と訊いても彼らは何と
それは個人情報だから教えられません』って
言葉遣いはとても丁寧だった
sweat01
砂場には灯油の入ったポリタンクもあって┐(´-`)┌

ならば、やっぱり放置は出来ないし110番mobilephone
ところが警官がなかなか来ないのよ~
待っている間
彼らは「6時までに帰らないと」と土下座までする始末、
どこでこんなの覚えたのかしらbearing
私「オバサンに土下座なんてしないで、おまわりさんが来たら謝りなさい」

mobilephoneGPSで位置確認した筈なのに、
お巡りさん 迷ったんですって(ノ∀`) アチャー

その後はそのおまわりさんにお任せ

「後はこちらでやります」と言ったからdash

P1110426大丈夫かなぁ 何だかお巡りさんが頼り無さげに見えました。
近くでは先だってオートバイ2台の放火事件もあった事だし、
シッカリ説教してやって欲しいです。

言い方は丁寧でも生意気な物の言いようで末恐ろしい(lll゚Д゚)子供たちでした。

 

« JAMの仔猫 | トップページ | 花が咲きましたよ~ »

コメント

coldsweats02bearingangryヒャァー
何ともかんとも・・・どういう子供達やら警官やら
聞いてても(読んでても)なんとも腹立たしいpunch
夏休みだしね~暑くて空気も乾燥してるしね~dangerdanger
そうそうオートバイ事故ありました!
mobilephone110番絶対するべきだと思います
でもソノ灯油どうやって持ってきたのでしょう??

こういう子供は将来どうなるのでしょうねー
悪い事はわかっているから水で消したのでしょうけど・・・・・・

何もなかったからいいようなもののもし火の粉が飛んでいたら惨事にならなかったからいいですね。

後は警察官がどういう事を話して・・・ちゃんと子供の親に言ったのかしら??疑問

個人情報ですって
違うでしょうが…ですね
うんとお灸をすえると良いのです
何かあったてからではすまないのですからプンプンです。

え・ええ・・・・・???それは大事です。見過ごしては絶対にいけません。悪ズレしています。でも、よく注意なさいました。怖かったでしょう??

本日死刑執行。  当然です。でもねえ・・・・これであの落選大臣に人気が出るかと思うとおそろしい!!!

おはようございます。
そんな事が!!
此の頃は、生意気な子どもたちが
多いのかな????

でも、おまわりさんが来るまで、
待っていて、nyar-nyarさん
ご無事で何よりで~~す。happy01

恐ろしやぁ。
謝ればこの場は逃れられる・・そんな渡世術は心得ているところが本当に怖いですね。
なにが個人情報だ・・プンプンpout
通報されたnyar-nyarさん・・さすがです。
見逃しては、駄目。更生保護の仕事を
しているおばさんももっと目を向けますね。

reiさん
灯油はどうしたのangryって訊いたら、
江戸川の土手で拾ったですってbearing
そんな事ありませんよ、家から持ち出したんでしょう。
ちゃんと着火マンも持っていました。
暑過ぎるからと言うのは言い訳にもなりませんが、
彼らがきちんと反省してくれる事を願っています。
怖かったのよ~sweat01

イルカさん
きちんと説明してあげました!
どうしておばさんが怒っているかsign03
車に火が付いたらマンションも燃える、
君たちの体に火が付いたら君たちが燃える!
この日は物凄い風が吹いていて、もしかしたらと思ったら震えが来ましたsad
警察官の対処の仕方は後で訊いてみようと思っています。

やっこババさん
やたら滅多ら”個人情報”が浸透しているから、こんな子供たちも言うのでしょうねdash
ハッキリ言って君たちに保護すべき個人情報などありません・・・ですよね!(・oノ)ノ

ももりさん
本当は怖かったですshock
子供と言えども人数が多いですからbearing
でも許されない事は!
良くない事は!
彼らに分かってもらいたいです。
まだその記事は読んでいませんが、
やっと執行書にサインしたんですね~
やはり人気取りsign01

MITIさん
ハッキリ言って怖かったですよ、
翌日もshoeshoeの時は後ろを振り返りながら、待ち伏せしてや居ないかとドキドキしてました。
でも、あれを見過ごししたらもっと怖い事が起こったかも知れませんよね。

おば様
始めは子供たちに私なりの説教をしていたのですが、親にも連絡できない、学校名も言わないで仕方なく通報しました。
いまどきの警察官は何とも情けない、頼りない感じを受けましたが、
後は任せて・・・
しっかり対処してくれただろうかと、
ちょっと心配です。

まぁ・・・・今時のガキときたらangry
     coldsweats01ねぃさん地が出ちゃた(痔じゃないからねcoldsweats02

短気なねぃさんならひっぱたいていたかも?(ってまたcoldsweats01

nyar-nyarさんにこれから婦警さんになってもらいたいくらいlovely

nayr-nayrさん こんにちは^^

暑い日が続いています。
ウォーキング中にいろいろなことに遭遇されますね。他の方だったら見過ごして大事に至ったかもしれないですね。警察に連絡されて良かったですよ。最近の子供は恐ろしいです。

ねぃさん
中にチューっと入れる痔?ナァンテhappy02
私は忙しいdashrunbicycle
市会議員もやらなくちゃならないし、国会議員もsign01
この上policewomanにまではヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ホントに憎ったらしいのよ、
妙に丁寧な言い方がpunch

リリー姫様
灯油と着火マンを用意して・・・なんて
完全な放火魔ですよねshock
両親の顔が見てみたいと子の時は思いました。
江戸川土手は無法地帯です、パトロールしている様子もなく勝手気ままな人たちも居ます。
気をつけないとわが身もアブナッΣ(゚д゚lll)アブナッ !

今日は。
お見事” このような場面、仕切るのは女性では
なかなか難しい事だと思いますが百戦錬磨の
nyar-nyarさん流石です。
それにしても敵もさる者、今のうちに良い悪いを
もう一度教え込んでおく必要がありそうですね。

この子達の親は何を見ているんでしょうか?
親の保護遺棄ですね?
末が恐ろしい。
nyar-nyarさんが通りかかったからよかったものの、少し遅かったらどうなっていたのでしょうか?

富士のマク様
百戦錬磨だなどと・・・いやぁ・・・
喜んで良いのか、男っぽいと反省した方が良いのか!
この時は他に人も居なくて、ある意味夢中で止めました。
黙っていられない性格です、
昔デパートに勤めていたころ、
詐欺軍団に真っ向から立ち向かった事があり、
息子に「いい加減にしないと刺されるよshock
と言われた事を思い出しました。

G'mamaさん
多分親は「たかが火遊び」くらいにしか思わないでしょうdash
何を大袈裟なhappy01とっ
こんな子供たちの子供手当の一部を税金という形で負担しているんですよねimpact
出したくない・・・・

 アッパレ・・もうそれ以外に言葉がありません。
 男爵様は、熟女の皆さんにはコテコテにされるけど、生まれた時から硬派(?)なんです。
 今の子供たちには言うことはしっかりと言うべきです。
 でも・・女子高生には・・辛いな~誰か助けて!

drama様ぁ
若かりし頃、高下駄履いて~(これはバンカラですね)
彼らに言うべき事をしっかり言えるのは警察だけでしょうね。
生意気な口調に呆れました。
その点女子高生は素直なんでしょうね~
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

偉い!nyar-nyarさんのようによその子にも注意できる大人がとても少なくなってる今の日本。
なんとかしないと!

まりちゃん
さすがにこの時は知らん顔は出来ませんでした。
知らない振りして通り過ぎて、
事が起こった時に「あの時、こんな恰好した人が通りましたよ」なんて誰かに言われてもbearing
何しろ物凄い恰好(sun焼け防止のためスッポリ被ってるしsign01
目立ちます。

悪い事は注意しないと後悔先に立たずですよね。
流石 nyar-nyar様ですね。
今の子供はいい逃れが上手いし
頼りない警察官しっかりして欲しいですね!

カリンさん
彼らみんないいとこのお坊ちゃん風!
なのに何故angry
やっぱり口うるさいオバサンも居なくちゃ駄目ですねhappy02

nyar-nyarさん (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
大変な現場を見てしまいましたね。
最近の子は知識ばかりが先走り恐いですね。
もっと善悪の見境をきちんと教育しないといけないと思います。
簡単に人に危害を加えたりする子が多くなったようなきがします。
幼児虐待とか親に暴力をふるうとか昔は考えられませんでしたが・・・

kazuさん
このような子供が大きくなって・・・
世の中に巣立って行く時が心配ですbearing
小学生の時代は親の責任ですよね、
全く知識は一人前sign01ですが、
肝心なことは悪餓鬼そのもの
末恐ろしいことですが、
ちゃんと分別のある大人になって欲しいです。

携帯で通報するとGPSで位置がわかるんですね。
警察が迷っていてはいけないです(;´д`)トホホ…
ワイドショーでは相撲の話題が少なくなっています(笑)

ちゃこちゃん
コメントありがとうございます。
大相撲もこれで一段落でしょうか?
何となく報道されないことで、うやむやになった事もあるのではsign02
下種のかんぐり・・・dashrun

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« JAMの仔猫 | トップページ | 花が咲きましたよ~ »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯