丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 土手の雲から連想 | トップページ | »

2010年8月29日 (日)

遠方より来る

P1110732京都の画家さん ももりさんから
絵葉書を頂きました。
この程旅行されたギリシャ・エーゲ海ですってsign01
思い立ったらお出掛けされる方です、
全くもって羨ましい。

旅行なさった後はいつもササッと
一筆書きのように描いて送って下さいます。
お疲れなのにありがとうございました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

福岡から三越時代の後輩が上京してきましたairplane
そこで、少し前に福岡から転勤でこちらに引越してきた後輩とも待ち合わせsign01
私も含めてみんなお上りさんなので、
先ずはスカイツリーが見たいですって( ´艸`)プププ
そして『浅草へも行きた~い』
「ハイ!了解」scissors
P1110705jpg 隅田川に架かる橋の一つ”吾妻橋”です、
ここならツリーも大きく見えるし おまけにアサヒbeerのう○こcloudeye
P1110709 P1110706 P1110710
右側が福岡から来た後輩です、川岸の墨田公園はとっても涼しかった~club
P1110714 P1110715 P1110717jpg
雷門、仲見世、浅草寺(せんそうじ)
P1110719 P1110720 五重塔、人様の焚いたお線香の煙で願掛けhappy02
P1110721 P1110722 浅草の街中 ラーメン屋と焼肉屋(ん?dog?)
P1110723 P1110724jpg ツリーもかなり近くに見えます
テッペンを拡大してみましたdanger
P1110725 『女のサラダとホウレンソウの付き出し』
女のサラダとは!トマト・ニンジンおろし・タマネギでさっぱりとsweat02
P1110726 お袋の味の 『卵焼き』、野菜がタップリdelicious
P1110727『キャベツ』塩コショウとごま油でシンプルsweat02
P1110729『黒酢唐揚げ』 健康志向good
P1110730 『豚と豆腐のキムチ』辛さも押さえた食べやすさhappy01
以上は福岡からの後輩のご主人(単身赴任中)にゴチになりました、
勿論beerbeersweat01 エッsign02何処のお店? 上野○i○i の近くで

ご主人の案内でただついて行っただけ~coldsweats02

ここで隅田川の橋をご紹介
クリックして下さいませ、写真付きです。

« 土手の雲から連想 | トップページ | »

コメント

今晩は。
良いコースをガイドされましたね。
並みのガイドさんより良いコースをお持ちのようですね。
日ごろの調査が良くお出来になっているようですね。

こんばんわo(*^▽^*)o
東京の見所を、楽しく拝見させていただきました。

お友達も福岡から来られて、たくさん楽しまれたことと思います。
スカイツリーは大人気ですね!
テレビでもよく取り上げられています。

ももりさん!ギリシャのエーゲ海からですか、すごいです!
のびのびとした生き方・羨ましいです~!

ももりさんエーゲ海waveですかぁ~いいですね
そしてお出掛け先のスケッチハガキ嬉しいですね
温かな心が伝わるのを感じてらっしゃると思います。
そして後輩の方々はnyarさんが心強いガイドさん
だったでしょうね 
暑い中でも楽しいひと時だったと思います
rei も東京見物の際はnyarガイドさんに予約入れますwink
橋のお勉強も可愛いオグリ君迄見てきましたscissors
なかなか橋1つ歴史ありで楽しかったです
そしてどれもいい風景でした~happy01

旅先からの絵葉書は、嬉しいものですが
手書きとくれば一層嬉しいですね。
その心が嬉しいものです。

東京観光も楽しいもので、愚息が学生の頃は
busハトバスに乗り、観光しましたよ。
半日コースや1日コース色々乗りました。
お友達もきっと喜んだことでしょうhappy01
良かったですね。おばさんの時もよろしく。

ガイドさんが頼もしくて・・・良かったでしょうね、お友達も!

東京に学生時代いましたが、浅草の浅草寺だけは行ってない私です。

今度ユックリ行ってみたいです。

美味しいところもTVなどでチェックを入れて・・・

また教えてくださいね?

うっここは何処~~見た事有る様な無い様な
スカイツリー高くなったでしょー
毎日見て居るとさほどの感動はありませんが

焼き肉屋さんの店先の牛も面白いでしょぉぉー
親ガメの背中に子ガメではなく牛の背中にワンコ
意味が有るのでしょうね。

nyar-nyarさん \(⌒∇⌒)/おはよ~!!!
友、遠方より・・ヽ(≧∀≦)ノですね
ガイドさんお疲れ様でした<(_ _)>
やはり今の話題はスカイツリーですかねeye
隅田川に架かる橋では「千住大橋」が生まれた場所にいちばん近いです。
懐かしかったです…だいぶ変わったことでしょうね。

富士のマク様
この辺りは何度か来ていましたので・・・
でもね、方向音痴なので『まっすぐ』逆へ進んだり(A;´・ω・)アセアセ
ツリーは京成線押上か東武線業平駅がすぐ目の前なんですけど・・・
完成したら是非お出で下さいね~
お嬢様にお会いしがてらgood

ひろさん
この時もカメラマンcameramobilephoneが沢山撮影していましたよ。
ももりさんは足まめで身軽に海外へも行かれます、そのたびに絵葉書戴いて我が家の一角は”ももりワールド”となっております。

reiさん
居酒屋さんなどは全く知らないですよ~sweat01
それでも良かったら是非sign03
出ていらっしゃる前に勉強しておきましょうヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
隅田川も何度もnotes上り下りしていますが、橋の名前は覚えられません。

おば様
そうsign03それsign03penguinbusが便利で良いですね。
皆さんまとめて面倒見させて頂きますm9(^Д^)プギャー
ももりさんの手書き絵葉書は、私の宝物です。
なかなかお逢いできないので近況便りにもなりますね。

G'mamaさん
全く頼りにならないガイドでしたhappy01
だってうっかりすると迷子になるんですよ~
方向音痴だしscissors
もしご上京なさる時にお会いして、ブラリ東京散策などが出来れば良いですねgood

やっこババさん
ババさんの地元を徘徊bearingしました。
何度も来ているのに迷ってしまってhappy02
ツリーの成長を毎日見られて、
楽しいでしょうね。
私は江戸川の遠くから見守っていますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

kazuさん
スカイツリーはもう観光バスもやってきているそうですよ。
まだ町並みは昔のまんまなんですけど、
そこが良いのかも知れませんね。
ガイドと言ってもたいしたことはしていません、ってか方向音痴じゃ出来ませんbearing
kazuさんもこちらにいらっしゃる時には、
ツリーを見てやって下さいhappy01

お・お・お・・・・こちらで、沢山のかたみていただいたのですね。有難うございました。なんだかエーゲ海のほうが東京より行きやすいような私で・・・・と・ほ・ほ・・・スカイツリー・・・私も一度は行きましょう。

art画家のももりさんからの絵ハガキなんて凄いですね。それはお宝だわっcrownhappy02
 >なんだかエーゲ海のほうが東京より行きやすいような私で・・・ 
のコメントにどちらにもとても行きずらいねぃさんは・・・・とほほsad

nyar-nyarさんのワンピース?スカート姿は珍しいですね。とても良くお似合いで女性らしいですよvirgo
何時までも素敵な先輩のnyar-nyarさんlovelyって後輩の方も見ていた事でしょうwink

アサヒbeerのう○こcloud・・・・何時見ても笑えますな~happy02

ももりさん
勝手にUPさせていただいております。
何処へでも自由自在にお出かけなさるairplane
それが出来るって素敵ですねhappy01

ねぃさん
私も同じような思いです、
海外も随分行っていませんし、国内だって日帰りばかりbearing
このワンピース 
捨てないでおいたたった一枚ですsweat01
私の自慢のpigに合う服は余り手に入りません。
方向音痴の頼りな~いgawk年だけは先輩でっす。

三越に勤務されていましたか?
ときどき、買い物に行きます( ^ω^ )
どれも美味しそうです。
9月場所は相撲のテレビ中継があるようですね♪

ちゃこちゃん
三越には21年勤めていましたbuilding
今日NHKで言ってましたね、
ファンにはたまらない決定だと思います。
これを受けて相撲協会には頑張って欲しいですhappy01

三越に長い間、勤めていたんですねヽ(´▽`)/
デパートで買い物、好きです☆

ちゃこちゃん
デパートで吟味してお買い物!
良いものですね、私はそのお手伝いをしていましたscissors
札束一杯もって惜しみなく買い物してみたいです。
最近は特にスーパーばっかりよ~bearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 土手の雲から連想 | トップページ | »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯