丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 命名 はづき | トップページ | 土手の雲から連想 »

2010年8月25日 (水)

秋 見~つけた!

P1110697その栗の木は
子供のころからありました。
昔は大きなお屋敷の庭だった土地に・・・

最近は家が何軒か立ち並び
いつしか栗の木の事はすっかり忘れていましたが、
いつもの通り道に秋が訪れていたのですmaple

拾って(paperが痛かったbearing)母の仏前にお供えしました。
喜んでくれて居るかしらね~sign02

と記事を書いていたらすー様から

P1110702 P1110701 届きましたsign01
アラッどこへ植えようかしら~
トケイソウは以前から欲しかったのでhappy01

どんどん大きくなってねっgood
すー様 わざわざありがとうございました。

« 命名 はづき | トップページ | 土手の雲から連想 »

コメント

トケイソウ・・・数字を入れれば本当に時計のように見えますから・・・不思議です。

立派な花が咲きますように、ユックリと時を刻んでくれるといいですね?

沢山咲いたら どの時計に照準を合わせましょうか?happy02

G'mamaさん
トケイソウ見れば見るほど不思議な形態ですよね。
創造の神様も粋なことをなさいます。
ご近所に広いブロック塀一杯に広げて育てていらっしゃる方がいます、
それは見事です。
狭い我が家ではそんなには出来ませんけど、
今日はとりあえずプランターに植えてあげました。

栗ですかぁー
秋が来ているのですね
茨城の家にも栗の木が有りますが収穫時期はいっぺんも採りに行った事有りません
今年は行ってみようかな。。。

やっこババさん
そうです!栗です!
周りを山々で囲まれていれば、
小動物なども恩恵を被るのでしょうねhappy01
この辺りではそれは無理ですdash
落ちた実は踏めば痛いしsweat02ただ腐るだけ、
勿体ないと思います。

秋がちょこっと来ましたか~。
栗ご飯・・食欲の秋pig

私のこ汚い字が・・・・はずかし~coldsweats01

気楽に育てて下さい。

nyar-nyarさん (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
今日も暑かった出すねぇ~~(^^ゞ(^^ゞ
栗ですか!季節は変わり目に来ているのですね(*^_^*)
早く涼しくな~~~れ(^^ゞ

 秋と言うことは、その次は冬ですよね。
 う~ん・・後一カ月後には憎っくき衣替えの季節が来るんですよ。
 折角男爵様の目がスケスケに慣れてきたのに・・!
 これはまるで虐待ですよ。
 児童相談所に訴えるかどうか・・間違っても受理してもらえないと・・!
 え~、法律の趣旨が違う・・んですか?

すー様
秋は食べ物が何でも美味しいですね(゚▽゚*)
またpigさんとお付き合いしなければsign03
栗ご飯大好きです、それとマツタケご飯もsweat02
有難う御座いました、
昨日のうちにプランターに植えました。
来年が楽しみですscissors

kazuさん
秋は大好きです、だって何を食べても美味しいでしょヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
今年の予報は残暑が10月くらいまで続くらしいですが、
この予報は外れて欲しいと思います。

drama様ぁ
そして冬の次は又春が~~~dashrun

折角のsports服もあと僅か・・・
今のうちに堪能なさって下さいましhappy01
アッでもでも、noteミニは続くよ・・・何処までも・・・

happy01ホント!麦み~っけ
嬉しかったですよね~present
お花好きはお花あげるのも好きですよね(*^m^)
そう思いません?
緑の栗がいい味出してますね~
秋が来るような早いようなって感じがします

reiさん
”麦”はこれから植えます、
来年どんなに咲くのかしらと楽しみですねscissors
緑の栗の実・・・秋のお使いとしては地上に降り立つのが早過ぎましたね。
子供の頃の思い出がまだあったなんてsign03
嬉しくなって夢中で拾いましたbleah

ずっと以前にnyar-さんがご近所?のclockbud時計草をUPしていて、いいな~欲しいな~と思っていました。
ありがたいですねhappy02スーさんに感謝ですheart04
ねぃさんも庭にも植えましたhappy01

ねぃさん
またもや覚えていてくれて嬉しいです、
そちらで戴いたのですが、失敗したので「すー様」のご厚意に感謝しております。
今度こそはscissorsscissors

nyarーnyarさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
お願いしますpaperその予想だけは外れてくださいませ。

kazuさん
このところ suncloudrainthunder予報って当たってますねscissors
でも10月頃のお天気ですもの、
外れる事はありますよね~
いつもでもこんなに暑くっちゃ堪りませんbearing

いが栗ですね~
痛そうだけど
中の栗が気になりますね。

ぶぁるさん
この栗は多分食べられないと思います、
何故って!誰も世話もしないし肥料もやっていないようです。
第一誰のものなのか・・・bearing
でも秋が近づけばこうして実るんですねぇhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 命名 はづき | トップページ | 土手の雲から連想 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯