丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« ちっちゃぁい子 | トップページ | 宴のあと »

2010年8月14日 (土)

残暑お見舞い申し上げます

押し入れゴソゴソ
仕舞いっ放しの手拭が出てきて
P1110589 蚊取線香に似た模様は

東向きの玄関の朝sun避けにgood
主人曰く『もっと下の位置の方が』
『私が起きてくる時間はこの位置が丁度なの』(´ρ`)ぽか~ん
超早起きの主人には合わせられませんbleah
P1110660 紫陽花の季節だったら
これも活用出来たかしらcute
P1110590 大阪の新歌舞伎座
長谷川一夫のサイン入りbearing
どんだけ古いの~~~ぉ
P1110662_2 おば様から嬉しいpresent
手作りゴーヤの佃煮、センスの良いお扇子( ´艸`)プププ、ボトルキャップのブローチ
心のこもったお品の数々です、
おば様ありがとうございました。
P1110664 からcatcatcatcatcat柄の手帳
予定が一杯詰まるといいけれどscissors
P1110644 米粉パン
息子が買ってきたものです。
モチモチ感がとても美味でしたdelicious

皆さま ありがとうございましたshine

« ちっちゃぁい子 | トップページ | 宴のあと »

コメント

nyar-nyarさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
押入れを整理すると珍しいもの懐かしいものがでてきますが、「手拭」というのは懐かしいですね(*^_^*)
今はタオルばかり。
我が家に残っているかなぁ~「手拭」??

kazuさん
押入れの整理は時々やります、
色々な不用品、忘れていたものなどが
出てきて楽しみでもありますhappy01
何でも突っ込んでしまうので、
中身はなぁにsign02状態ですがsweat01
てぬぐい きっとありますよscissors

あらあら素敵な品々がいっぱい~
思い出して再利用も新鮮な気持ちでgoodですよね
佃煮もbreadも美味しそうですよ
扇子もセンスがよくて~coldsweats01bleah
そうそうcatbookpencilスケジュールは
すぐいっぱいになると思いますよ( ´艸`)プププ
一度トータルで埋まり具合見てみたかったりしてwink

reiさん
布を見ると何か形にしたくて、
すぐに針と糸を・・・
他にも沢山あった手拭を二枚合わせで布巾にしましたscissors
手帳の白い部分に文字を埋めて行く
これからの楽しみです。

忘れていましたhappy01
nyar-nyar様はお裁縫やるということ。
扇子入れは本当に端切れで作ったので
恥ずかしいわcoldsweats01

手ぬぐいは最近使わなくなりましたが、
でも工夫次第で、生きてきますね。
お見事ですheart04

素敵な手ぬぐい、crown宝の持ち腐れにならなくてgoodですね。

「長谷川一夫」って・・・・小さい時の記憶ですが、色気があって綺麗な役者さんでしたよね。
先日、長谷川一夫さんの姪御さんで、船越栄一郎さんのお母さんが亡くなっていましたね。

おば様のheart04心のこもったpresentはどれもgoodです。

catの手帳lovely

残暑でも暑いですね(^-^;
9月の終わりになると涼しいかな~。
モチモチパンは美味しいですよね\(;゚∇゚)/

おば様
本当にありがとうございましたhappy01
お裁縫って言っても、単にまっすぐ針を運ぶだけです(/ー\*)
ミシンより手縫いが好きです。
手拭は他にも柚子湯の時に袋に縫って、
柚子を入れて楽しみます。
こうすると、後のお掃除が楽なんですよscissors

ねぃさん
長谷川裕美子さんでしたっけ?
さすがお綺麗な方でしたね。
長谷川一夫は母が好きな俳優さんだったので、きっと見に行ったか何かしたと思います。
大昔ですよね~いくら私が古くても覚えてはいませんhappy02

ちゃこちゃん
秋になって涼しくなるのを信じましょう
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
長くてもあと一月程ですね、
お互いにわが身に気を遣って過ごしましょうhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちっちゃぁい子 | トップページ | 宴のあと »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯